highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20200630

今日は出社。帰りに駅前のラーメン屋に寄っていつもの定食を食べて帰ってきた。自炊してたので4月から全然行ってなかったけど、いろいろ対策をしていつも通りの営業をしてたので安心した。それにしても、もう2020年の半分が終わってしまった。全然自転車に乗…

20200629

今日は在宅勤務だったけど休息日ということで運動なし。夕方、英会話に行くのに往復30分ぐらい歩いたのみ。

20200628

今日はZwiftでグランフォンド小諸のイベントに参加。3時間40分の平均が196Wだから自分にしてはなかなかがんばった方だと思う。Garmin Connectで蓄積したデータを見ると、パワーは緩やかに上昇しているっぽい。Power Curveもデータが溜まってくるとあーなるほ…

宝塚記念

サートゥルナーリアの基本能力が高いのはわかるが、宝塚記念のタフな舞台にもっと適したやつがいるだろうということで、グローリーヴェイズさん頼んだ。香港以来なのが気になるが不安はそれだけではないか。

20200627

朝イチでRUSAのSusanのミートアップに参加して、昼は淡々と作業してた。雨が降らなかったので、この週末に自転車に乗るなら今日でしたな。

20200626

在宅勤務で仕事を終えてからZwiftをするだけの一日。今月末で会社の労働組合の役員の任期が終了なので、月末の大会に向けて書類の作成作業をしなければならぬ。週末はこれで時間が潰れそう。いろいろあった一年だったがやっと終わりが見えてきた。あと、9月…

20200625

今日は出社。オフィスの出社率もほどほどだが、東京都の感染者数もぼちぼちだし、会社も出社せよということにはなっていないので、引き続き週に一回ぐらいの出社にするつもり。

20200624

例年のことだがいよいよ繁忙期突入という雰囲気になってきた。今日も在宅で仕事して飯食ってZwiftして寝る。明日は出社。

20200623

仕事後にZwiftでカンチェラーラがライドリーダーのワークアウトに参加。あと、Zwiftの過去のfitファイルをかき集めてStravaとGarmin Connectにアップロードしておいた。

川崎じもと応援券

川崎市:「川崎じもと応援券」の発行について お世話になっている自転車店も対象になっているではないかということで上限の5冊で応募しておいた。特に買いたいものはないのだが。

20200622

今日は有給休暇であったが、自宅でダラダラ。夕飯前にAlpe du Zwift詣を一本したのみであった。 仮想サイクリング環境「Zwift」を長野県こもろ観光局が採用、大規模仮想サイクリングイベント開催へ | TechCrunch Japan こういう媒体で記事になるのか。珍しい…

すばらしい

https://www.youtube.com/watch?v=I20M_F34uOs くだらなさすぎて声を出して笑ってしまった。

20200621

朝から例によってランドヌールのみなさんとミートアップ。あんまり天気もよくなかったので昼からStravaとかGarmin Connectとかのログを整理。Stravaどうするかのう。

20200620

昼前から近場をうろうろしようということで、TREX Kawasakiまでゆるりとポタリング。久々のcoffeeneuringであった。天気もよくて気持ちよかった。 はてなブログにGoogle Photosの写真を貼れなくなったので、さてどうしようかと考えているところ。

Strava

Stravaがサブスクリプションの内容を変えるというのでチェックしたが、元々ログの保管にしか使っていないのであまり影響なさそう。リーダーボードは全然使ってなかったし。とはいえ、Zwiftのログをアップロードするとパワーのデータも入っているので、分析機…

20200619

弊社の社長の最終日であったのでお疲れ様会というのが開催された。本来ならホテルなどでやるべきなのだろうが、こういうご時世なので社内でこじんまりと30分ほどのものであった。今日から配信開始となったCOCOAのアプリ、とりあえずインストールしたけど、普…

20200618

在宅で仕事して夜にZwiftしただけの一日だった。Castelliのイベントで何百人かのグループライドでインスブルックのコースを走ったんだが、大集団だとインスブルックの長い下りでも特にアイテムやTTバイクなしでも時速100㎞超えるんですな。集団のドラフト効…

