highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払い

酔っ払いなうだが、明日も平日という事実により、現実を直視せざるをえない。

夢日記

馬の屁が染み込んだ水を床にこぼして嫌々ティッシュで掃除する夢を見た。

剃毛

シェーバーよりも風呂場で剃刀で剃る方が好きなので、悪ふざけで剃毛しようという衝動はよくある。物心ついてから一度も剃毛したことのない人間とは分かり合えないと思う。

日記

ネットサーヒンもカルドセプトもやる時間がないが、カルドセプトのダウンロード販売が始まったのと新カード配信してるのは把握した。

カルドセプト

スペシャルフロアの同盟戦、相方が続けざまに高額土地へ吸い込まれていき大敗を喫した。

生きる喜び

カレーうどんの汁はねて泣いてる。帰ってきてワイシャツのままカレーうどん作って食べる勇気が裏目に出た。そして平田裕香ブログ終わるらしいので生きる喜び失った。しかし冷蔵庫に森永の焼プリンがあり生きる喜びを知った。

クズ番付

我がTL上の人間のクズ番付ではがくじんさんがぶっちぎりで東横綱だと思う……

カルドセプト

カルドセプト、ダウンロード販売を始めるようだがどういう層が買うのだろうか。 本日のカルドセプト、コンジャラーからバ=アル先生を高額サキュバスの横に召喚、プリズムワンドを持たせて意気揚々と移動侵略したのにザ ハンドを持ってることを忘れてて返り討…

武蔵小杉〜府中〜武蔵小杉

今年に入ってから元日に六甲山に登ったのと先週に矢口渡まで往復したぐらいしか乗っていないので、リハビリも兼ねて東京競馬場まで。寒いけど夏場に比べると断然快適な往復50kmほど。クリートの位置をちょっと調整せねばならんなぁというのをメモ。

クリチャン

キモオタクリチャンって聞こえるのどうにかしてほしい。

根岸S

藤岡兄もっと薄かった気がする。

ツアー・ダウンアンダー

グライペルさん、エイシンガイモンを先に行かせて、悠々と差し切ったバブルガムフェローのようだった。

ロードレース

なんだかんだでツアー・ダウンアンダー見てる。ロードレース界、ドーピング問題でいろいろあったが、なんだかんだで今年も見るんだと思う。今年はもうグランツールとかクラシックだけ見てりゃいいと思ってたんですが、いざやってると見てしまいますねぇ。と…

Sprinter Sacre

Sprinter Sacre、距離適性1000〜1200mじゃないから名前に偽りある。

自転車

茹でた鶏肉と生野菜にポン酢をかけて食う。 はてなID持ってる自転車乗りの人は「はてなキーワード 山手線一周」でぐぐるんやで。あと、江の島シラス案に限らず、どこかのグルメを目指して走るサイクリングも良いですね。

運動しました

今日は運動したので、冷蔵庫にストックされているチョコフレークを合法的に食べることができる。 14時半頃にスタートして15時半頃に府中に到着。府中の正門前でゆたニキを待っていたが、彼は来なかった。中之島あたりで引き返したらしい。あとちょっとやない…

飲み物

寒いのでVAAMの粉を熱湯で溶かして持っていく。温かいか冷たいかはどちらでもよいと思う。スポーツ系飲料の効果とか胡散臭いと思っているし、自転車に乗ってるときに飲む最高の飲み物はコーラだと思っている派。

寒い

寒いので今日は近場サイクリングで済ませよう…… 多摩サイの上流方面って自転車ではどこらへんまで行けるのだろうか。Wikipediaの情報と地図をにらめっこすると、両岸とも羽村ってとこまではCRが整備されてるんですかねえ。

Nariyuki Masuda

Nariyuki Masudaのプロツアーデビュー戦はどうなっているのかとTour de San Luisのサイトを見ると、HTC時代のカヴェンディッシュさんのお写真でワロタ。チームと選手の紹介は全部Wikipediaへのリンクというのも潔い。

Tカードプラスを解約

長らく使っていなかったTカードプラスをネットからサクッと解約。昔はTSUTAYAのレンタル代金が10%オフになるってのでよくレンタルをしていたけど、10%オフはいつしか廃止になり、さらにクレジットカードの年会費もかかるようになるということで、最近はTSUTA…

ウォー!週末ダー!

新しいサイクリングコース開拓したいが、どっち方面に行くか悩む。鎌倉方面の開拓、優先度高い。しかし、強力な寒波とか…… yuta0210さんも同行してくれるそうで、Brain Squallに自転車カテゴリーができる日は近い。

BIKE FRIDAY

還暦過ぎてそうな感じのおばちゃんがBIKE FRIDAYに乗ってた。かっこいい。

カルドセプト

カルドセプト今日も敗戦。ファンタスティックなブックを使ってる人がいてときめいた。

今週まだあと二日もある驚愕の事実

ほぼ毎日、醤油かけた豆腐と納豆食べてるので、そのうち大豆を生産できるようになると思う。

カルドセプト

本日のランキング戦、同盟の二人とも終盤でバ=アル先生の高額を踏む悲しい結末。

悲報

白金高輪行きが来たので悲しい。てか、8時に帰れるの早くてよいとか感じ始めたからヤバい。

また雪の予報が出てますけど、来週も週末に雪が残ってるとか勘弁してくださいよ……

カルドセプト

カルドセプトに復帰したが、二週間のブランクでもう全然ネット対戦のスピードについていけない。カードの能力も忘れた。

今年の目標

昨日はid:yuta0210のお供で矢口渡のワイズロードまで。往復一時間ほど。 昨年は関東に来て、自転車に関するところではまず箱根まで行くのと霞ヶ浦を一周するのを目標にしてどちらもクリアしたので、今年もまた何か目標を定めておきたいところ。日本海まで行…

重曹

重曹の汚れ落とし力に感動してる。フライパンの裏の焦げ付きを落としてたけど、重曹で磨くのクセになりそう。