highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20200531

今日で五月が終わり。Zwiftは走行距離2750km、獲得標高45000m、走行時間は4日と22時間になっていた。朝起きてZwiftして、仕事して、Zwiftして寝るみたいな生活だったのでさもありなんという記録である。そもそも引きこもり気質なのでまったく外出自粛が苦に…

日本ダービー

コントレイル強い。鞍上も文句ない騎乗だった。サリオスは皐月賞も今回も馬群からは抜け出しているので生まれた年が悪かったとしか言い様がない。

日本ダービー

皐月賞で上位二頭が示した走りを見ると、やはり力が抜けているのはこの二頭かなと思う。基本は皐月賞上位組ではないですかね。後方から外を悠々と進出して勝ったコントレイルの実力は当然のこと、皐月賞先行組には厳しかった中でコントレイルと差のない競馬…

20200530

午前中、ZwiftでVolcano Circuitを25周するとアンロックされるバッジのために走っていたら、14周したところでApple TVのZwiftアプリが突然終了。すぐにResumeできてライド自体は継続できたのだけど、周回がリセットされているようだったので60kmほどで一旦終…

20200529

久々に髮を切った。約三ヶ月ぶり。本当は一昨日の出社の前に切っておきたかったが予約が取れなかった。話を聞くと、緊急事態宣言が解除されてさぁ出社だとなり、髮を切ろうとなった人が多かったようだ。先週あたりからかなり忙しいようで、来週の半ばまで予…

20200528

今日は在宅勤務なので朝からAlpe du Zwiftを一本。もはや習慣である。今回が12回目のAlpe登頂だったようだが、ついにLightweightのホイールが当たった。もうこれでルーレットを気にしなくてよい。仕事終わってからAlpeに13回目の登頂。途中でZwift Concept Z…

20200527

4月2日以来の出社。電車の乗り方まだ覚えてた。それにしてもマスクして仕事するの辛いな(3月まではノーガードだった)。結局マスク外してしまう。出社か在宅かは柔軟に判断してOKということなので救いがあるが、毎日出社だったらどうやってこれからの季節を…

20200526

今日も在宅勤務だったので朝と夜にAlpeを一本ずつ。明日は久々に会社行く。三月から髪の毛を切っていないのでボサボサだが。

20200525

緊急事態宣言が解除された。結局どういう基準に基づいて発出されて、どういう基準に基づいて解除されたかよくわからなかった。弊社も原則在宅勤務というのは解除された。ただ、上長に許可を貰えばいつでも在宅勤務は可能になったようだ。元々自分は特別な理…

20200524

今朝はランドヌールのみなさんとのミートアップ。ゆるポタペースでWatopiaのBig Loopを一周で二時間弱。これぐらいの強度だとじんわり汗をかく感じで健康的な運動という気がする。いつものように昼前から飲み始めてしまったが、軽く済ませたので、夕方にAlpe…

20200523

今日は朝にAlpe du Zwiftを一本のみ。夜、飯をどうしようかと商店街を歩いてみたが、20時を過ぎているともうどこも店内で食べることができる店はないな。結局、松屋でテイクアウトして帰ってきた。

20200522

今日も朝と夜にZwiftをやって終了。Zwift内での過去30日の走行距離が2500kmを超えた。健康的。

20200521

先月の後半ぐらいからせっせとZwiftの未完走のルートをコンプリートする作業を続けていたが、ついに今日、Tour for AllでWatopiaのThe Pretzelを完走し、全ルートのバッジが揃った。といっても何か特別なことがあるわけではないが、こういうゲーム性があると…

20200520

今日も朝と夜にZwift。夜はTour for AllのStage 5のグループライドに参加したのだが、たまたま周囲にいた方々が協調的で実に安定した楽チンな集団が形成された。Keith Hill After Partyのコースだったので、坂の登り口までは集団に運んでもらい、その後は各…

20200519

今日も今日とて仕事とZwift。朝はEpic KOM、Radio Towerへ、夜はAlpe du Zwiftへ。朝のRadio Towerの下りの前にTTバイクに乗り替えて、キープしてたエアロブーストのアイテムを使って必死のパッチで踏んだら時速100kmまで到達してバッジをゲットした。夜は今…

