highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛が酷い日記

木曜日に東京で3〜4時間ぐらい歩き回っただけで、金、土、日と筋肉痛が酷くて、ただちに階段の上り下りに影響が出るレベル。

Tour de France 2011 終了

というわけで、終わりました。エヴァンスの涙に貰い泣きしてしまった今年のツールでした。 第21ステージ 総合優勝争いは昨日までで決着、最終日はパリまでのんびりパレードランの後、シャンゼリゼの周回コースで最後のスプリントバトル。 パレードランの間は…

おちんちんビンビン丸

トウカイテイオー23歳も4冠馬の貫禄十分 - 競馬ニュース : nikkansports.com すげぇなぁ。

ツール・ド・フランス三週目のまとめ

いよいよ勝負のアルプスへ。 第16ステージ 最終週の初日はダラダラと登って、最後に2級山岳を越えてゴール。総合勢はアルプスまで動きはないかなと思っていたら、2級山岳の登りでコンタドールが単独でアタックをかましてきた。様子見なんて感じじゃなく、も…

自転車パンク日記

帰り着く寸前に後輪がパンクしていることに気がついた。一度チューブに穴を開けたことがあるけど、あれはタイヤレバーでこすってしまったのが原因なので、走っている最中にパンクしたのは初めて。なんか刺さってるのを確認したので、明日以降にパンク修理で…

ツール・ド・フランス二週目の後半戦

第13ステージ ピレネー二日目。超級山岳オービスクを越え、下り切って10kmぐらい平坦があってゴール。とはいえ、オービスクがあるのが行程の中盤なので、あまり総合勢は動かない感じ。で、序盤にクレーデンがリタイアして本当にレディオシャックは悲惨。 逃…

ツール・ド・フランス二週目の前半戦

ヴォクレールがマイヨジョーヌ獲得で休息日に入ったツール・ド・フランス、二週目に入る前に妖精さん反応が出たということでコロブネフさんがツールを去っていきました。 第10ステージ この日はマイヨジョーヌのヴォクレールを擁するヨーロッパカーが集団を…

ツール・ド・フランス一週目のまとめ

アクシデントだらけの一週目でした。 第1ステージ 今年のツールのスタートは干潮時に現れる道から。そこに至るまでのパレード走行でグライペルが落車して、アクチュアルスタートが切られる前にメディカルカーのお世話になっていたのが印象的でした。 そして…

Hayley Turner

Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post Hayley TurnerがついにG1ゲット。英国で女性騎手がG1を勝つのは二人目なのだとか。

淡河から岩谷峠を越える

田舎を走っているとヘビの轢死体をたくさん見かける季節になりました。 三田市から三木市の吉川町に抜けて、ゴルフ場乱立地帯の丘のアップダウンを越え、道の駅淡河で一休みし、岩谷峠を汗だくになりながら登り、途中、ノーヘルでダウンヒルしてる勇者とすれ…

ツール

昨日は、コンタドールのアタックよりも、エヴァンスの勝利よりも、何よりもフースホフトの頑張りに痺れた。

ツール・ド・フランスが始まる前に上半期のレースを振り返っておく

ここらで書いておかないとタイミングがなくなる。主にモニュメント。 ミラノ〜サンレモにファルネーゼヴィーニ所属で、去年の日本チャンピオン宮澤選手が出場。モニュメントレースに日本チャンピオンの姿があることになった。レース前のセレモニーで日本国旗…