highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪意の塊

マンションの入口のとこにウンコみたいなのが置かれててすごい悪意感じるワ。しかも、昨日の雨でちょっと崩れつつあるし。

カルドセプト

飽きずにカルドセプトをやり続けている。今はネット対戦ではなく、ストーリーモードのレベルアップステージに勤しんでいて、CPU相手にソルティス積んだチートっぽいブックを使っている。とりあえず各マップでレベル5までクリアするのが当面の目標で、残すは…

一つ上のステージ

毎日帰りの電車でカルドセプトに勤しむ31歳。豆腐食ってるときにむせて鼻から豆腐出た。人間として一つ上のステージにいけた。

家系

あなたの先祖は武士ですか? 親戚のおっさんが我が家の家系を整理して出版した本を子どもの頃にもらったが、当時は興味なかったのでもう手元にない。残念。

Operaスレがお通夜です

Opera最強伝説は死んでしまうのか。会社のPCも自宅のMacもOperaメインにしてるけど、今日のリリースを見るとちょっと信心がぐらつく。正式版までに一通り機能が復活することを願う。とりあえずサブのWinにOpera 15入れたが、これ頭抱えるレベルやのう……

有馬口駅

有馬口駅、久しぶりの脱線ですね!三田市議が酔って駅員を殴って議員辞職になったのも有馬口駅だったし、自転車で六甲山に登るときは有馬口駅の脇の道から登っていくので、神鉄の中でも印象に残る駅ですね!

Giro d'Italia 2013

ニバリさんが崩れる気配もなく磐石の走りを見せたおかげで、レースではあまり印象に残るシーンはなかったように思う。大雪でコース変更とか、19ステージにいたってはステージ丸ごと中止になるほどで、悪天候ばかりが目立った三週間だった。それだけ。

競馬

持ったままCamelotに並びかけそして競り勝つAl Kazeem。なんなんすかこれ。

よい日本ダービーだった

馬券を外したのとか、そんなのはどうでもいい。 武豊がもう一度日本ダービーを勝つことなんてないと思ってた。ただでさえ成績を落としている中、まさかダービーで1番人気に乗って勝つなんて。しかもディープインパクトの仔で。 この数年の出来事を思い返しな…

カルドセプト

なす術もなく敗退。

帰宅

ゆたニキと武蔵小杉で昼飯食ってから東京競馬場へ向かい、ダービーを観戦。また、帰りにワッフル買ってきましたので、ジロを見ながら食べましょう。ダービーの日ぐらいちょっとサボってもええんや。なお、自制心が働いたおかげでアルコールは購入しませんで…

ダービー

ダービーというのは本当に競馬史に残る発明だわ。

牛タン

仙台の利久って牛タンの店、去年の秋に大阪駅のエキマルシェに進出したらしい。仙台のやつしか行ったことなかったけど、友人のFacebookの投稿で大阪駅にできたことを知った。ヴィッセル戦やガンバ戦の帰りに牛タン食べることができます。サンガがJ1に上がる…

うーむ

大井埠頭でツアー・オブ・ジャパンを見てから府中に行くの、かなりタイトになるかしら。

日記

木曜日に仕事で東京に来ていた大学の同期とゼミの同期と目黒で会合。われわれはすっかりおじさんになってしまった。

本日のジロ

サムエル・サンチェス先生の坂道下り方教室久しぶりですね。

Encke

Enckeをアウトにしてえーんけ?

乙武氏

843 : マレーヤマネコ(dion軍):2013/05/19(日) 23:17:35.65 id:FRg+UTxRP 店長が乙武抱えて店入ったの他の客が見たら この店はなんちゅー食材使ってるんだと思うだろ 乙武 銀座で車イスでの入店拒否 抱えて運べと要求→炎上 ★6

本日のジロ

雪が降るガリビエに半袖で登っていく勢、アホか。

デットーリさん

デットーリさんが復帰できる日がいつになるか、ブックメーカーで賭け発生してそう。

川崎〜秩父100km

前日は大学の友人と有楽町で会食からのカラオケだったのだが、お酒をセーブし、天気が良いと予報に出ていた土曜日に向けて準備万端。6時過ぎに目覚め、レンチンチャーハンをかきこみ、ゴミを出し、7時半頃に出発。目指すは秩父。多摩川サイクリングロードを…

オークス

ソングオブウインド以来、兄をラビットに利用した弟の差し切り勝ち。

オークス

全妹が「東京競馬場に行くから当たるやつ教えろ」とメールしてきたので、適当にサクラプレジールをおすすめしておいた。

ちちぶぅ〜

西武童貞卒業した。直通運転パワーで帰る。秩父は「ちちぶ」って平仮名で書いた途端に妙なエロさが漂ってくる。

秩父湖

秩父湖に向けて走り出したが、23kmとかいう標識を見つけてしまい、心が折れた。

秩父

秩父に来ました。知識ゼロなので秩父には何があるか全くわからない。あと、予想外に暑い。輪行で帰る決断した。秩父湖、市街地から結構距離ありますねぇ……

Tour of California

フォイクトさん勝ちやがった。このドイツの中年オヤジは一体何なんだ。

日焼け

快晴の日曜日に鶴見川を走ったとき、長袖を着ていきながらも結局は袖をまくり上げて乗っていたので、5月にして日焼けでヒリヒリ、皮が剥けてきた。油断した。

将棋

「人間対コンピュータ将棋」頂上決戦の真実 【前編】対局3日前、「棋界の武蔵」三浦八段が漏らした本音() | 現代ビジネス | 講談社(1/8) 「人間対コンピュータ将棋」頂上決戦の真実【後編】一手も悪手を指さなかった三浦八段は、なぜ敗れたのか() | 現…

日記

GWが終わって一週間、ようやくペースが戻ってきた。GW明け初日の出社時は電車の中で腹が痛くなり、目黒駅でうんこをするためにわざわざ下車するなど、生活リズムを戻し切れていなかったのだが、そのへんもろもろも一週間経って解消されてきた。日中に眠くて…