highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

eneloop

CAT EYEのHL-EL540も使わなくなったし、Garmin eTrex 30xも引退となると、もう単3のeneloopの出番はほとんどなくなるな。電池をじゃらじゃら持たなくてもよくなるので、走っているときの管理は楽になるのだが、余ってしまう大量の単3のeneloopをどうするかが…

日が暮れてしまった

昨晩は寝たいだけ寝ようと思って眠りについたところ、起きたら13時頃であった。朝飯を食ってゴミを出した形跡はあるが、あまり記憶がない。その後はパソコンの前でいろいろと雑事を片付けた。メールとかも溜まり放題である。 PBP前は落車しないようにといっ…

20190830

一週間乗り切った。眠い一週間だった。 帰宅してから自転車の掃除。丸洗いしてリム磨きもした。17年の4月から乗っているのでぼちぼちオーバーホールに出してもいい頃かもしれない(PBP前に出せよというツッコミは置いといて)。あと、レシートをかき集めて精…

20190829

なんかポロポロとPBPのことを書いてる気がするが、こんな感じにメモっておいて後でまとめて記事にしたい。9月半ばには繁忙期が終わるのでそれ以降に。

PBP

事前にざっくり立てた計画では88時間でのゴールだったので、87時間50分というのはほぼ想定通りのゴールとなったわけだが、往路は計画より順調に進んだものの、復路がきつかった。特にLoudeac-Brest-Loudeacは思っていたよりかなり時間がかかった。あと、想定…

眠い

無限に眠い。10日ぐらいで向こうの時間帯に慣れた頃に帰国するとまた適応にそこそこ時間がかかるので辛い。今週はとても眠い。

数日経って

数日経って思い返してみると、まぁいろいろと走り回った経験が活きたのだろうなぁと思っている。 CAN-AM Report 稲垣さんがPBPとCascadeの違いについて触れているが、一度走ってみると確かにと思う。PBPはもちろん延々と続くアップダウンをこなせるだけの脚…

サイコン

今回のPBPでEdge 530が何の問題もなく1200kmのログを取り切ってくれた。もうEdge 530メインにしようと思う。運用には、拡張バッテリーを使い、拡張バッテリーに給電する用のモバブーも持っていった(アクションカムとは別に)。給電用のモバブーはLoudeacの…

20190827

フランスにいた頃からいかにも喉がやられている咳が出ていたが、今朝起きてみると声が出しにくいしいよいよやばそうなので午前中に病院に行ってから出社。熱はないので特に支障はないのだが、ひどくなるといけないので事前の対処。その後はいつも通り。まぁ…

20190825

無事に完走して帰宅。夢のような10日間であった。ゴール後にマヤさんから「PBPを完走するとやり残していた宿題を一つ片付けた気になるでしょう」と言われたが、今は本当にそんな気持ち。いろいろ思うところはまた別途。

Paris-Brest-Paris 2019へ

Paris-Brest-Paris 2019 今朝、最後にちょろっとしたものを買い出しに行き、昼飯を済ませ、スネ毛を剃って(重要)、洗濯も終わったので、準備は整った。今夜の便でPBPへ行ってきます。四年に一度のブルベの祭典、存分に楽しみたい。そして無事に完走できま…

20190814

仕事は全部片付けてきた。いろいろな方に日程調整をしていただき、15日から25日までの休みを確保することができた。が、大体準備もやってしまったし、明日の23時の便なので夕方ぐらいまで仕事しててもよかったかなという気もしている。まぁとりあえず仕事の…

20190813

木曜は一日休みを取れそう。一安心。あと、海外旅行保険を申し込んだので、長い間Google Keepに陣取っていたPBP2019の事前準備用のToDoリストもとりあえずこれで全部「済み」となった。

20190812

休日出勤のために最寄り駅から会社に向かってぼけっーと歩いていると、正面からピンクのジャージの人が来た。オオッ!と思ったらhideさんであった。牛ジャージ、めっちゃ目立つ。一応仕事に目処をつけてから帰ってきたのでなんとかなりそう。たぶん。 それに…