ジョジョの奇妙な冒険

JoJo's Bizarre Adventure | Netflix 世代ではあるが、連載も長いし、漫画でちゃんと読んだわけではないので、通しでちゃんと見たのは初めてだ。アニメ化されているのはジョルノ・ジョヴァーナのParte 5まで。漫画よりもアニメの方がとっつきやすい絵面だと…

20200617

最近は18時頃に在宅勤務で仕事を終えてもまだ外が明るい。昨晩、重い腰を上げて自転車を整備しておいたので、梅雨の季節とはいえ、晴れている間に乗っておこうということで、18時過ぎから近所をぐるっとポタリング。三ヶ月ぶりの実走。ローラーばっかりやっ…

20200616

たまにはZwiftでレースにも出てみようということで、今朝は仕事前にクリテリウムレースに参加。後ろの方の集団だけど、集団でレースっぽく走るのもなかなか楽しい。夜はタイムトライアルレースに参加。これはもう完全に出力の勝負だな。いずれも距離は短いけ…

20200615

今日は出社。行きも帰りも電車は座れるのだが、それでもまぁぼちぼち混んでるなという印象。東京の新規感染者数とかを見ていると、あんまりいい様子ではなさそうなので、基本的には在宅勤務を続けようと思う。しかし、飲み会とかはどうなんだろうか。いわゆ…

20200614

最近Zwiftのことしか書いてない気がするが、今朝もZwiftでランドヌール・ランドヌーズのみなさんとミートアップ。昨日がんばったし、今日はまとめる機能ありなので、集団の中でサボって連れていってもらった。5月中に感じていた脚の慢性的な疲労ももうすっか…

20200613

今日は8時からFour Horsemenでミートアップ。Alpe du Zwiftの登りでがんばったのでFTPが1W上がった。一週間前が59分台、今日は57分台。ちょっとずつタイムを縮めたい。13時頃に終わって、まだ昼だというのにビールを二本も開けてしまった。超反省。

20200612

朝、仕事前にRUSAのSusanさんのミートアップに参加。今日のZwiftはこれだけ。午後休を取ったのでさて久々に外に走りにいくかと思って雨雲レーダーを見たら雨が降りそうだったので断念。3月末に定峰の試走に行って以来放置されていたパナチタン号やEdge 530が…

20200611

今日も在宅勤務。仕事前のAlpe du Zwift詣でMasochistのバッジがアンロックされた。そろそろ25回目ぐらいかなーと思っていたが、不意をつかれたのでスクショ失敗。とはいえ、これで元々バッジの欄に出ているものは全部コンプリートとなった。Extraのものがい…

おもしろがり

人気ライター4人が語る「おもしろがり」の極意(夢中になれる記事ネタの見つけ方) :: デイリーポータルZ とてもいい記事だった。いじわるな視点を排除するってのはこういった記事に限らず大事なことだな。

20200610

今日も在宅勤務。朝と夜にAlpe du Zwift詣を一本ずつ。9月頃までの仕事の予定がぼちぼちと決まってきた。スケジュール感は例年とあまり変わらなさそう。

顕彰馬

2020年度顕彰馬の選定について JRA キタサンブラックが選出されるのは順当と思うが、もう次点以下のみなさんは票の奪い合いで厳しいな。とはいえ、スペシャルウィークももう顕彰馬に選出されるにはちょっと物足りない戦績や種牡馬成績という印象。

20200609

今日も在宅勤務。昼、スーパーに行ったら、99.99のクリアドライコーラというのが新商品のところに並んでいたので思わず二本買おうかと思ったが、理性が勝り一本だけにした。99.99などのストロング系はアル中製造酒であり、自分も新商品が出るとなんとなく手…

20200608

朝Abemaを見ていたら棋聖戦の中継があるようだったので、付けっ放しにして仕事。仕事終わった後は中継を見ながらAlpe du Zwiftを一本。いつもはTrainer DifficultyをMaxにしてるけど、最近疲れもあるのでZeroにしてクルクルで。あと、例の10万円が振り込まれ…