highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

砂岡さんかわいい

朝イチで溝の口へ。 ハロワに来たけど、別に失職したわけではないぞ。 で、昼過ぎに帰宅して洗濯とかしていたのだが、そういえばウインズ後楽園でトークショーがあるんだったなと思い出したので、見にいくことにした。 開始の30分ぐらい前に着いたらまだガラ…

よかった

最前列のど真ん中の席で砂岡さんを眺めることができて、本当によかった。

20141030

夏休みの残りを消化するべく、明日から五連休である。この喜びをみなさんと分かち合いたい。 ただ、サイクリングに行く約束はしてたものの、天気が悪そうなので無理っぽいし、一気にやることがなくなってしまった。自転車乗れそうなの火曜日ぐらいじゃないか…

覚えておきたい日本の牝系100

覚えておきたい日本の牝系100 (競馬道OnLine新書)作者: 平出貴昭,競馬道OnLine編集部出版社/メーカー: スタンダードマガジン発売日: 2014/09/16メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る先週、関西に帰っていた際に、重い足取りで阪急梅田駅の紀伊国…

鼻毛カッターを買った件

先週、仕事中に鼻毛が気になって仕方なかった。そいつは白髪で妙に長いやつだったので、トイレでブチッと引っ込ぬいたったのだが、せっかくなので鼻毛カッターを買おうと思った。関孫六 回転式鼻毛カッター出版社/メーカー: 貝印メディア: ヘルスケア&ケア用…

WiMAX 2+

機種変更(WiMAX→WiMAX 2+)【公式】UQ mobile・UQ WiMAX|UQコミュニケーションズ 「WiMAX 2+ 史上最大のタダ替え大作戦」の実施について | 【公式】UQコミュニケーションズ 速報:UQが来春にもWiMAX 2+を220Mbps化、WiMAXは13.3Mbpsに。11月から対応ルータ…

ホイール交換済み

先日注文した自転車のホイールとかタイヤとか、注文したものは先週の内に一式届いていたんだが、金曜の深夜にやっと交換した。スプロケを外すのに声を上げて力いっぱい踏んばったので手にややダメージあり。チューブは使い回しじゃなくて新しいのを使うこと…

TOEIC受けてきました

昨日は昼から英会話に行き、今日は朝から英会話に行った後、そのままTOEICの試験を受けに小田急の生田駅が最寄りの明治大学へ。英会話のコースに一回受験する権利が含まれている(まぁ英会話の料金で払ってるようなものだが)ので、実に12年ぶりに受けた。当…

OS X Yosemite & iOS 8.1

リリースされてすぐにアップデートしたった。どっちも今のところ特に問題は起きてない。 【決定版】「OS X Yosemite」インストールUSBメディアを作成する方法: createinstallmedia編 | ソフトアンテナブログ インストールメディアも作っておいた。

ベルギービール

BEER BAR Bitter 月曜日に会社の偉い人に誘われて神楽坂でベルギービールを飲みにいったのだが、なかなかよかった。メニュー読んでも意味わからなかったけど。 最近はあまり自宅では飲まなくなって、ときどき外で飲むぐらいがちょうどいいというところに落ち…

神戸へ

週末に神戸で高校時代の友人の結婚式があったので関西に帰っていた。 一年ちょっとぶりの神戸。 阪急三宮西口の珈琲の青山が閉店していた。学生時代も含めて結構お世話になったものだが、前回神戸に来たときにみんなで時間潰すのに入ったのが最後になってし…

20141019

週末は軽い足取りで関西に向かい、重い足取りで関東に帰ってきた。

20141017

やっと一週間終わり。 昨日で英会話も一区切りといったところ。一年通った。まだ続けるつもり。

20141015

livedoor Readerが存続の可能性検討ということで、インターネット生活が救われた。 注文していたタイヤが届いたが、今週末も来週末も予定があるので自転車に乗れない。自転車を再開した小学校時代の友人が「サイクリング行こーぜー」と言ってきたので霞ヶ浦…

20141014

いつも朝は8枚スライスもしくは4枚スライスの食パンを焼いてヌテラを塗って食べ、パチンパチンって割るタイプの4個のヨーグルトを食べているのだが、昨日買ってきた食パンが6枚スライスだったので辛い。不注意だった。ローテーションが狂うので調整しないと…