20190811

昨日チェーンの掃除とかしたので、パッキングする前にCROSS COFFEEまで行ってこよということで、朝イチでクロスコ往復。 帰りにランド坂経由でClimb Proを試してきた。Climb Proが出る坂の基準を自分で決められると便利そうだが、その辺はよくわからぬ。今の…

GPS

Audax Girl's PBP Routes Edge用のデータはこれにお世話になることにした。チマチマと転送するのがとても面倒であった。明日の朝にクロスコあたりまで往復して、それを最後にしておくか。午後にパッキングしてしまおう。

キングカメハメハ死亡

信じられぬ。ディープインパクトが亡くなったばかりだというのにキングカメハメハまでも…… 元号が変わっても特に思うところはなかったけど、この二頭の死は一時代の終わりだ。平成が終わった。 Run In Peace.

悪夢

ただただ下痢が止まらないという悪夢をみた。目覚めが悪い。

20190809

今日の打ち合わせを乗り切ったので一つ山を越えた。しかし、別の案件の水曜の打ち合わせに向けて何も手をつけていない。まだ山が残っているので、月曜と火曜の自分に期待して今日はさっさと帰ってきた。帰りに寄ったスーパーでチューハイとかコーラを無意識…

20190807

今朝出したはずのゴミ袋×2が玄関に置きっぱになっていた。そんなに慌ててたわけではないが、慌ててたと言われれば慌ててたかもしれない。うーん、ボケている。あと、三連休のどこかで出社して作業すればなんとか仕事の都合はつきそうかな、というところまで…

GPS

帰宅後の僅かな時間を使って準備をしていく。フランスのOSMをEdge 530とeTrex 30xにブチ込んだので、あとはルートだけである。 PBP 2019 with Cues - Aller - A bike ride in Rambouillet, Île-de-France PBP 2019 with Cues - Retour - A bike ride in Bres…

20190806

この時期は毎年お馴染みのことだが、ベルギーあたりにメール送ると、「一週間ほど休みだから出社したら連絡するわ!」っていう自動返信のメールがたくさん返ってくるので、いいのう!いいのう!って気持ちになる。今日は直接の担当もCCに入れておいたその上…

20190805

うーむ、もうローラーをやってよい時間に帰宅するのは無理か。朝やる気にはならんしなぁ。

20190804

フルフェンダーの調整をしたので近場をぶらぶら。 ここに来るのも久しぶりだ。小一時間ほどなのに今現在腕がひりひりしていてとても辛い。 一旦帰宅して夕方は渋谷をうろうろしてた。今日は盆踊りとかをやるそうで、これはSHIBUYAMELTDOWNまっしぐらだなと思…

20190803

朝起きて速攻で英会話に行き、帰宅後に速攻で散髪へ行く。様々な用事を済ませていく。 午後はローラーした後にCYCLECUBEへ。リアのシフトレバーがブレーキレバーに引っ掛からずに外に飛び出しちゃうことがたまにあって、どうにかならんかなーと思って持って…

金髪豚野郎様の件

展示中止になるらしい。脅迫やテロ予告とかがあるらしいけど、それで中止になったと表明されてしまうと、まさに暴力に屈する形になるので、金髪様のシナリオ通りなのでは。この程度の反応を想定していなかったとは思えない。今回の件、豚野郎様がダサいこと…

Nassau Stakes

A winner at the top level in her home country, star Japanese mare DEIRDRE claims the G1 Nassau Stakes @Goodwood_Races in the hands of @oismurphy 🇯🇵👏#ディアドラ #JRA #競馬 pic.twitter.com/2cz1HNW4Vl— World Horse Racing (@WHR) August 1, 2019 昨…

20190801

昨日前照灯用の追加の18650のバッテリーが届いたので、走る分については必要なものは揃ったかな。あとは整備しておかないと。去年は海外ブルベだー!とか張り切って、予備のタイヤとかさまざまなものを持っていったけど、今回はなるべく普段通りで、余計なも…

○んぽ生命

かんぽ生命 契約3000万件 顧客に不利益がないか検証へ | NHKニュース 統計不正 統一水準でチェックし品質向上を 菅官房長官 | NHKニュース 日本郵政、かつて荷物を紛失されたときに一つも謝罪の言葉がなかったので、それ以来まるで信用していないし、ゆうち…