highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メイショウサムソン二冠達成

ダービーはメイショウサムソンがいやらしいまでの強さを発揮して二冠達成。石橋さんも晴れてダービージョッキーに。ゴールする前に抑えてゴールするなんて余裕ありすぎ。僕が見たことあるダービーで、最後にあんなに余裕のある騎乗をしたのって石橋さんが初…

米原万里さん逝去

米原万里さん、亡くなったのね。まだ56歳なのにねぇ。激しく残念。本棚から数冊引っ張り出してきて眺めてるんだが、何度読んでも味わい深い。

新しい一年

ダービーが終わりました。新しい一年の始まりです。今年もよろしくお願いします。 昨日はレースの後、勝ったメイショウサムソンの石橋さんが馬上でホッと一息ついたような感じで天を仰いだシーンを見て、涙してしまった。グッときた。 晩に中学の同級生のK藤…

混戦模様の今年のダービー

去年とは打って変わって大混戦の今年の日本ダービー。 皐月賞のときと同様に、メイショウサムソンを軸にする予定。他の有力馬に関してはどうも距離延長に疑問を感じてしまうのだが、この馬はその心配なし。こういう混戦のときだからこそ、適性の差が出るのじ…

大学の生協に上さんがいた

小一時間ほど前に大学の生協に行ったら、Tゼミの上さんに出会いましたよ。卒業式以来じゃなかろうか。

ヤバい経済学

ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する作者: スティーヴン・レヴィット,スティーヴン・ダブナー,望月衛出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/04/28メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 383回この商品を含むブログ (330件) を見る去年、お…

キングヘイロー産駒初G1制覇

東海テレビ製作のドリーム競馬が始まってしまった。メイン司会ももう大概にしてくれよという感じだし、やっぱり一朗太氏がメインで構えててくれないと落ち着かない。しかも、オークスの名場面でメジロラモーヌとかイソノルーブルとかって。エアグルーヴやス…

見たことのある風景

http://www.flickr.com/search/?q=sanda&m=tags&z=t 性懲りもなく久々にflickrで"sanda"タグを見てたら、懐かしの風景ハケーン。 http://www.flickr.com/photos/japanamanda/107541672/ http://www.flickr.com/photos/japanamanda/112148887/ http://www.fli…

ダンスインザムード復活

すっかり筆不精になってしまい、更新回数が減っておりますが、G1の回顧ぐらいは書いとこうと思います。というか、もうほとんどメモですな。第1回ヴィクトリアマイルがどんなレースだったかを忘れないために。 北村騎手が完璧な騎乗でダンスインザムードが桜…

誰なのか

マイミクにいるタケさんがタケさんで、ほっしー氏が高校の同級生のタケで、研究室にもホッシーと呼ばれる先輩がおられるため、日記が更新されたりするとちょっと混乱する。

無為こそ過激

夜間の情報基礎のTA中。 今日はセキュリティの話とかだけであんまりにも所在ないので、MSN Web Messengerにログインしたり、mixiを覗いたり。

kicked in the nuts

下品なので注意すべし。 YouTube YouTube なんですかこれ。テロですな。被害者はみんな納得してるようなんですけど、どうして?

常識の眼鏡

マイネル軍団を重賞で過信するな。ヨシトミ先生を重賞で過信するな。ヨシトミ先生が一年に二度もG1を勝つわけがない。こんな常識的な考えさえできればマイネルスケルツィが勝つなんていう結論には至らない。常識って大切! マイネルスケルツィは出遅れ気味の…

NHKマイルC展望

フサイチリシャールとマイネルスケルツィの二頭が力では抜けている。どちらも完璧な信頼を置くには辛い二頭ではあるが。 フサイチリシャールのスプリングSと皐月賞を見ている限り、2歳時に東京スポーツ杯2歳Sや朝日杯FSを勝ったときの強烈な粘り腰が見られな…

久しぶりに地元で

やるべきことを片付けたので、今日は飲みに行くですよ。飲みの誘いに乗ることに。ということで、3年6組のG氏と7組のM氏と。みんな帰省してなくて人数少なすぎ。

ディープインパクト圧勝

日曜日は天皇賞に行ってきましたよ。行く気はなかったものの、前日になって急遽京都競馬場へ。そして、昼過ぎにT氏、S氏、O氏と合流。T氏とS氏はかなり久々です。いつ以来だろうか。 天皇賞の前に新潟の谷川岳S。最低人気のロードフラッグの複勝を握り締め、…

キーボードの掃除

隙間から見えるゴミがおぞましかったので掃除。 並べてた置いてたのに、途中で外したキーが飛んでしまい、美しく放物線を描いて並べてあるところを誤爆。オーマイゴッド。外す前に写真を撮るべきだった。 で、全部戻したんですが、いつものように「Windowsキ…

柏木先生、ディープをベタ褒め。

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&no=5174 リンカーンやインティライミは生まれた時代が悪かったけど、競馬ファンは今の時代に生まれて良かったですね。

GWあれこれ

29日はボスの家でBBQ。2年ぶりぐらいにお邪魔しました。今年の3回生なんて僕が院に入ったときの学部1回生ですよ。くわばらくわばら。 30日は天皇賞の観戦のため、久々に京都競馬場へ。ディープインパクト超つよーい。スタートでフワリと出てしまったことにつ…