highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田中剛引退

引退するらしい。19回も手術したのだと。障害乗ってる以上仕方ないか。障害競走って死へ向って走れ!みたいな感じもあるし。障害は斤量増やすなりしてもうちょっとスピード出ないようにしたらいいと思う。平地と大差ない斤量で、同じ馬場に障害だけ置いたよ…

穴場G1

立ち読みしたサラブレに、日本馬が目指すといい世界の穴場G1とかあったけど、BC Turfはともかく、Canadian Internationalとかは狙う価値あるんだろうか。Canadian Internationalは2 millionなので、賞金狙いで出る価値ありっていうところか。

Wi2 300

http://300.wi2.co.jp/ すべりこみでキャンペーン期間中に登録。たぶんほとんど使うことはないと思うけど。

噂のサラブレ

噂のサラブレを久しぶりに読んだ。立ち読みで。要約するとアイルランドの馬が強いのは土地の質のおかげだぜ!ってことですね。

相撲

白鵬の遅刻はフルボッコにならないのか。朝青龍と扱いが違うのな。

RSS

TwitterにTumblrとかはてブの情報流し込まれると鬱陶しいですね。こっちで別々にRSSを購読するからTwitterにまとめなくていいよーと思う。

ハマタのニコ生

ハマタのニコ生って実は大失敗なんじゃないのか。コメントを積極的に拾うなりしないと、ただのテレビのひな壇トークと同じだと思う。期待しすぎてたかもしれない。

ディープスカイ

ディープスカイの札幌記念回避よりも、いつの間にか有馬記念が予定に入っていることの方に驚いた。中山走らせる気になったか。それとも、仮にJC勝てば今年はここまで、JC負ければ来年に向けて休養、とか言い出すのか。

livedoorメール

livedoorクリップの週末のトピックスのメールをlivedoorのメールに設定しておいたら、スパムに分類されている件。livedoorはドM。どうしてこうなった。実質Gmailとはいえこれはないわー。

西宮北口

SOS団集合場所の北口駅前公園が消える - きーぼー堂 SOS団の集合場所というらしい。今日通ったらもう破壊された残骸だけだったよ。 この辺のチャリの放置っぷりはひどいし、道が狭いので、地下駐輪場を作るのはGJだと思う。ハルヒというのは舞台に馴染み…

King George

Conduit、Tartan Bearer、AskでStoute師のワンツースリーかな。すごいな。Stoute師は今頃まさにメシウマ状態。

勘違い

昔JCにやってきたHalicarnassusが走ってたけど、ブラホの速報でYork Sの結果知って、KirkleesがJade Robbery産駒だと知り、何気なく検索したwikipediaでキクノサリーレがジェイドロバリー産駒であることを知った。今の今までキングヘイロー産駒だと思ってた…

日本ダービー馬未踏の地

日本でもあるんだろうか。日本ダービー馬が走ってない競馬場。 http://ahonoora.web.fc2.com/nderby.html ダービー馬が走ったことのない、そんなかわいそうな競馬場はあるのかと思ったら、どうも新潟はダービー馬が足を踏み入れたことがないんじゃなかろうか…

フランス語

ウォッカが凱旋門賞2009に出る!? : やたらと明るいけど、私は空元気です フランス語ほとんど忘れたし、そもそも忘れるほど知ってなかっただろって感じだけど、Paris Turfのサイトみてもそれっぽい記事なかった。それにしても、記事は無理でも、出馬表なんか…

会津若松駅のライブカメラ

http://www.nttfukushima.com/live/jr_aizu/Default.html まだ続いてたのか。

クールビズ

麻生さんも鳩山さんもクールビズしろ。もっと率先して半袖を着ろ。いろいろマナーとかもあるんだろうけど、こんなクソ暑いなかスーツの上着とか着てるなんてありえんだろ。今の時期スーツの上着を着てると頭がホッカホカになってくるのがすごく実感できる。

ウオッカ

ウオッカは今年も有馬出ないかな。もう栗東じゃなくて東京競馬場所属にしたらええねん。ただ、なんだかんだでやっぱり有馬記念に出てから引退にしよーって空気を読んでくれそうなのが谷水さんだと思って期待してるが。

George Washington

うう…… George Washingtonが残した子は一頭だけしかいないのか。何頭か受胎してた気がするけど違ったかな。

Meydan Racecourse

http://www.meydan.ae/racecourse/gallery.asp ドバイの新しい競馬場のMeydan Racecourseのギャラリーだけど、FFに出てきそうな感じの建物ですね。 FFはFF9までしかやってないけど。

宝塚駅

わが国鉄時代|鉄道ホビダス 30年前の宝塚駅はしょぼいな 。今改装中の宝塚駅も阪急の宝塚駅を意識してか、あの路線の駅にしては壁のタイル的な点で明らかに豪華だと思う。あと、阪急西宮北口の今津線高架化とか最近まで知らんかった。

聖飢魔II

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090716-OHT1T00370.htm?from=yol 聖飢魔IIアルバム出すのかー。しかも長官抜きって。もう正直閣下の声が出てないよね。年だし。 SEIKIMA II | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos…

life

http://www.youtube.com/watch?v=GMqcgXYhSeg 例えば人生にもし 勝ち負けがあり 優劣があるなら 君と肩を並べて winnerにつばを吐いてやろう なつかしのFANATIC CRISISのlifeだが、これを善臣先生の動画のBGMに採用するってところに制作者の愛を感じる。 こ…

アベフトシ

アベフトシをたくさん見かけると思ったら亡くなったのか。もうあの高速カッティング見れないのか。

競馬

時間なかったってのもあるけど、上半期は中央地方で12レースしか馬券買ってなかった。過去3年でダントツで馬券買ってない。

白いソックス

紺のスーツに白い靴下はいてる人を見た。紺のスーツに白い靴下を履くのと、裸足に革靴なら、自分なら裸足に革靴を選ぶ。白いソックスは学生服みたいでちょっとどうかと思ってしまう。なんか違和感。年配の人に多い気がするけど、今日見たのは若者だったし。…

北海道

昔、北海道でレンタカー借りて牧場巡りしたとき、カーナビが数十km先の信号を左折してくださいとか言ってたのには衝撃を受けた。雄大すぎ。あと、北海道は道幅広いね。雪のこととかあるのだろうし。

iPhone検討したい

iPhoneにしようかしら。4月に6年使ったmovaからFOMAに変えたばっかりだけど、いろいろ機能をいじったものの、すげーと思う機能はなくて、電話とメールを使うだけになってしまった。

King George

今週末はKing George。もう日本馬が遠征する気配がないですけど。かつてエアシャカールが挑戦したように、どうせ3歳ならダービーの後に、宝塚記念より日程的に余裕があるKing Georgeを狙ってみるなんておもしろいかもしれない。特にここ数年、メンバーが大変…

最強馬論争

わたしはバブルガムフェロー信者ですが、恐れ多くて最強馬論争に加わろうと考えたことは微塵もありません。競馬ファンにとっての一番のファンな馬ってのは、競馬見始めてからほんの数年の間に見いだされてしまうもので、その後それが書き換えられることなん…

テイエムタップダン

テイエムタップダンなんてテイエムトップダンのタイプミスだろと思ったら、本当に存在するようだ。父タップダンスシチーからタップダン。オースミグラスワン的な歯痒さを感じる。