highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

南アフリカ土産のヌテラ


南アフリカに行って、自分のために買ってきたものはヌテラだけである。写真右のやつがすでに使い切ったもの。ホテルに隣接するスーパーで、ヌテラ安い!と思って買ってきたのだけど、内容量は日本で売られているものの方が多かった。容器のサイズは日本のやつの方が小さいので、密度が違うんだろうか。日本で売られてるのはオーストラリア、南アフリカで買ってきたのはポーランドで生産されてた。
年内に二回、結婚式に招待されてるので関西に帰る予定。そのうち一回は城崎で正午からなので、当日移動でも間に合うけど、飛行機だと着くのが早すぎ、京都まで新幹線、京都から特急でっていうルートだと、朝早い上に何より京都からが長いってのがネック。前日に実家に帰って当日に実家からってのがベストかもしれない。