highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20230331

今日も粛々と仕事をしていただけだった。夜、英会話に行った。もう3月も終わりでビビっている。

20230330

完全に仕事してただけの一日だった。夕飯を食べに外に出たついでにちょっと遠回りして歩く距離を稼いできた。こうでもしないとApple Watchさんに怒られてしまう。Zwiftをしない日はあの手この手で運動をしてWatchさんを満足させてやらないといけない。その後…

povo

単なるサブとして手元にあるスマホにIIJmioのSIMを差していたけど、ブルベのときのカメラのバックアップぐらいにしか使っていないので、povo2.0にMNPしておいた。多少は安くなるやろ。

20230329

今日も粛々と仕事をしていた。夜、外に出たら駅前に傘を持ってない難民がたくさんいた。ふふふ情弱だなと思った。傘は常に通勤カバンに入れておかないといけません。

20230328

いつもの繁忙期がやってきたのでBGMとかもなしにひたすら仕事していた。真面目〜。

20230327

新車もぼちぼち納車されるだろうという時期ではあるものの、パナチタンのタイヤもそろそろってところなので大事をとって新品を注文しておいた。パナのフレームにパナのタイヤってパナ信者っぽくて嫌やん?というだけでパナレーサーを避けてきたけど、久々に…

Dubai World Cup Day

昨日、富士熱海300から帰ってきたらちょうどドバイターフが発走するところであった。 www.youtube.com www.youtube.com それにしても日本馬大活躍である。ウシュバテソーロがメインのDubai World Cupを、イクイノックスがDubai Sheema Classicを勝利。あとUAE…

2023 BRM325 東京300km 富士熱海

2023 BRM325東京300 富士熱海 特に参加するつもりはなかったのだが、某ちぇさんが走ろうというのでエントリー。雨予報の結果、ちぇさんはDNSということになったが、せっかくだしたまには雨ブルベでも楽しんでくるかと自分は走ることにした。雨が降るのであん…

20230324

今日はかなり暖かかったけど、明日は気温が急降下するらしい。雨も降るようだしあーやだやだ。

20230323

久々に出社して、会社の人達と飲んでから帰宅。三田線の神保町駅にやってきたのは新横浜線直通の西谷行きであった。これまではうっかり寝てしまっても最悪で日吉であったが、これからは海老名の方まで連れていかれる可能性が高まったので気をつけないといか…

20230322

在宅勤務であったので、アマプラでWBCの決勝を垂れ流して横目で見ながら仕事をしていた。漫画みたいなシナリオでもうわけがわからん。 明日は久々の出社なので忘れ物がないか念入りに確認した。緊張感が高まる。

20230321

アマプラでWBCの準決勝を見てたらえらい白熱した試合であった。漫画みたいだ。満足した。 セブンイレブンのカレーフェスでエリックサウスのやつが置いてあったので昼飯用に買ってきて食べた。美味かった。満足した。 夕方、買い物に出かけたら、鳥の糞が頭上…

20230320

やっぱ外を走った翌日の方が花粉のダメージがでかいな。今日は一日ぼーっとしてた感じ。

テレビ電話

kaigo.homes.co.jp うちもEcho Show 8を実家に設置した。妹に子ができたのでAmazon Photosのファミリーフォルダに子の写真を入れると実家のEcho Showでスライドショーで表示されるようにしている。

2023 BRM402 たまがわ200km 定峰(事前認定)

の事前認定であった。 ajtamagawa.org 今年三周目だろうか。正直この季節に秩父方面へ行くのは自殺行為なのだが。バフで防御しつつ、さくさく走って帰ってきた。薬もちゃんと飲んでいったので先週の地獄のような症状と比べると随分マシだったけど、それでも…

新横浜線開業

www.tokyu.co.jp 東急と相鉄が直通する新横浜線が開業したので早速乗ってきた。時刻表を見ると、朝晩は元住吉駅から乗り換えなしで新横浜まで行けるようだけど、日中は日吉で乗り換えないとあかんようだ。12時過ぎに新横浜駅に到着し、今後よく使うであろう…

JRAのストライキ

news.netkeiba.com JRAのスト、前回の1999年4月3日のときはたまたま神戸に行く日で阪急今津線がガラガラだったのを思い出す。翌日サイレントハンターが産経大阪杯を勝った週末だったなという競馬ドリブン記憶がある。

Bluesky

www.youtube.com このライブ配信を見てた。門外漢であるがなんとなくわかった気になりました。

20230316

昼に商店街の方へ出かけたら、そば屋で強盗があったとかで報道のカメラが来ていたが、どうやら従業員の自作自演だったらしい。借金に困ってということのようだが、それはそれで世知辛い世の中であるなぁ。滅多に行かない店だけど、行くといつも印象に残るお…

旧称

anond.hatelabo.jp 産経大阪杯とかだろうか。朝日杯FSとか阪神JFはもう定着した。

Bluesky

staging.bsky.app 公式のウェブクライアントができたようだ。メモ。

iPhoneの写真をインポートするためにImage Captureを使ったときの日付について

自宅ではMacを使っているわけだが、iPhoneの写真を保存するためにPhotosのアプリに写真をインポートするのに加えて、NASにもインポート用のフォルダを作って写真を保存している。こういうときにはImage CaptureでiPhoneから写真を転送していたのだが、M2のMa…

20230314

これからまた繁忙期へということでカレンダーと睨めっこして過ごしていた。うまいこと日程調整できるといいが。ホイール買った時の段ボールとか何年ものだよっていうレベルのものがあったのでえいやと捨てた。すっきりした。

20230313

シフトワイヤーを交換してもらうために仕事をちょいと早めに切り上げてCYCLECUBEへ。二週続けてのお邪魔となった。そろそろオーバーホールをした方がいいですよとは言われているが、なかなかそうもいかずということで対処療法ばかりお願いしている。本当にす…

らんま

https://www.netflix.com/title/80146937 細切れの時間で全部見てしまった。

私は特にどこでもいいです

きっとほとんどの人が「は?誰と誰だよ?」という話かと思いますが、バキ童さんと対談して来ました…! pic.twitter.com/VdjceQ7FV0— せきぐちあいみaimisekiguchi.eth (@sekiguchiaimi) March 12, 2023 Abema Primeで何度かコメンテーターとして出演されてた…

20230311

いちご狩りライドへ誘われたので、5時半の電車に乗って津田沼へ。組み立てているときになんかおかしーなーと思ったらリアのシフトワイヤーが切れているではありませんか。辛い。今日は登りはあんまりないコースなのでとりあえずインナートップで走ることに。…

20230310

前回から三ヶ月経ったのでチェックも兼ねて歯医者へ行ってきた。詰めたところは特に問題なさそうとのことであった。ついでに歯石も除去してもらった。 天気が良かったので窓全開で在宅勤務をしたが、花粉症の身には蛮勇であった。

ハーツクライ死亡

jra.jp 正直なところ、日本ダービー馬を二頭も輩出するとは思わなかったな。R.I.P.

20230309

昼飯に外へ出たらポカポカ陽気でとても気持ちよかった。その後、花粉で死んだ。