highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20150331

明日から出向する人に挨拶してから退社した。帰りに英会話に行くと、日本人スタッフの方と長く世話になっているインストラクターの方が今日で最後、明日から別の教室に異動になったということだった。ロードバイク乗りで話が合うインストラクターの方だった…

ロケタッチ終了

ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ アプリも全然更新されていないし、もう運営はやる気ないんだろうなというのはわかっていたことなので、ついに終わったかという感想しかない。自分の場合、ロケタッチといえば、山手線一周と…

20150330

会社の近くに花見スポットがあり、大勢の人出で昼間から賑わっていたのだが、昼飯を買いにコンビニに入って花見客の買い出しの列に並んでいると、前の人がレジに置いた酒を見て思わず自分も酒を買いそうになってしまう。

Gent-Wevelgem 2015

暴風雨のヘント〜ウェヴェルヘム 過酷なサバイバルをパオリーニが制する - ヘント〜ウェヴェルヘム2015 | cyclowired 近年稀に見る悪条件のなか行われたヘント〜ウェヴェルヘムの完走者は39名だった。 見てるだけでキツいレースだった。ゲラント・トーマスさ…

Dubai World Cup 2015

今さらPrince Bishopなのか……と思いながら寝た。馬場がダートに戻ったので米国馬の質も上がっていて、なんせCalifornia ChromeやSecret Circleクラスの馬が遠征しているという点では馬場改修は効果ありと言えそうだし、Dubai Golden Shaheenも持っていったの…

20150329

ドバイの中継を見てたので起きれるかどうかというところだったが、無事に起きて朝の内に英会話へ。昼から雨予報ということもあり、目黒川のあたりをうろうろしてから早々に不動前駅で目黒線に乗って帰ってきた。目黒川沿いの桜は来週末が見頃だろうか。 高松…

花粉症を打開したかもしれない

今年まったく症状が出てない。薬が変わったというのは前に書いたが、最近はもう薬も飲んでない。で、症状が出てない。会社で隣に座っている人は花粉が〜と言っているので、花粉が飛んでいないわけでもなさそう。小学校の高学年の頃に発症して以来、毎年必ず…

20150328

ぼちぼち自転車の季節である。 来週のブルベに向けて、100kmぐらいは走っておこうと思い、昼過ぎに羽村取水堰を目指して出発。途中、なんかのバンドのPV撮影やってるところに遭遇したが、今日はスマホを持っていくのを忘れてたのでよくわからんかった。多摩…

RBS 6 Nations 2015

最終節に3勝1敗で並んだイングランド、アイルランド、ウェールズがそれぞれ下位のチームと当たって、勝ったチームの得失点差で優勝が決まるとなり、各チーム得点を稼ぐべく攻めの一手に出たので、すごい白熱した。特に最後のイングランドとフランスの一戦は…

Milano-Sanremo 2015

勝ったデゲンコルブの涙はこのレースの重みを感じさせるに十分だったけど、何が一番カッコよかったかっていうとパオリーニのアシストっぷりだ。チプレッサで遅れ気味のクリストフの面倒を見ながら、ポッジオではクリストフを先頭まで連れていって、それでい…

20150322

朝イチで秋葉原で英会話のレッスンを受けて、御徒町で先週注文したサングラスのレンズを受け取ってから上野へ。特に用事もないのだが、桜が咲いてればいいな〜と思って上野公園をうろうろ。公園内は酔っ払いもたくさんいたが、桜はまだまだ。来週か、再来週…

リアルインパクト

http://jra.jp/news/201503/032105.html Real Impact (JPN) wins George Ryder Stakes for Japan > Australia and International Horse Racing news updated daily Shooting To Winに勝ったので本番もいい線いけるのでは。

20150321

朝からシックスネイションズの第1節の3試合を見てから、昼過ぎにちょろっと自転車でお出かけ。元住吉から鶴見川へ快適に行くには?というルートの確認のためだが、矢上川沿いは未舗装路があるため、鷹野大橋から鶴見川CRに入るのがいいのではという結論にな…