Paris-Tours 2014

無線のないレースの醍醐味というか、酷さというか。 終盤にBMCとGiant-Shimanoのアシストが、先行する二人に追い付くべくペースを上げたのに肝心のエースが付いてきてなくて、でも無線がないから必死に踏んでる二人は気付かずに後ろとの差がどんどん開いてい…

東京競馬場へ

タイヤが届かないので自転車に乗れず、かといって家にいても暇なので、東京競馬場へ。秋の東京開催、予定と睨めっこすると天皇賞もジャパンカップも行けるかどうか微妙で、英国ジョッキークラブの絵画の展示を見るとしたら今日ぐらいしかなさそうだったとい…

20141011

今週は三度もタダ飯にありついてしまった。 先日注文したホイールは届いたけど、タイヤがまだ届いていないので、自転車に乗ることができない。いつタイヤが発送されるのかも不明。

アンディ・シュレク引退

2010年に(繰り上がりとはいえ)ツールを総合優勝したことよりも、2011年に兄フランクと一緒に2位、3位になってシャンゼリゼで兄弟でポディウムに立ったことを思い出に上げるあたり、やはりこの人だなぁと思った。いつも兄貴と一緒だったしな。2011年以降は…

シェーバー

先週、髭を剃ってたら悲鳴を上げることになったので、替え刃を買っておいた。高速横移動しているところに肉を挟まれるのだから、声も出るし血も出る。どちらかというと手入れも雑だったと思うので気をつけたい。【正規品】 ブラウン シェーバー シリーズ3用 …

20141008

最寄り駅に着いて、改札を出たところで群衆が空を見上げていたが、あ!月食か!これに混じったら一般的日本人になってしまう!と思ったので、その場はスルーして自宅に帰ってから見た。

Il Lombardia 2014

当日は開始時間になってもオンデマンドが始まらず、凱旋門賞を見てたので、今日になって確認。実況の人が初めてサイクルロードレースを実況するらしく、うーむ……って思うようなコメントが所々あって、モニュメントなのにこれではいかんだろうと思った。 何は…

スプリンターズステークス

馬券買ってないし、意識低い。スノードラゴンは立派だと思うけど、ロードカナロアが抜けるとこんな事態になってしまうのかって思った2014年のスプリント路線だった。

20141006

台風一家。四連休を一日伸ばしてもよかったのだが、夜は会社関係の飲み会でタダ飯が実現する予定になっているので出社。目黒線、南北線は攻守最強、もとい守においては最強なので、人身事故も含めてあまり止まることもなく、いつも通り家を出ていつも通りの…

凱旋門賞

Today's Horse Racing Results | Racing Post 今年もダメ。 ハープスターとゴールドシップは後ろに下げた時点で、あーこれはやっちまった騎乗だという感じだったが、ジャスタウェイは内で勝負してそこそこ来ているわけで、悪くない騎乗だったと思う。あとは…

沼への第一歩かもしれない

タイヤがダメになったので、ついでにホイールも買いましょう、ということで、タイヤとホイールをポチッておいた。 後輪のタイヤがダメになったのは昨日書いたけど、前輪もケーシングのサイドがパックリ割れているところを発見した。そもそも今使ってるパナレ…

France Galop

En direct du 93ème Qatar Prix de L’Arc de Triomphe - 5 octobre 2014 - Longchamp - YouTube France GalopのYouTubeの中継、始まって二時間半も経つのに視聴者100人とか、広報担当クビになるのでは……

The Rugby Championship 最終節

三年目にしてついにアルゼンチンが勝った。昨晩、ニュージーランドと南アフリカの試合を見てから寝たので、眠い目をこすりながら試合を見てたら、オーストラリアが早々に2トライ決めて、やっぱりダメかーと思ってたら後半に試合を引っくり返して粘り切った…

お小言

そういえば、の二点。 しぶき亭で自転車で来てたおっさんが堂々とビールを注文してて、え?と思ったけど、自転車の場合、酒気帯び運転では罰則はなくて、酒酔い運転になると罰則の対象になるということらしい。昔、六甲山の山頂の一軒茶屋でもビール云々言っ…

城ヶ島まぐろサイクリング 2014

明日は雨というので、今日のうちに。 快調に走っていたのに、横浜市街を抜けてあたりで後輪のパンクに気がついた。タイヤもこんな感じで寿命間近だが、これとパンクは関係ない。とりあえず、パンクを直して、タイヤはまぁこれぐらいなら今日一杯はなんとかな…