highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ORTLIEB Seat-Pack

パナチタンを注文した後、ヘヴンウィークに行くなら最近流行りのバイクパッキング用の大きいサドルバッグもあった方がいいかなと思った。そして、少し前にORTLIEBのSeat-Packが届いた。これは予想以上にデカくて過積載おじさんの真価が問われるアイテムだ。…

Racing Post

Racing PostはRSSの配信を止めてしまったようだ。困った。直接ニュースのページにアクセスするも、このページもまた大変に使いにくくなったなという印象。慣れるのだろうか。Sporting LifeもRSSの配信を止めてしまったし、代わりになるサイトを探す必要があ…

チタン星人 アイ アム チタニーズ

今日を逃すと次がいつになるかわからないので、早めに退社してパナチタンを受け取ってきた。自宅までちょっと走っただけの感想としては、何も装備を付けてないからってのもあるんだろうが、パナモリと比べると随分軽い。これは実際にブルベやらに投入するの…

Dubai World Cup

Dubai TurfのMoreira騎手もすごかったけど、DWCのArrogateもすごかった。後方に下がったときはどうなるかと思ったが、まったく問題なかった。Gun Runnerとの着差はそんなにないけど、着差以上の圧倒的な性能の差だ。パワーがあって、しかもスタミナたっぷり…

週末

結局、二日とも出勤した。来週以降はブルベがあるので、何としても休日出勤は避けなければならぬ。あと、新しい自転車が組み上がったと連絡があったのだが、今週末は受け取りに行くことができなかった。平日に早めに帰って受け取りに行かねば。 4月は定峰200…

ひえーすごい

ヴィブロスがこんな鮮やかに勝つとは思わんかった。モレイラさんすごいな。

さてどうしたものか

土曜日に出勤してある程度仕事は片付けてきたけど、やっぱり日曜日も出勤した方がいいのではという感じもするのでどうしようか迷っているところ。月曜日に早く出社してなんとかできるのならそれが一番なのだが。 今日も朝早かったのでドバイワールドカップま…

UAE Derby

めっちゃおしかったんだな。二年続けて結果が出たとなると、3歳ダート路線の選択肢として定着しそう。

香港

ラッパードラゴン、香港ダービー優勝で史上初の香港三冠馬に輝く(香港)[その他] - 海外競馬ニュース(2017/03/23)【その他】 | 公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル Rapper Dragon creates history with dominant Hong Kong Derby…

明日

明日も出社しないとヤバいという現実を目の当たりにして、風よ吹け、気温よ下がれ、ついでに雨も降れっていう気持ちになってる。

藤岡兄騎手

もう10年近く経つが、スーパーホーネットがいまだに代表馬になるのか。すっかり中堅のポジションに落ち着いてしまった。サマーウインドとサマリーズがいたとはいえ、まだ中央のG1勝ててないんだなぁ。この先、化けるかと言われると、うーんという気もするが。

三連休

そのうち二日は休日出勤だったので、なんとも言い様がない。土曜日に鼻水とクシャミが酷かったのは、やっぱり会社の模様替えの影響大だと思う。今日は全く問題なかった。帰りに英会話に行ってから帰宅(まだ通ってます)。 あと、久しぶりに体重計に乗ったら…

イザベラ600

ルート変更でちょっと距離が短くなってて助かる。当初の610kmってのは結構な罠だと思ってたのでありがたい。宿をどこにするか悩んでたけど、これだと北上がちょうどいい感じ。一瞬、盛岡もありかと心が揺れたけど、信号の少ない快走路だという希望的観測込み…

彼岸島

Higanjima | Netflix ブログで彼岸島のことを書くなんて本当に何年ぶりだろうかという感じではあるが。すっかり連載も読まなくなってしまったし。 彼岸島発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る 開始数分で丸太が登場して大変…

今日は鼻水すごいです

連休中に会社では業者が入って模様替えをしているんですが、床のマットなんかを交換しているものだからとても埃っぽく、そんな中で仕事してたら、あっという間に鼻水がボタボタ垂れてきてほぼ死んでる。ここまで花粉症はマシだったのに、今年一番の辛さを感…

