highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンアンドオンリー

やたらキングジョージにこだわるのはハーツクライの件の他に理由があるのだろうか。英国競馬、チャンピオンズデーが整備されてきたこともあって、キングジョージはロイヤルアスコットとチャンピオンズデーに埋もれてきているような印象もあるが。あと、チャ…

世界選手権エリート男子ロードレース

クヴィアトコウスキー、ナイスアタックだった。集団スプリントを除けば、いかにもここ数年の世界選手権の傾向っぽくて、追走が数人のグループになったら、大体牽制が入って前が有利になるパターン。あのタイミングで飛び出して、前をパスして行ききったのが…

御嶽山

子どもの頃(小学生にもなっていなかったぐらいだと思う)、叔父さん一家が御嶽山の近くに別荘を買ったというので、親族一同で何度か行ったことがあるけど、あれは今になって思うとバブル真っ只中のノリノリ状態だったのだろう。親曰く、もう叔父とは連絡も…

ジャネット

ジャネット厳選集 【part1】 - ニコニコ動画 ジャネット厳選集 【part2】 - ニコニコ動画 ジャネット厳選集 【part3】 - ニコニコ動画

巾着田・榎本牧場

意識が高い自転車乗りなので、朝6時前には家を出て巾着田へ向けて走り出す。 朝の多摩川CRは人も少なく快調に走って8時には羽村の取水堰に到着。予定通り。巾着田は飯能をちょっと行ったところなので、ここから一時間ぐらいと見ていたのだけど、羽村とか入間…

20140926

今日から三連休。昨日、会社の人と飲みにいってから帰ってきたので、起きたら昼前だった。5時にアラームをセットしていて、起きれたら自転車で出かけるつもりだったのだが。しゃーないので昼から英会話に行って、帰りに目黒の自転車文化センターとやらに立ち…

ダイエーが消えるらしい

かつては三田市の人口増加率が日本一だったということもあり、地元のダイエーは日本最高レベルの売り上げを誇っていた(はず)なのだが、帰省したときに立ち寄ったらびっくりするほど寂れていた。そもそも多摩ニュータウンみたいなもんで、自分の親ぐらいの…

世界選手権エリート男子個人TT

ウィギンスは確かに強かった。けど、マルティンがダメだったといった方が正しいのかもしれない。もう全然走りに迫力がなかった。チームTTもOPQSは全然ダメだったので、調整失敗なのかなぁと思う。去年の世界選手権は何といっても、ほぼ手中に収めていたはず…

20140924

忙しいシーズンが終わった。当面は穏やかな生活ができる。 あと、iOS 8にアップデートしておいた。とりあえずiPhoneにおいてはFacebookとLINEのアプリが問題なく動けば十分で、人柱の様子を見て特に大きな問題なさそうと判断したので、さくっとアップデート。

20140921

数日前に「会心のオナニー」ってメモしてあるが、何を書きたかったのか忘れた。すっかり涼しくなり、便座の温かくなるスイッチを入れたので、日々生活している中で便座に座ったときだけではあるものの、温もりを感じることができるようになった。

20140920

昼から英語。南アでお土産に買ってきて会社で配った残りのお菓子、チンタラ食べてたが今日でなくなった。fizzerとかいうハイチュウみたいなキャンディと、AMARULA CHOCOLATESとかいうチョコレート。

Wigmore Hallの件

Shocking picture shows racehorse champion Wigmore Hall destroyed at packed course - Mirror Online 先週のドンカスターの開催で故障して予後不良となったWigmore Hallだが、銃で頭を撃たれるところの写真が動物の権利保護団体に撮られてデイリーミラー…

20140918

会社行って帰ってきて寝て起きて会社行っての生活をしていたら、Sea The Moonが引退したり、Street Cryが亡くなったりしていた。あとちょっとで忙しいシーズンが終わる。まだ夏休み休暇が丸々残っているのが心の支えだ。

哲三引退

日記・コラム | 武豊オフィシャルサイト 「騎手は諦めましたが、馬に乗るのを諦めたわけじゃないです。頑張ってリハビリを続けて、乗れるようになったら調教師を目指そうかと思っているんです」 http://jra.jp/news/201409/091601.html 佐藤哲三が現役断念 …