Tirreno-Adriatico 2015

ちびちびと見てたけど、昨日帰宅してからJ SPORTSのオンデマンドで全部見終えた。サガン選手の久々の勝利、雄叫びゴールが印象的だった。ニバリ、コンタドールが沈んで、キンタナが雪のクイーンステージを制してそのまま総合優勝したわけだが、ニバリさんは…

Live Dwango Reader

ドワンゴに譲渡されてから閲覧障害が頻発してて使いときに使えないことが多くなった。 LDR / LDRポケット 開発日誌 サポートブログも閲覧障害の記事ばっかりだ。livedoorが運営していたときは、ここ数年で障害という障害がなかったように思うのだが、これはl…

大きい方を漏らす夢を見てガバリと起きてしまった。辛い。

Paris-Nice 2015

序盤の平坦ステージはのんびりサイクリングムードだったのに、最後の2ステージは実に熱いレースであった。8日間走って総合2位が同タイムで三人いるとかどういうことだ。個人TTは小数点以下まで計測されているということで、順位としては総合4位になってしま…

等々力陸上競技場メインスタンド・上野東京ライン

ミーハーなので、等々力陸上競技場のメインスタンドの見学会に参加してきた。新丸子から歩いて13時過ぎに着いたので、あんまり並ばずに入れた。あとはまぁ順路に沿って見学して退散した。 ロッカールームの隣の監督室?みたいなとこにあったやつ。 武蔵小杉…

ブルベに向けて

先ほどの記事で自転車用のレンズの件を書いたが、来月のブルベ初参加に向けて必要なものを買ったりしてる。とりあえず、反射ベストは必須ということで、Amazonで調達した。先達の記事を読んでいると、ブルベカードを入れるケースを買ってネックストラップで…

週末の買い物

そろそろ革靴の底がダメになってきたので、そうだ南大沢のアウトレットに行こう!と思って電車を乗り継いで行ったはいいものの、合うサイズがなかった。REGALのストアで尋ねても全然ダメ、ROCKPORTの革靴はあんまり好みではなく、HAWKINSというかABC-MARTの…

健康

ときどき妙に腹がモヤモヤして、ナンダカナ〜体調悪くないけどナンダカナ〜と思って、快便一発キメるとばっちし回復するの、満足度が高い。

20150312

もう3月も半ばになってて驚愕。仕事してパリ〜ニースを眺めながら寝る準備して、起きてパリ〜ニースの残りを見ながら出かける準備して、というだけの生活。序盤ステージはトマ社長が老獪な逃げを披露していて見応えがあったが、集団がのんびりサイクリングモ…

20150309

雨の中、弊社と客先との間を徒歩で二往復し、さすがに最後の往復の帰りは雨が強かったのでタクシーで帰った。 昨日のウィギンスのTT、とてもかっこよかった。アルカンシエルを纏った美しいフォーム、チームカーのジャガーまでアルカンシエル仕様、うむ、やっ…

ロードレースシーズン開幕

今日からパリ〜ニース。というわけで、J SPORTSの契約を再開した。寝不足の日々が始まる。

雨の週末

ということで、昨日は英会話に行っただけ、今日は夕方に散歩しただけ。弥生賞だけ参加したのだが、シャイニングレイさんがあっさり馬群に沈んだので、軸一頭三連複はかすりもしなかった。なんだよクソがと思ってレース後に散歩に出かけた。 自転車で横浜方面…

レーティング

http://jra.jp/news/201503/030601.html 世界のトップ100・GIレース発表、1位はインターナショナルS(英国) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI 2012年のFrankelブーストがすごくて草生える。

持ち物

Photos of belongings shed light on personal identity | Flickr Blog 良い。

NHKの会長

http://www.asahi.com/articles/ASH353S5FH35UCVL004.html かなり口が滑る人だと思うのだが、よく三井物産とか日本ユニシスの重役になれたよなぁという感想。不思議。

20150303

花粉症の薬、よく効いているのだが、日中眠くて眠くて仕方ない。辛い。

JR東日本の改札機は使いにくい

改札機の金額表示 http://www.masakazoo.com/archives/984 http://www.projectdd.jp/2014/02/jrab.html 使いにくいよなぁと思っていたら、他にも指摘している人がいた。特に普段、東急とか東京メトロがメインなので、たまにJRに乗ると戸惑う。