highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのイヤホン

iPhoneの純正のイヤホンの耳に当たる部分をぐるっと囲んでるゴム的なものがとろけてきた感じ。どうなるのこれ。

曾和直榮調教師とチャンストウライの引退

園田競馬を初めてテレビで見たのは1998年頃だと思う。当時はまだ平日の夕方にサンテレビが園田競馬中継をしているという時代で、今考えると信じられない時代だ。 園田はアラブのメッカで、益田競馬場から移籍してきたニホンカイユーノスが小牧太とのコンビで…

関西独立リーグ

関西独立リーグは来年もあるのだろうか。公式サイトが10年前のウェブサイトっぽさ全開で先行きが大変不安。

ロケタッチ

ロケタッチは夜になると国道が背景の色に埋もれて見にくくなる。

ロケタッチの気になるスポット

ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ 京都にはおっぱいというスポットがあるらしい…… ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ 東京にはちんちんというスポットがあるらしい……

馬名

HibaayebとHabaayibを区別するスキルが必要。

Real Quiet

Real Quietの転倒は想像しただけですげえ痛そう……

MacBook

MacBookのバッテリーが妊娠してる。ファンがバリバリ回転するようになったから中の掃除したほうがいいかもしれない。HDDからよくない感じの音がしてる気がする。辛い。

日の丸アイコン

いわゆる日の丸アイコンの方面とはあまり関わりを持たないでいた方が平穏だなと思っていたのだけれども、よく考えたら自分のアイコンが全力で日の丸なことに気がついたのだった。

Twitter

一括フォロー返しツール的なものを使ったら、スパムっぽいのもまとめて全部フォローしちゃったでござるの巻。

今週の出来事

神戸で駐禁を食らった。反則金15,000円もした。最近の駐禁については、使用者と所有者のあれこれで、減点されずに反則金だけで済ませるということもできないことはないらしい、とかいうのを学んだ。 今日、RSSリーダーでブログなどを読んでいると、神戸9クル…

Green

英語なんかだと緑色というのは嫉妬を連想させるものらしい。知らなかった。10年以上かけてLINDBERGのGreen eyed Monsterの意味を理解した。

ロケタッチ

さすがにはてなハイクでは話題にならないか。

サカイ・サカイ・サカイ

成績・払戻金 | 南関東4競馬場|nankankeiba.com 2010年9月23日船橋競馬9R、左海、酒井、坂井で決着。

関西人

有馬温泉兵衛向陽閣特別というレース名を聞いておなじみのメロディーを思い出すのが関西人。

Belle Watling

http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/59005/southern-belle-rivals-zenyatta-in-chile Belle Watling Horse Pedigree ラティノを勝ったチリの牝馬Belle Watlingの血統について。

AppleCareイラネ

iPhone買って一年なのでAppleCareで保証を延長するか迷う。AppleCareの中身よく読んでもあまりメリット的なものがない気がする。軽微なヒビ割れというのがあったから、ちょっと前にデフォルト保証内で本体丸ごと交換してもらったばかりだしのう。MacBookのと…

ブエルタ終了

最終ステージ、勝ったのはファラーか。カヴェンディッシュさん早漏スパートというか、カヴェンディッシュがあんま伸びなかっただけか。

雨のち登坂

自動車や原付とは違って、自転車で山道なんかを走っていると、ヘビの轢死体がやたら多いことに気付く。 今日は山に登るつもりでいたのだけど、途中で雨が降ってきたので、山を目前に雨宿りせざるをえなかった。クロスバイクを買ったばかりの頃には自転車を押…

ボラ・デル・ムンド

すごかった。 登坂距離22km、平均勾配6.1%、最大勾配20%とか頭がおかしい。最後きっちり差を詰めてきたニバリさんで文句なし。自重しない観客もいたが、このステージでは仕方ない。

Goldikovaさんの妹さん

Galikovaさん新馬勝ちでござる。

キングカメハメハ

【2010年度の種付頭数】~社台スタリオンステーション編 - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com キングカメハメハがTwitterをやっていたら「ブラック企業に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」というツ…

はてなココ

はてなココモヒカンユーザー。

田代さん

何年ぶり何回目なんですかねぇ。

外国馬

やっぱ外国馬はゲートに入るまで信用しちゃならんな。Rocket ManもBetter Than Everも来年は日本に来るといいのだわ。

Gio Ponti

Gio Pontiの次走が芝のマイルということはBC Mile行きなのかしら。やっぱ本物ダートでBC Classicに出るほどのチャレンジはしないか。

ローズキングダム

ダービーのときに後藤さんが「ローズキングダムは小牧さんが乗るべき馬」って言ってたのに武さんになっててワロタ。

ルメール

ルメールさんアガカーン専属初年度から凱旋門賞の有力馬ゲットで大変ラッキー。

ヴェルメイユ賞

貫禄のSariskaさん。にしても、Midday強いなぁ。もうBC F&M TurfじゃなくてBC Turfに行けよなー。

ノブとノボ

ノブの勝負服がノボに似ているのはわざとやってるんだろうか。