なにわ筋線

大阪で働いていたときも話題になっていたが、なにわ筋線ができることで、随分と大阪〜関空間の所要時間が短くなるという話が、どうも理解できない。 「なにわ筋線」整備で大筋合意 関空へのアクセス向上:朝日新聞デジタル なにわ筋線30年開通 JR・南海運…

なるほど〜

広告業界は終わらない face to faceでってのがなるほどと思った。自分の仕事でクライアントに打ち合わせに行くんだけど、ロビーで待ってるときに、どう見ても広告業界の人だなっていうのは集団(10人とか)で来てて、片や自分は一人(もしくは上司と一緒に二…

20170315

Audax Japanの会長が遠征先のニュージーランドで事故に巻き込まれて亡くなったらしい。信じられないことだが。 自転車で公道を走っている以上は常に事故のリスクがあるということは忘れてはいけない。先日のブルベでは交通ルールを守っていない参加者がいた…

そういえば

やまゆりのゴール受付で初ブルベだという若者に「今年はSR目指します!どんなトレーニングすればいいですか?」って言われたけど、すっかりブルベ以外に自転車乗らないおじさんになってしまったので、「大事なのは諦めの悪さと丈夫な胃腸じゃないですかねぇ…

イザベラ・バード「日本紀行」とヘヴンウィーク

AJ神奈川がGWにイザベラ・バードの足跡を辿るヘヴンウィークを開催すると発表されてから、関連する本を読み進めていたのだった。先月の半ばに読み終わって、さてエントリーするかと思ったところ、400kmを走っていった先の不老不死温泉の宿泊付きオプションが…

やまゆり200のお手伝い

昨日はやまゆり200の本番。朝5時頃にスタート地点である兵庫島でお見送りをして、一旦帰宅してから16時半頃にゴール地点の癒しふれあい館に向かい、ゴール受付のお手伝い。んで、撤収まで手伝って22時過ぎに帰宅。参加者の方からやまゆり200のページの「早春…

President Trump、去勢される

Exasperated trainer goes nuclear and gelds President Trump | Horse Racing News | Racing Post 'Unmanageable' Equine President Trump Gets Gelded - Horse Racing News | Paulick Report よーできた話やな。まったく。

ひとみさん

ブルべで目覚めた冒険心 不器用な彼女が「シュペールランドヌール」になるまで - cyclist ひとみさんに2015年の忘年会でSR達成の喜びを午前3時頃まで延々と語られた思い出がある。

安田謙一「神戸、書いてどうなるのか」

神戸、書いてどうなるのか作者: 安田謙一出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2015/11/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る “ロック漫筆家”安田謙一による、 神戸を綴った書き下ろしエッセイ 「神戸、書いてどうなるのか」が発売。 VIDEOTAPEMUSI…

BAJ

Bike Across Japan 2400 - YouTube 自分も出演してた。

BRM311 たまがわ200 やまゆり 試走

2/25(日)の7:00スタートで試走にいってきた。AJたまがわのサイトにもアップされたけど、自分のブログにも長々といつものようにログを残しておく。 BRM311 やまゆり200 (2017) | AJたまがわ やまゆり200は今年からの新コースで、横浜、鎌倉を通って、小田原…

花粉

花粉飛び過ぎで死にそう。今年も始まってしまった。

日記

昨日は下北沢のHANABIでブルベの方々と飲んできた。Jさんご無沙汰なので行かなあかんということで参加したけど、もっとJさんとお話ししたいところである。結局話し足りなかった。 今週は平日に洗濯するのをサボってしまったので、4回分の洗濯をした。やっと…

若手の会

昨日は大学の東京オフィスの若手の会主催の新春・新卒者歓迎会へ。2014〜2016年卒とかがたくさんいる中で、2004年学部卒だと結構おっさんの域になってきてしまった。

長浜師の番組

よかった。去年の橋口師もだけど、このあたりの方々の世代は自分が競馬を見始めた頃に活躍馬を送り出していた世代なので、自分もずいぶんと長いこと競馬ファンやってるなと思うと同時に寂しくもある。