highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2008-01-01から1年間の記事一覧

掃除

財布の中などに存在する紙の外れ馬券を捨てる。過去の予想しているときの自分が思い出されて非常に感慨深い。ブックマークの削除なんかもしておきたいところ。

東京シンデレラマイル

東京シンデレラマイルのプリュネルすごかった。ポルトフィーノ以上だ。カラ馬のくせに岡部さんもびっくりな4角の好位置をキープしてた。直線がちょっとアレだったけど。

Kornaiを見たのであった

そういえば12月の頭ぐらいに京大であったKornai教授のセミナーを聞きにいったんだった。神奈川大学の招きでマルクスのシンポジウムに呼ばれていたんだけど、なんで私が呼ばれたんだろうとか愚痴っていた。 京大でのセミナーはソフトな予算制約について。 ソ…

カネヒキリ完勝

よくぞここまで復調したなと。4角で外からヴァーミリアンがカネヒキリに並びかけて直線は2頭のマッチレース。これでカネヒキリが押し切ってしまうのだからこの馬は本当に強い。 それでも今日はヴァーミリアンに負けないでほしかった。ハナ差だけでもいいから…

掃除

とりあえず網戸やらの掃除は終わった。本などを片付けた後は、PCの中身も掃除したいところ。

ダイワスカーレット強すぎ

すごかった。自分でレースを作って最後まで他馬を寄せ付けなかった。追いかけていった馬はみんな返り討ち。ウオッカもそうだけどダイワスカーレットも歴史的名馬。凄い馬を目の当たりにしている気がする。 結局、ダイワスカーレットの単勝だけゲット。エアシ…

帰宅

帰ってきた。12時過ぎに阪神競馬場に到着して、早々にピンキッシュ氏*1を見た。縁起がよかった。 ファイナルSでフィールドベアーから流したので馬連拾って終了。終わりよければ全てよし!と言いたいところですが、まだ東京大賞典があるんだな。 *1:気になる…

有馬記念

4時頃まで今日の予習してたので眠い。が、もうちょっとしたら阪神競馬場に行く。競馬場に行く前にちょっとメモ。 去年、200倍を超えたマツリダゴッホとダイワスカーレットの組み合わせが今年は一桁台。今更買うなんて、と思う。でも、能力と適性で考えればこ…

ラジオNIKKEI杯2歳S

この馬場で2分1秒台ならリーチも悲観するほどでもなさそう。ただ一つ問題があって、おれのトップクリフォードはどこにいったの?ということです。

マイネルオレア

http://db.netkeiba.com/horse/2003100286/ 金髪のイケメンが知らん間に引退してた。

今日の雨は昨晩、ゴールすることなく死んでいったオタマジャクシたちの涙雨である。

クリスマスソング

聖飢魔Ⅱ 悪魔のメリークリスマス <PV> - YouTube 聖飢魔Ⅱ 悪魔のメリークリスマス(完結編) - ニコニコ動画 Just make love and die!

チャンストウライ5着

そういえば今日は名古屋グランプリがあったんだった。中央勢を買っても何もおもろくないので、チャンストウライの複勝を買ってひっそり応援してたんだが、2周目のの3角4角で中央勢についていけなくなって終了。ワンダースピードとかメイショウトウコンとか相…

朝日杯とかの反省

愛知杯 ニシノマナムスメが直線半ばで後続に飲み込まれて終了。馬連の相手に買ってたトウカイルナ、ダンスオールナイト、クラウンプリンセスもいいところがなかった。 セラフィックロンプやチェレブリタを拾う馬券センスはないので外れて仕方なし。 朝日杯 …

三浦皇成

河野厩舎の19日のブログに三浦皇成のサンタコスプレ写真があるんだが、ブログからは記事が削除されている模様。LDRのログとかで見るべし。脚が細いのでサンタコスも様になってしまってタチが悪い。 三浦皇成はなんだかんだで周りの人に愛されてる。師匠の外…

内田浩一

内田浩一がミッキーパンプキンについてのインタビュー受けてるが、調教助手なんだな。

Perfume

Perfumeは「パフューム」で、競走馬のWonder Perfumeはワンダー「パヒューム」になる違いがよく分からない。ワンダーパヒュームとワンダーファングの姉弟は思い出すと悲しい。

武豊

武豊今週乗るんだな。回復の速さは研究対象にするレベルじゃないのか。

源氏パイ

http://www.sanritsuseika.co.jp/products/pie.htm 源氏パイにチョコが塗られてるやつを食っている。美味い。

競馬場

競馬場、女性の4割強が「行ってみたい」 - CNET Japan 実感としてもそんなもんかなと。男女問わず初心者だけで競馬場は行きにくいようなのでよく引率を頼まれる。競馬ファンのみなさんは競馬関係者なので快く引き受けましょうね。

音楽ビジネス

CD売りたかったら価格下げればいいのに、というのは学部1年生でも思いつきそう。CD本体のプリントなんていらない、CD-Rレベルで十分、外装も不織布レベルでかまわんから安く売ってくれたら買うって人はそれなりにいそうだが。 個人的なところだと、10年ほど…

伊集院光

ラジオネーム、アオミドロ。

通報しましょう!

昨日、人を殺した - ニコニコ動画

香港

マイル以上の距離はともかくとして、香港のスプリントで日本の馬が勝つ日は来るんでしょうかね。凱旋門賞より高い壁かもしれない。今の日本のスプリントのレベルが低いだけで、日本で強いのさえ出てくれば香港スプリントでも通用するのかな。香港スプリント…

阪神JF

さっぱり分からんのでこういうときはパスするのがいいんだろうけど、レディルージュの単複だけ買うてしもうたよ。

押し売り

NTTとかYahooとかの光回線の押し売り電話ってのは人の時間を奪ってるのを自覚してるんだろうか。

聖飢魔II

聖飢魔Ⅱ JACK THE RIPPER - YouTube 聖飢魔IIといえばサタンオールスターズのJACK THE RIPPERが外せない。

カネヒキリ復活

いい席で見た 日曜日は久しぶりに朝一で阪神競馬場。いい席で一日競馬を堪能してしまった。パソコンを持ち込んで無線LANを使わせてもらって、ほんともうあれはダメになる。競馬場で朝からビールを飲んでる人は全然不思議じゃないが、一歩競馬場の外に出ると…

帰宅した

カネヒキリすごすぎ。 今日は朝から阪神競馬場の指定席でまたーり競馬観戦。無線LANも完備。たっぷり競馬を堪能した。今帰って来たんだけど明日起きれるだろうか……

orz

マインスイーパの上級でクリア目前のときに右クリックと左クリックを間違える問題。