highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カオス

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=12358 そういやうちの学部にもこういうカオスな黒板の先生いるなぁ。

神戸にて

今日は昼から神戸。 JICAで中東欧の各国から政府の人を招いて研修していて、各国のプレゼンテーションがあったので昼から神戸国際会館に行ってきた。指導教官つながり。そして英会話スキルのショボさを再確認するイベントです。まぁ小さい会議室でこじんまり…

ダメ街道まっしぐら

例年は雨が降ったら花粉症の症状が治まるのに、今年はその兆候が一切ない。朝から晩まで鼻水じゅるじゅる、喉がいがいが。とにかくもう外に出たくないんです!つまり真性のひきこもりです。これはもうだめかもわからんね。

小学校の同窓会

ということで、昨日のエントリーを放り投げた後、小学校の同窓会に行ってきた。歩いて行こうとしたらいきなりYさん遅刻。乳もみすぎだよ。しかもコンビニに寄ってくださいってアナタ。幹事が遅刻してUさんを待たせる羽目になる。 んで、続々とドタキャンのメ…

今日の競馬は何か不思議な感じ

スプリングSでは、なぜかヴァーミリアンに北村氏が乗ってる。皐月賞を見据えたデムーロ氏登用はどうも上手くいかなかったらしい。なぜかペールギュントにヨシトミ先生が乗ってる。注文通りの結果であった。ダンスインザモアで勝った蛯名氏がやたら饒舌だった…

来るとこまで来たよ

風邪だか花粉症だかよくわからん喉の変調に悩まされ中。外は風が吹きまくりなので、極力ひきこもりたいところ。一昨日に研究室の掃除をしたわけだが、実はエアコンは白かったのだ!とか、実はガラスは曇りガラスじゃなかったんだ!とかいろいろ判明した。あ…

躁鬱Day

健康が売り物の私ですが、先週末に薄着でウロウロしていたので風邪気味です。なぜ薄着だったかというと、先週の暖かさによる経路依存性の影響。よって今日は昼までダウン。夕方にはK大のK先生のセミナーもあったのになぁ。 Googleデスクトップサーチのインデ…

蠍座である件ついて

http://poesie.hp.infoseek.co.jp/Scorpio.htm この星座のシンボルは、この蠍の姿をデザインしたものです。一説には、「陰毛」の象徴とも言われ、ともに、不可解な、秘密をもった、この星座の特質をあらわしています。 だそうです。

岡部騎手の引退

岡部騎手はほんとにお疲れさまでした。よく考えるとシンボリクリスエスの初G1制覇のときには鞍上だったりするわけです。面白味のない騎乗をする印象が強いかったんですが、きっちり勝っていったところはさすがですな。 てか、寒すぎだろっていう一日。あの暖…

うっひょー

外が吹雪。窓開けたら雪が吹き込んでくる。

後期試験だって

朝、駅でM氏に出会った。ので、小学校飲みへ招待です。 今日は学食開いてたっけ?と迷ったので、昼飯をコンビニで調達してから登山。どうやら後期試験のおかげで学食は開いてた模様。てかまぁこんな寒い日に、しかも土曜日に受験だとは御苦労様です。あと、…

新しい一年へ向けて

ゼミ飲みだった。 あと、今日は卒業者発表が行われていた模様ですが、同学年だったT氏の名前がありませんでした。何やってるんだろう。 小学校飲みに向けて日程を調整中。

Socialtunes

IGAさんに触発されてSocialtunesを使ってみるものの、元来物欲のない私ですゆえ、登録するモノがない! Socialtunesで登録できるのはAmazon.co.jpで取り扱ってるやつだけですが(たぶん)、Amazonで買うようなモノで書籍やらCDを除くと、直近で買ったものっ…

花粉が飛散している件について

悲惨です。スマソ。 つまりまぁ花粉が飛び出して辛い!先週までまじガクブルだったと思えば、今日は日中とても暖かく、花粉が飛び出したのがはっきりわかる一日でした。さぁこれから辛い日々が始まるのです。

ドイツは味方です!

朝はドイツ連邦議会の偉い人の講演会。 16時からはセミナー。で、僕の横に某先生が座られ、セミナーが始まるや否や、 「この分野に興味あるの?」 「○○君に強制的に出席させられてるの?」 と走り書きのメモを渡されたので、迷わず後者を指差す。

中京記念と弥生賞の回顧

今日は「その日は朝から昼だった」ので、競馬を見てグダグダ。 メガスターダムの勝利に狂喜乱舞し、ディープインパクトの強さにびびっておりました。メガスターダムは超久々の重賞勝利ですが、3年ちょっとぶりですので、エルウェーウインの3年11ヶ月にはかな…

酉二回目

昨日は酉の人たち二回目のお遊び。花博以来の鶴見緑地です。なんとか天気も悪くならず、朝10時から夜の11時前まで丸一日遊んでしまいました。いろいろと雑用をしてくださった皆さまのおかげで大成功。あの辺の地理はさっぱり分からんのでホイホイとついてい…

神鉄に乗った件について

今日は9時半頃に家を出て駅に着くと、JRが止まってました。JRの新大阪と芦屋の間で停電ですってよ。まじファッキン。 で、家に帰って車で行こうか迷っていたら、神鉄で代替輸送をするという。ということで、ここはいっちょ代替輸送に甘えちゃおう、です。思…

モノを捨てる

5時半過ぎに起きたら雪が降っていた。おいもう3月ですよ! 先日の雑誌の重みで床が抜けたニュース以来、私も親から雑誌を捨てろと頻りに言われていたので、雑誌をエイヤッ!と100冊ほど処分しますた。日経ビジネスやら週刊エコノミストやら。 不意にPCを動か…