highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20210430

今日は普段通り仕事。GW前の週に休暇を取って岡山1200を走っていると一見休暇力が高いように見えるが、たまたま繁忙期の都合なだけで、自分の場合は夏の北海道遠征には縁がないのだ。PBPは四年に一度ということで年明けから根回ししまくったしな。GWは天気が…

20210429

岡山1200の後片付けをしていた一日だった。雨が降らなかったブルベなので、片付けがとても楽である。

超レジェンド対談

超レジェンド対談~武豊×羽生善治32年ぶりの邂逅~@ニコニコネット超会議2021【04/27】 良い企画だった。

20210428

今日は通常通り仕事。自分が報告者の打ち合わせがあるのでどうしても休みが取れなかった。とはいえ、在宅勤務なので7時まで寝てても余裕だ。そして朝飯も昼飯も夕飯ももりもり食いました。今回はブルベ腹だな。ちなみに朝飯と夕飯は二回ずつ食った。

20210427

15時半頃に岡山1200をゴールし、17時前に離脱して、22時半頃に帰宅。追い夕飯も食ったし、明日は仕事なので後片付けは全部後回しにして寝よう。

20210422

仕事のToDoリストを片付け、なんとか明日から火曜日までの休みを確保したので岡山1200に参加できそう。一年延期になったことでかわいいうさぎジャージがお蔵入りしていたのだが、岡山1200以外で着るにはハードルが高すぎるので今回で成仏させてやりたい。水…

20210421

いつもと変わらぬ日常だったが、天気がいいと気分もアゲアゲになります。

AirTag

AirTag - Apple(日本) 自転車の盗難防止サービスを検討したこともあったけど、これで十分なのでは。CR2032ならおうちにいっぱいあるぞ。

東スポ

東スポが社員100人リストラ “入社2年目で年収1200万円”高給で知られた会社が危機の理由 | 文春オンライン 今ではすっかり競馬場へ現地観戦に行くこともなくなったけど、現地に行くときは専門紙ではなく東スポ派であった。競馬面が充実しているし、エッチな紙…

20210420

夕食の後に小一時間ほどサイクリング。主にホイールの確認。修理から戻ってきたホイールをぶっつけで投入するほど蛮勇ではないのだ。

20210419

夕食後にZwiftでTour of Watopiaの最終ステージに参加。これでTOW完了。もう全然膝の違和感なし。懸念事項は最近まったく体重計に乗っていないので、ちょっとやばいのではないか?ということである。お腹がちょっとプヨってる感がある。

Mighty Heart

https://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/247455/mighty-heart-named-horse-of-the-year-in-canada 福元騎手がコンビを組むMight Heartがカナダ年度代表馬へ。福元騎手もすごいんだけど、同馬も隻眼というハンデを持ちながらの活躍であったので、…

20210418

皐月賞、エフフォーリアは将来的には大物になるで!とは思っていたものの、現時点なら他の馬にも勝機はあるし混戦やろ!と思っていたら、こちらの想像以上に上手くレースを運べていたし、今日のメンバーがダービーで逆転するのは難しそうと思えるぐらい強か…

IIJmioの契約をギガプランへ

ギガプランへの変更申し込みをしておいた。 格安SIM/格安スマホのIIJmio|新プラン【ギガプラン】登場! これまでは自分のメインのスマホの契約を音声12GBのファミリーシェアにして、自分用のiPadと父と母のスマホのデータ通信用(長電話することもあるから…

20210417

午前中に修理済みのホイールを受け取りに行き、午後は中山グランドジャンプを見つつ、来週の分のGPSデータの準備などなど、ToDoリストを消していく作業をやっておりました。

中山グランドジャンプ

メイショウダッサイが進出していったときの手応えの差で王者交代を実感した。オジュウチョウサンも受けて立つという積極的なレース運びだったし、全馬完走のいいレースだった。ついにオジュウチョウサンの時代が終わった。障害レース界に新時代の到来だ。

女性騎手ワンツースリー

4歳以上1勝クラス 結果・払戻 | 2021年4月17日 新潟7R レース情報(JRA) - netkeiba.com ここのところの競馬界、信じられないようなことがポンポンと現実のものになるな。去年まで女性騎手は藤田騎手だけだったのが、今年二人の女性騎手が3月にデビューして…

桜花賞ガチ反省会

www.youtube.com www.youtube.com やらかしてしまった吉原アナの桜花賞ガチ反省会であった。競馬史に残るシーンでやらかしてしまったのは相当悔しいだろうと思う。競馬ファン、実況のフレーズとともにレースの映像が脳裏に焼き付いているしな。最後の涙はこ…

20210416

今週はかなり真面目に仕事をしたので、来週末からの休み確保の目処が立ったはず。来週は木曜日までバタバタしているような予感があったけど、昨日今日でモリモリ仕事をして大枠のところまで8割方作業してしまったので、残すは週明けに細かいところに手を入れ…

東スポすごい

大人気ゲーム「ウマ娘」で話題沸騰中!東スポで振り返るゴールドシップ伝説|東スポnote 本職のネタ記事だ。

サバイバー: 宿命の大統領

Designated Survivor | Netflix Official Site ワシントンDCで一般教書演説中に議事堂が爆破され、閣僚が全滅する中で指定生存者 (designated survivor) として生き残ったトム・カークマンが急遽大統領に就任するところから話が始まる。1シーズン目から3シー…

20210415

ウールジャージのポケットの穴がなかなかきれいに塞がって戻ってきた。嬉しい。膝のかさぶたをむしっていたら血が出てきてしまった。悲しい。

杉本さん

www.youtube.com もう80歳になられているんだな。産経大阪杯(大阪杯もかつてはこういう名称でしたな)の映像で杉本さんと大坪さんの若かりし頃が映っているのがとても貴重。関テレといえばこの御二方だと思う。そして、北野ミヤさんもアニメに出ていると聞…

20210414

来週の金曜から休みを取りたい一心でせっせと仕事を片付けていく。今日の進捗はなかなかよかったので、なんとかなりそうという雰囲気になってきた。

サラブレ休刊

競馬雑誌『サラブレ』が休刊へ...スマホ版は継続予定 「ウマ娘」特集が反響集めた矢先(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース おつかれさま。90年代後半の高校時代はサラブレが主な情報源だったので当時は大変お世話になった。自分の世代の競馬ファンはみんな…

女性騎手初のGrand National制覇

www.youtube.com 毎年、完走シーンを見るだけでぐっと来るレースであるが、今年は女性騎手が勝ったとのこと。

20210413

今朝、起きたら8時だったのでびっくりした。それでもまったく仕事に支障ないのが在宅勤務のいいところだ。 夕食後にZwift。膝を曲げ伸ばししてもあまりかさぶたがひび割れる感じがないので、もうあんまり影響ないか。おでこは凹んでいるけど、アットノンを塗…

すごいなこれ

www.youtube.com YouTubeで急におすすめされた。昔見た記憶があるが、改めて見るとすごいな。

アグネスゴールド

【海外競馬】ブラジル・リオ牝馬三冠をアグネスゴールド産駒が無敗で達成! | 競馬ニュース - netkeiba.com 僚友アグネスタキオンとの快進撃もすでに21年前であるが、ゴールドは引退後に米国へ輸出され、特に南米で長く種牡馬として活躍できたのがよかった。…

20210412

真面目に仕事してただけの一日であった。