Strava ACP R10000 Club

Paris, Île-de-France, France Club | ACP Randonneurs 10000 on Strava 数日前に突然ACPの人っぽい方からStravaでフォローされたなーと思っていたら、ACP R10000 Clubの招待をいただいた。拒否する理由もないので承諾したが、R10000のリストからStravaで名…

20200518

今日も仕事してZwiftしただけの一日であった。朝はBC Bike RaceというMTBのイベントに参加してゆるゆると最後尾付近を走ってた。夜はWatopiaのQuatch Questをコンプリート。フリーライドでAlpe du Zwiftを登るのは修行なのでNetflixをお供にした。脚がだるい…

20200517

今日も元気にZwift。6時からTour for Allに参加して、9時からミートアップやって、15時半からBadge Hunter Seriesに参加した。Badge Hunter SeriesはThe Mega Pretzel。競馬中継を見つつも(アーモンドアイ圧巻でした)、最初の一時間半ぐらいはがんばって集…

東京喰種トーキョーグール

Tokyo Ghoul | Netflix これもまた進撃の巨人とか鬼滅の刃のような構図のアニメなのかなと思って見始めたが、Zwiftのお供に見ていてちょっとがんばってるときは意識がZwiftに向いてるので、内容の見落としが結構ありそう。後半の話の展開よく覚えてない。

20200516

朝と昼に長めのコースを走った上で、夕方のTour for AllでAlpe du Zwiftを登ったらもう全然脚が回らないし心拍も上がらないしで、早々にペースダウンしてしまった。過去30日の距離が2000km超えたので単に疲労だろうか。もう寝よう。

なるほど

アフリカ出身・京都精華大サコ学長 コロナ問題でわかった「日本人のホンネ」 (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) いわゆる出羽守ではない、なるほどという冷静な分析記事だった。

20200515

在宅勤務のいつもと変わらぬ平日であった。以上。

20200514

今日も朝と夜にZwift。朝にTour for AllのShort、夜にLongを。昼もやると脚がダルいのが翌日まで続くので朝と夜ぐらいがちょうどよさそう。今日は一歩も外に出ず。39県で緊急事態宣言が解除された。が、東京は解除されないので弊社は原則リモートワーク継続…

20200513

今日は朝と夜にZwift。LondonのコースではSurrey Hillsが残っていたが、今日の仕事後にNetflixを見ながら完走。先週からせっせとLondonを走ったので、これにてLondonの全コースをコンプリートした。もうBox Hillを登った回数を覚えていない。「おれはLondon …

20200512

今日も仕事の合間に朝昼夜とZwiftをして一日が終了。ローラー用だからいいやと思っていたけど、そろそろバーテープ巻かないと手の痺れがやばい。あと、特定給付金の申請をしておいた。たまたま年明けにマイナンバーカードを作っていたので(iOSのアップデー…

20200511

Londonばかり走っている。昼ZwiftでLondon Loopをやったときに、Box Hillでちょっとがんばってみようと思って、パワー落ちないように最後までもがいた結果なんとか9分切り。先週、The PRL Fullミートアップをやったときに他の数名が8分台前半で登っていたけ…

20200510

今日もZwiftばっかり。朝起きてTour for Allに参加し、そのままミートアップと昼飲み。で、買い出しに行った後は競馬中継を見ながらThe PRL Halfをコンプリート。しかし、暇さえあればローラーでくるくるやってるので全然疲労が抜けない。今日も夕食後に小一…

20200509

いつもと変わらぬ毎日。冷凍の回転焼きを冷凍庫に大量にストックしているので、ローラーの合間に食べてるけど、一日で何個食べたかわからない程度には食べている気がする。

20200508

今日も仕事の合間に朝昼夜とローラーくるくる。朝と昼にWatopia。夜にInnsbruckの坂を両側から二回ずつ。 The Files of Young Kindaichi | Netflix 結局、新しく配信された分も三日で見終わってしまった。

20200507

連休は終わったが在宅勤務継続なので、今日も朝、昼、夜と一時間ずつZwiftで脂肪燃焼。昨日のダメージが残っているのでNetflixで金田一少年の事件簿を眺めながらゆるポタのペースで。ローラー買ったばかりの頃は30分やるのは地獄だと思っていたけど、今じゃ…