highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20230731

朝イチで洗濯機が届いた。設置もすぐに終わった。 仕事を切り上げて髪を切ってから英会話へ。8月から新しい場所に移転するということで最後の時間帯に行ってきた。武蔵小杉にできてからずっと通っていたので名残惜しい。

週末

土曜は朝飯がなかったのでとりあえずCROSS COFFEEへ向かった。土曜の朝にしては客入りがイマイチだったような気もするが、この暑さではサイクリストも出てこないということであろうか。暑くなる前に退散して帰宅。 ジャージを洗おうと洗濯機の電源を入れたも…

20230728

起床即仕事から黙々と仕事をしてた。タスクを全部書き出してMicrosoft To Doにリマインド付きで登録した。PBPの前後で調整と思っていたものがすべて前倒しになってしまったので、結構ドキドキしている。なんとしても8月16日までに仕事を片付けねばならん。

20230727

いよいよ切羽詰まってきた気がするので、起床即仕事から食事のために外に出た以外は今までずっと仕事していた。自宅で食事をする手間が惜しい。

2023 BRM722 たまがわ400km 奥久慈 Centenaire

ajtamagawa.org 事故以来のブルベになってしまった。新車での縦型輪行も初。船橋スタートは昨年の300kmの100周年以来ですな。 夜スタートだったので、夜中の内に行けるところまで行こうと思い、コンビニストップもそこそこにサクサク進む。とりさんやひであ…

20230725

仕事のタスクを書き出したらウームという気分になった。なんとかなるのかこれ。 GWの事故の補償額についての連絡が来た。6月頭に書類を出しているのでようやくという感じだが。過失割合をどうしたかという説明がないので、これは問い合わせてもらっていると…

20230724

週末は奥久慈400を走ってきた。月曜朝イチで病院で脳のMRI検査を控えていたので、なるべく平穏に済むように夜の内にサクサク進んで、日中は省エネでダメージを残さないようにした。それでも日中の日差しはきつかった。そもそもこんな季節に夜通しで400kmも走…

20230721

前回もそうだったが今年もPBPに行くまでの仕事峠が一番大変。関係各所の皆さまに前倒しをお願いしているので、ここからの一ヶ月が一番の山場である。

20230720

夜はボランティアの理事会があったので、その前にZwift。ParisのコースでEmilyをやりました。Emily in Parisだ。新シリーズ見ないと。

乗鞍避暑サイクリング

16日(日)、17日(月)で乗鞍へ避暑サイクリングへ行ってきた。直前まで天気予報と睨めっこをした結果、土日ではなく日月で敢行することになった。 日曜7時に自宅を出て、武蔵小杉から輪行。立川でちぇさんと合流し、鈍行で松本まで。さらに上高地線へ乗り…

20230718

日月と乗鞍で避暑生活をしていたので、関東平野は暑苦しくてかなわん。ずっとアイスコーヒーを飲みながら仕事をしていた。

20230715

雑用をこなす日。メールとかメッセージの返信を打ち返した。今残っているものはないはず。 昼、CROSS COFFEEまで行くかと思って自宅を出たら、Edge 530がうんともすんとも言わなくて焦った。何度も電源を長押ししていると起動してくれたけど、もう四年も使っ…

20230714

仕事を切り上げてからガス橋から羽田の平和大鳥居まで走ってきたけど、GPSを拾ってなかったようだ。ということに記録を止めるときに気がついた。GPSを拾うのをちゃんと確認してから走り出さねばならんな。

20230712

今日は完全に仕事の締切や打ち合わせがない一日だったのでひたすら作業できた。こういう日は貴重。 www.keiba.go.jp ジャパンダートダービーは大井のミックファイアの勝利。来年のダート路線整備に伴って今年で最後になるジャパンダートダービーで、大井の馬…

20230711

暑過ぎて一日中エアコンつけっぱなし。日が暮れてからも気温が下がらず、15分ほど外を歩いただけで汗だくになった。どうにかならんかこの暑さ。

20230710

昼からEQの工房へ出向いてフェンダーの調整。リアタイヤがちょっと擦れてたのよね。グラベルキング、今のリム幅の前の世代に開発されたものなので、実測だとちょっと太めになって、32cだとアルテホイールにつけると34mmぐらいになる。ということで、フェンダ…

渡辺九段の顔ハメ

pic.twitter.com/MMlhhfDPP6— 伊奈めぐみ (@speech_ballon) July 9, 2023 すてき。

DETTORI

www.greenchannel.jp デットーリ騎手の半生を描いたドキュメンタリー。引退に向けてカウントダウンが始まっているこのタイミングで日本公開を実現してくれたグリーンチャンネルに感謝。まぁ今年いっぱいで引退するのが信じられないぐらい今年も勝っているが。

七夕賞

◎ホウオウエミーズ 夏は牝馬だホウオウエミーズ!の脳死馬券。

20230708

昼から自転車でお出かけ。特に目的はなかったけど、多摩川の左岸のサイクリングロードを走ってる時に河川敷でも探検するかと思ってサイクリングロードから下りてグラベルを走ってきた。クロスコまで行って右岸のサイクリングロードで帰宅。もうちょい空気圧…

20230707

今日は仕事もボランティアも雑用タスクをコツコツやっていた。本来繁忙期であるはずのPBPの期間に休みを取りますよというのをクライアントの皆様にもお伝えした。めちゃくちゃ申し訳ない。ただ、それはそれとしてやらなければならないことが減るわけでもない…

20230706

朝、Threadsがサービスインされたというので早速使ってみた。しばらくは触ってみようと思う。 仕事の後に軽く走ってきた。これまで多摩川はサイクリングロードを走るものだったけど、新車は河川敷のグラベルも走れる。楽しい。 夜は某ボランティアの理事会で…

イーロン

forbesjapan.com 筆者はツイッターにコメント要請のEメールを送信してみたが、返ってきたのは、マスクが3月に導入した自動返信のシステムから送られるうんこの絵文字だった。マスクは52歳のオトナだ。 この記事、この一文を書きたかっただけやろ。

20230704

右脚の内部がズキズキと痛むというのがここ最近の心配事なのだが、今日はマシな一日であった。それでも毎日ふとしたときに痛む。先日の病院での診察の結果、経過観察ということにしているけど、本当にどうしよう。痛み出すと他のことに手がつかないレベルで…

シェイクダウン

昨日、定峰200のルートで新車のシェイクダウンへ行ってきた。先月半ばに納車されてから近場しか走ってなかったのでようやく。事故のとき以来、レーパンをはいてちゃんとした格好で自転車に乗った。同じく新車が納車されたちぇさんは小作駅で合流した。 新車…

Equilibrium Cycle Works Brutalist Ti

昨年2月にEquilibrium Cycle Worksにオーダーしたフレームが6月半ばにようやく納車された。というところでその記録。 オーダー時にお願いしたのは、「ロングライドも行けるけど、グラベルにも気兼ねなく突っ込んでいけるようなオールロードバイクにしてほし…