Arc Trials

TreveがダメでもEctotがいるし、Ruler of the Worldがいるカタールの笑いが止まらない。Ectotに関してはニエル賞のメンバーややアレだよねっていう気はするけど、一応Adelaideクラスの馬を負かして、2400mも対応したとなると、本番で一番面倒臭そうなのこの…

三連休

中日の日曜日に100kmほど走っておいた。羽村の取水堰までの往復。久しぶりなので脚より心肺機能の低下を実感した。それにしても、サイクリングロードにおける自転車ヒエラルキーの頂点は、ガチ装備のローディーではなく、クロスバイクでサイクリングしている…

Vuelta a España 2014

最終の山岳決戦、挑戦者であるから当然なのだがフルームの再三のチャレンジに惚れた。昨年のツールは圧倒的すぎて、コメントでも「おれが一番だ」感がアリアリと出ていたし、今年のウィギンスとの一件でもなんだかなぁという印象だったが、今回の負けたとき…

悲しい現実

Gの存在が確認されたのでフマキラーの置くやつを買ってきた。確認した一体はホウキで外に弾き出して成敗したのだが、残党がいるかもしれないので念の為。

グリーンチャンネル

全然意識してなかったけど、グリーンチャンネルで関西のパドック解説やってるスポニチのO記者って、大学時代に関西の競馬サークルの交流で会ったことがある方だ。ちゃんと競馬に関わる仕事をしておられるようだ。M氏とかも顔を出されていたけど、今も競馬の…

バ師匠

アルがステージ2勝目。今年大ブレイク。総合上位5位までがそれぞれ単騎でいざ勝負となって、とても熱い展開ではあったのだが、バ師匠が謎。フルームがスプリントポイントで小銭稼ぎをして同タイムになっているのに、フルームを追わずにコンタドールとホアキ…

20140911

健康診断があった。今年は完全に運動不足なので、体重増えてるのを覚悟していたけど、変化なしだった。身長、体重ともに変化なしで拍子抜けである。体重についていえば、ヒルクライムのためにも、あと2kgぐらい減らしたいところ。

20140909

ブランビッラとロフニーの殴り合い熱かった。サイクリストは時にホイールで殴り合うが(バレドさんとルイ・コスタさんの件とか)、自転車に乗りながら素手でやり合うのは正々堂々としていてよい。サングラス壊れてたが。 今年のブエルタのクイーンステージは…

南アフリカ土産のヌテラ

南アフリカに行って、自分のために買ってきたものはヌテラだけである。写真右のやつがすでに使い切ったもの。ホテルに隣接するスーパーで、ヌテラ安い!と思って買ってきたのだけど、内容量は日本で売られているものの方が多かった。容器のサイズは日本のや…

妖怪ペダル回し・フルーム

一旦遅れたフルームがなぜかコンタドールやバルベルデの前を走っていて意味がわからなかった。フルーム、この人は意識なくなるまでただひたすらペダル回してるんじゃないかって様子に見えることが時々あって、畏怖の念を抱く感じある。いわゆる妖怪ペダル回…

20140906

雨予報が出ているから自転車乗れないし休日出勤して仕事片付けておこうという社畜脳で出社したのだが、日中は雨が降っていなかったようだ。明日も引き続き雨予報。辛い。 今日は弱虫ペダル効果でスカパー!オンデマンドのサーバーが放送開始直後から落ちてた…

20140905

フルームとコンタドールのコンディションが去年のツールと対称的だと思う。テーピングまで赤でオシャレしてるコンタドールから余裕を感じる。 ほぼ毎日フルーツグラノーラを食べているけど、ただのルーチンみたいな感じになってきているし、穀物類を食べてモ…

ブエルタ

フルームからオーラが全く感じられない。ドーフィネの落車以降、全然調子が戻ってきてない。まぁ今の状態でもスランプみたいなもんだが、それでもトップ10にいるわけで、求められるものが違う感じ。 あと、個人TTでキンタナが派手に落車してた。場所とスピー…

ブラック

「ブラック企業」は、人種差別用語である | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 ブラックが人種差別だとかいう話、仕事で南アフリカの担当するようになって現地の黒人と喋ったりするんだけど、こっちが気を使って…