highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20200227

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200227/k10012304751000.html 対策しないといけないのは理解する。しかし、何というか、根回しせずに実施するには急すぎるなと思うし、順序がめちゃくちゃではなかろうか。今の段階で全国一律でやる必要はまったくないと…

Connect IQ

Connect IQでRide With GPSのデータをEdge 530に直に読み込んでいたのだが、先日のフルーツラインサイクリングの際に現地でルートをDLしようとしたらエラーが出てうまくいかず。去年の秋ぐらいは問題なく使えてたはずなのに、いつの間に???と思って古いル…

ジャックとジル

Jack and Jill | Netflix アダム・サンドラーの女装という地獄のような映画だった。 ジャックとジル [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2015/07/24メディア: Blu-ray

20200222

ぼちぼちマイナンバーカードでも取得しておくかと思って一ヶ月ぐらい前に申請しておいたのを午前中に受け取ってきた。土曜日でも受け取れるのはとてもよい。 昼からすずきさんとほりさんと二子玉川のGEKKOで昼飯。ここの二階。 で、帰ってきてから孤独のグル…

20200221

高校の同期が3月から札幌に転勤になるというので品川で飲んでから帰宅。

アンカット・ダイヤモンド

Uncut Gems | Netflix Official Site ダイヤモンドとちゃうやん。というのはさておき、アダム・サンドラーがコメディじゃない演技をするのもなかなかよいな。なんというか、こういう胡散臭い感じのおっさんにぴったりな気がする。

20200219

スーパーに寄ってから帰ってきたらなぜかお酒が一本入っていたので、30分ほどローラーをしてから美味しくいただきました。めでたしめでたし。

おやまあ

政府月例経済報告、景気「回復」判断維持へ=関係筋 - ロイター 景気後退期ってちゃんと定義があるのに今の政府ならガン無視しそうなのが怖いところやな。

20200218

昨日はやや怪しかったが、今日確信した。花粉症シーズンが始まった。

すごいなこれ

「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」:朝日新聞デジタル まじでこんな恨み節があったのだろうか。国内資本の企業ならどうにかなると思っているということだし、心の底から軽蔑したい。政権担当能力とは一体?

20200216

週末は完全に引きこもって前々からやろうやろうと思っていたブルベカードの整理をした。返送されたブルベカードは封筒に入れたままだし、キューシートとかレシートとかも、そのまま段ボール箱にぶち込んでいたが、こんなものを残しておいても仕方ないので、…

フルーツライングルメライド

11日にぜさん、mさん、ちぇさんと山梨へ。武蔵小杉で拾ってもらう。 笛吹川フルーツ公園からスタート。2月にしては暖かく、ウインドブレーカーなんていらない。すでに勝利という状況である。 スタート早々にちぇさんのリアディレイラーが動かないトラブルが…

進撃の巨人

Attack on Titan | Netflix 配信されてる分は全部見た。海に辿り着いたところで終わった。この海の向こうにさらに強い敵が……というのは北斗の拳かよという展開である。 Attack on Titan Crimson Bow and Arrow | Netflix Attack on Titan: The Wings of Free…

コロナウイルス

東京マラソン 新型ウイルス感染拡大で中国からの出場 自粛要請 | NHKニュース 連日の報道を見る限り、関東でもそこら中に感染者がいると思っておいた方がよさそうなのだが、この状況では5月末にオーストラリアに行けるのかとても不安。入国拒否されたりしな…

PBP

My PBP Bike: The Frame | Rene Herse Cycles – formerly Compass Cycles あ、見たことある人だ。

ブロッコリー

「ブロッコリー」を大量にもらったので、毎日食べても飽きない方法を考えてみた - メシ通 | ホットペッパーグルメ 中国・広州の下町ぽいとこの店で食べたブロッコリーがとても美味かった。中華スープでさっと茹でただけのようなものだったと記憶しているが、…

20200212

昨日は日付が変わる前に帰宅してすぐに就寝。そして今日は朝一で外せないTV会議があったので8時15分には出社。えらい。なのでとても眠い。

たまがわ走行会

昨日は走行会で宮ケ瀬あたりをサイクリング。天気もよく、いいサイクリング日和だった。オギノパン、ダムカレー、ZEBRAと、以前から行きたいと思っていたところに行けて大変満足。久々に尾根幹を走ったけど、あんまりいい道だとは思えないのう。 定番のCROSS…

20200207

今年の仕事のスケジュールが見えてきた感があるけど、実は余裕で北海道1200に行けたっぽいな。オリンピックとパラリンピックの影響でクライアントが稼働しないそうなので、がっつり夏休みとれるのではないか。エントリーだけでもしとけばよかったかも。

20200205

今日もさくっと帰宅してTour de Zwift Stage 7に参加。TdZを一通りクリアしたのでジャージがもらえたらしい。進撃の巨人を見ながらだったのでゆるポタレベル。

20200204

松屋のシュクメルリを食べ、帰宅して進撃の巨人を見ながらローラー。松屋はPayPayで支払うと40%還元になっててすごい。 Attack on Titan | Netflix

週末

だらだらしていたら週末が終わってしまいそうだったので、Tour de Zwift Stage 6に参加しておいた。 あと、昼間にAbema TVをぼんやりと眺めていたら変態仮面の映画が放送されていたので久々に見てしまった。やはり腰の角度が絶妙でとてもよい。また、進撃の…

PBPトーク

昨日は大学の東京支部の同窓会でPBPのトークをしてきた。結構久しぶりに会う面々もいて楽しかった。その内の一人はブルベに興味を持ったようで、まずは200km参加してみるかと盛り上がってたので定峰200に誘っておいた。 19:30から酒を飲みながら話していたの…