highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20190731

7月が終わってしまう。あと、出発まで二週間、なんとか仕事の都合をつけたい。今日も帰宅してからローラーしました。

ディープインパクト死亡

ディープインパクト号 急逝のお知らせ ディープインパクト号が死亡 JRA 一報に触れ、本当に言葉を失ってしまった。現代の競走馬にしては小さな身体で軽やかに走る姿は本当に飛んでいるようだった。死ぬまで語り継ぎたい。 Run In Peace.

20190730

昼にディープインパクトの一報に触れて会社で半泣きになってた。すごい喪失感だ。これはちゃんと別の記事として残しておきたい。 久々に仕事でアーク森ビルに行ったりした。オシャンティすぎる。物価高そう。 今日はローラーしました。

コンビニ店長

とある場所でコンビニをやっているが、もう限界かもしれない。 どこか.. はてなーならこれを読んだだけで誰が書いたか思い当たるぐらいわかりやすい。お元気で。

まぁ

いろいろな考えがあるのは理解するので、好きにツイートなりリツイートなりすればいいと思うけど、デマだと言われているツイートをいいねなりリツイートしている人を見るのは悲しい気持ちになる。そういう場合は残念だが直接の知り合いでもそっとフォローを…

Garmin Edge 530

11時頃から小一時間ほど近所を走ってきて、さよならeTrexを決意した。PBPはEdge 530をメインにするぞ(初物投入するなの禁を犯す)。 Edge 530は画面の視認性もよいし、バッテリーの持ちもよい(自分は拡張バッテリーも購入済み)ので、eTrexの優位性がほと…

King George VI and Queen Elizabeth Stakes

Enableは文句無しの歴史的名馬だな。強い。

20190727

午前中に用事を済ませて帰宅した頃にちょうどYouTubeへのアップロードが完了していた。15GBもあるのでなかなか時間がかかる。 www.youtube.com というわけで、Cascade 1200の動画を公開した。もう一年も経ってしまったのでどうするか迷ったのだが、お蔵入り…

エジプト

古代エジプト人、痛恨のミス 日本の科学がツタンカーメンに挑む|中東解体新書|NHK NEWS WEB かつてエジプトに出張に行った際に当地のJETROの所長とお会いしたのだが、「日本人は仕事だけして帰るからダメだ!エジプトに来たからには博物館に行け!エジプト…

20190725

帰宅してすぐにビールを飲んでしまったが、昨日ローラーをサボったので、今日はきちんとローラーをやりました。エアコンつけてファンを回していても汗ダク。シャワってもなかなか汗がひかない。大変な季節だ。

20190723

今日はローラーしました。

20190722

毎日ローラーやるとオーバートレーニングらしいので今日はサボり(言い訳)。

20190721

朝イチで英会話に行って、帰宅後に自転車でどっか行こうかなと思案していたのだが、どんどんやる気がなくなったので、結局自宅でZwiftのワークアウトをしただけであった。

20190720

昼間に謝罪会見をがっつり見てしまったので、夕飯後にローラー1時間弱。Jonに鍛えてもらった。もう1ヶ月以上お外を走ってないので、それはそれでどうなのかという気もするが、前はきつかったZwiftのワークアウトが楽に感じるようになってきたので、脚力はア…

謝罪会見

生放送を何気なく見始めたらただの謝罪会見ではなかったので2時間半丸々見てしまった。宮迫選手は演技臭いけど戦う気満々だし、亮選手は会社に対する不信感MAXぽい上にさらっと爆弾を投下したりで、すごい会見を見たという気持ち。この件については全然興味…

20190719

とても疲れた。ローラーする気にならず。今週末は休出をしないようにしたが、週明けが微妙なところではある。本当に8月に休めるのだろうか。不安になってきた。

20190718

連日、ほしいものリストに入れてあったものをポチポチしているので、配達待ちのものがたくさんある。自分で言うのもなんだが、PBP特需とはいえ財布のヒモが緩みすぎではないかと思う。 あと、参加者用の資料をようやく眺め始めた。ルートシートとかタイムテ…

停止時間分析

Keithさんが作ったやつを拝借。Ride With GPSを読み込めばよいらしい。 今年の奥の細道1000。気仙沼まで大休憩がない。郡山での宿の当てが外れたこともあり、初日はかなり押せ押せだったことがわかる。 ride-analysis.herokuapp.com 去年のCascade 1200。こ…

20190717

帰りにいきなりステーキに寄ってワイルドステーキ300gを食べてきたのが、腹いっぱいになってしまってローラーする気にならず。

20190716

起床、仕事、帰宅即ローラー、という一日。女川龍飛の方々も無事に完走されたようで何より。Edge 530はかなりバッテリーが持つようだ。人柱のみなさんに感謝。momさんがPCクローズの0分前滑り込みというのをやってた。また号泣したのだろうか。

20190715

朝起きて即ローラー。んで、昨日モンベルで買ってきたジオラインのクールメッシュのサイズが違っていたので、交換してもらいに今日もモンベルへ。基本的にXLでいいのだけど、モンベルのインナーはLでちょうどなのを忘れていた。 一昨日モンベルで買ったやつ…

デヴィッド・レターマン: 今日のゲストは大スター

My Next Guest Needs No Introduction With David Letterman | Netflix Official Site シーズン2が配信されていたので、これを見ながらローラー。

20190714

朝イチで英会話の学校に行って、一旦帰宅した後、今日も必要なものをあれこれと思案し、夕方からまた新宿とかをうろうろしてきた。んで、帰宅してすぐに酒を飲んでしまったので、罪滅ぼしのためにローラーをした。

20190713

朝起きてすぐにローラーやった後、PBP特需で何が必要かを書き出し、そしてポチポチ。昼からは新宿のワイズロードでも物資を調達。グローブとかソックスも買い替えておきたい(というかこういうときでないと買い替えない)ので、それはまた追い追い。

20190712

今週も無事に終了。三連休は何も予定を入れていないので、ダラダラするだけで終わりそう。 会社のストレスチェックで以下のような問いがあったので以下のように答えておいた。 「苦しくて不合理なのに、繰り返してしまう習慣がある。 」→(ブルベのことかな……

PBP情報交換会

昨晩はPBP情報交換会(という名のれーこ先生に様々な情報を投げ付けて困惑させる会)に参加。といっても、自分は初PBPなので特に情報なんてないのだが。12人いて自分を含めた3人以外は前回PBPに参加していて、また他の海外ブルベにも参加してる方が多かった…

20190710

昨日一昨日と時間がなくてローラーできなかったので、今日は帰宅後にローラーをしました。ピースピース。

最近の睡運瞑菜

偉い人曰く、睡運瞑菜が不足する者は不幸であるという。睡眠は適度に取れていると思う。運動はまぁローラーを二日に一度ぐらいの頻度でできているので十分だろう。瞑想、これはちょっと難しい。というか、どうすればいいのかよくわからない。野菜はまぁぼち…

20190707

朝起きてすぐに期日前投票に行ってきた。帰宅後、動画の編集などを始めたら昼からビールを飲んでしまうという事態になったのでそのままダラダラと過ごした。これではいかんと思い、夕食後にNetflixでデイビッド・レターマンのやつを見ながらローラー。 セツ…

20190706

午前中に軽い気持ちでZwiftを始めたけど、食うもんも食わずに始めちゃったので、えらいキツくて途中でワークアウトを投げ出してしまった。ちゃんとFTPを計測してからやるとエミリーとかSSTでも十分キツいのな。 あと、最近の7&iのgdgdっぷりがすごいことにな…