highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほあああああ

Japanese translation - YouTube この字幕は秀逸だ。

バランスオブゲーム激走

馬券を買った後、レースが始まるまで、「今日は京都の2200mなので、G2将軍のバラゲーくんは京都記念と勘違いしてるはずだから勝つかも!」とか与太っていたら、ほんとに来た。まじかよ。 ディープインパクト、ナリタセンチュリー、リンカーンの三連単なら持…

うはーこれはすごい

BBC SPORT | Football | World Cup 2006 | Japan v Croatia Virtual Replay Player camで見るべし、ですな。

時節柄

基本的に暗号馬券とかは買わない派ですがね。 時期が時期だけに、ハットトリックくんは要注意ですな。京都の成績は4戦4勝。距離が微妙だけど、こなせなくもないかと。今日明日の試合でハットトリックが出たら買おうかね。 あと、アイポッパーさんの父親はサ…

可能性

W杯真っ盛りですが、今週の日曜日は宝塚記念。 日本がブラジルに勝つのと、宝塚記念でディープインパクトが負けるのと、どっちの可能性の方が高いだろうかね。日本が勝てば「奇跡だ!」と言われるかもしれないけど、ディープが負けても奇跡とは言われないか…

新種牡馬トゥナンテ

トゥナンテの産駒が今年デビューらしい。種牡馬になっていたなんて知らなかった。00年の天皇賞秋で3着した後は、長々と休養してていつの間にやら引退してしまっていたが、宝塚記念の度にしつこく投票していたのが今となっては懐かしい。 サクラユタカオーの…

真の応援とは

http://www.jra.go.jp/info/0606/20060612-baken.html 単勝と複勝を併せて「応援馬券」ですか。真の応援とは単勝のみを買うことですよ。 http://www.jra.go.jp/hokkaido/index.html 三単現の"s"は?とか思ってみたりした。なんか手の込んだことしてますなぁ。

ブリッシュラックがアジアマイル王

日本馬は直線でコースの内のいいところを確保しようとして自滅してしまった感じ。結果的に外を通ったブリッシュラックとジョイフルウィナーの香港馬二頭が突っ込んできているので余計にそう思わせる。 東京競馬場の馬場が改修されてから、アグネスデジタルや…

今シーズン初ビアガデーン

社会人院生の方の都合もあって、今日の昼からゼミ。 んで、その後、三宮のビアガーデン。今シーズン初。今日みたいな暑い日のビールはたまりませんですハイ。

なんということでしょう

昨日の朝、JRで乗り過ごしですよ。宝塚で降りるのを中山寺まで行っただけなのでなんてこたぁないんですが、電車で乗り過ごしたの人生初かも。