highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香港の件

いまだに香港で騎乗停止を食らった武豊が有馬記念でディープインパクトに騎乗できたのは特例だと思ってる人がいるのか。

高田

ちょっと前に松田博資「(高田は)ウチの馬にはあわへん」というコメントがあったので、間違ってもブエナビスタに高田が乗ることはないでしょうな。

彼岸島

彼岸島どうするんだろう。完全に落としどころを見失っている気がする。

残念ながら

アーバンストリートが飛んでこなかった。もう今月は競馬しない!

高松宮記念

シルクロードSを大して評価していないくせにアーバンストリートから買うた。後悔はしていない。 ◎アーバンストリート ○ローレルゲレイロ ▲スリープレスナイト △ファイングレイン △トウショウカレッジ ローレルゲレイロが粘るところに、スリープレスナイトが…

DWC

追走で精一杯で、全く話にならなかった。レベルが低いと言われた今年のメンバーでもいつも通りの負け方だもんなぁ。凱旋門賞より勝てる気がしないな。ダスカの引退が実に残念。クロフネとダスカの二頭を連れて行けなかった松国に小一時間説教したい。

ホクトスルタン

ホクトスルタン負けてた。春天に向うのだろうか。

精神の黒幕〜LIBIDO〜

聖飢魔Ⅱ 精神の黒幕 ~LIBIDO~ - YouTube 閣下ではなく、爽やかな長官が黒幕の方を歌ってるってとこがミソ。

ARCADIA

聖飢魔Ⅱ ARCADIA - YouTube ライデンの曲もいい。

RICOH R10

http://www.flickr.com/cameras/ricoh/ なぜここにR10がないのか。

騎手のブログ

JRAの騎手ブログが続々とアメブロに移転してる。いずれフィードに「著作権保護の云々…」という文言が入って、全文配信されなくなるのだろうか。

Kingsgate Native

Kingsgate Native現役復帰。受胎能力の問題とのこと。

同じ写真

大阪で撮った写真。 何気なくネットサーフィンしてたら、id:toyaさんの同じ場所での写真。 個別「20090321180229」の写真、画像 - 090321 - toya's fotolife カメラも同じとか。

Oosah

Oosahは一体どうなってしまったの?サービス停止になったんかな。アカウント作るだけ作って使わないうちに終わってしまったのか。

紫でした

ミニスカギャルがチャリに乗って前方からやってきたらパンツが見えざるを得ないだろう。どうしろというのだ。

本日の両メイン

阪神大賞典は馬場といい、タイムといい、春天には参考外っぽい。後ろの方でチンタラ走ってたトウカイエリートは何がしたかったんですか。あと、パッと見、珍しくアサクサがまっすぐ走っていたようだった。これで天皇賞の有力候補かと言われると、うんまぁ有…

阪神大賞典

今年は全然馬券買ってないし、リアルタイムで競馬を見ることもしてないんだけど、時々妙に馬券を買ってレースを見たくなるときがある。今日はオウケンブルースリの単勝を買って観戦する。

フラワーカップ

ダンスインザダーク産駒とメジロマックイーン産駒で決着する中山1800の重賞って。

若葉S

キョウエイマーチの子が2着w

デルタブルース

デルタブルース久しぶりに出走するんか。 まぁこの路線のお馴染みのメンバーだ。アサクサキングスもいるし、スクリーンヒーロー、オウケンブルースリもこの路線の常連になっていくのだと思う。 トウカイトリックもいるけど、この馬は芹沢曰くスタミナ満載み…

エネルマオー

エネルマオーはエネループで走ってる。そんなことを思っていたら名前の由来が「エネルギーから連想+魔王」で吹いた。なんだそれ。

サクラメガワンダー

サクラメガワンダーが日経賞を目標にしてたことに驚き。大阪杯じゃないんか。香港との間隔を考えてのことだろうか。

ブルコン涙目か

カネヒキリは次走かしわ記念。ブルーコンコルド陣営としては涙目状態だろうか。フェブラリー回避のブルコンが空き巣同然のかしわ記念で8勝目とかこれ以上にない寒さなので、カネヒキリが対抗馬で出るってのは歓迎。同じ7勝でもカネヒキリとブルコンじゃどう…

Skype

久々にWindowsでSkypeを立ち上げてバージョン4にしたけど、Skype MeもPublic Chatもなくなったのか。

コスモバルク

コスモバルクの欧州遠征計画ってもう何がしたいのかわからんようになってきたな。

フローテーション

フローテーション戦線離脱か。残念だ。

ソリティア

初めてPCを触る母がマウスの練習のために何かないかということで、1月の末ぐらいにソリティアのやり方教えたら、なんか妙にハマってしまって父にも伝染し、記録を見てみると1ヶ月半ぐらいでソリティアをやった回数が4500回超え。やりすぎ。

ノリさん

ノリさんどうしちゃったんだ。これではノリさんの運が皐月賞やダービーまでもたない。運使い過ぎだ。

空目

Jungle Pocket産駒のJungle Rocketとか空目しない方がおかしい。

ペールギュント

関西圏でペールギュントといえば、朝日杯を小牧鞍上1番人気で負けて、ドリーム競馬で大坪元雄さんが小牧の騎乗に対して憤慨していたのが印象的。