highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

今月は一度も自転車に乗りませんでした。

一年

後藤騎手が亡くなってから一年。あっという間だ。今でも実感がないし、なんかひょっこり戻ってくるんじゃないかという気がする。

20160228

今日は休日出勤。東京マラソンでいつも通っているところが規制されて横断不可になるということで、早めに出て規制が始まる前に通過。仕事をしててもヘリの音が聞こえていたし、写真でも撮りにいこうかと思ったけど、そこは我慢して仕事優先。15時頃に切り上…

Tしあの会

大学の同期だったTしあが退職して実家の会社を継ぐということで、昨日は送別会的なるものを開催してきた。自分がこっちに出てきたときに飲みにいったが、それっきりだったので、飲みにいけるときに飲みにいっておくべきだったと思った。琵琶湖畔にあるホテル…

イナリワン

平成の3強“野武士”イナリワン 32年の生涯 - 佐々木祥恵 | 競馬コラム - netkeiba.com

花粉症

鼻がムズムズし始めたのでお薬を投入しました。そういう季節なんですね。うむ。

20160221

大学の同期の結婚式に出席。その後、白金高輪でダラダラし、新橋に移動してチビチビと飲んで帰ってきた。

昼から飲んでダラダラしてた。雨だから仕方ないよネ。

雨が降ってくる前に食糧の調達してきた。今日ブルベ走ってる人は勇者だと思う。

Apple Store

Apple Wireless Keyboardのcontrolキーがグラグラしてるのが気になるので、帰りに表参道のアップルストアに持っていったら、パンタグラフに引っかけるところが欠けてるっちゅーことで、新しいキートップに交換してくれた。助かった。AquaSKKのかな切り替えで…

昨日は窓を開けっ放しにしてても平気だったのに、今日は帰りに雪がパラついてるとか。この寒暖の差は気をつけねばならん。あと、実家に送り付けてしまったソムリエナイフを送ってもらったのでやっとワインを開けることができた。

弱虫ペダル

「弱虫ペダル サイクリングチーム」結成 漫画の枠を飛び出しリアルなロードレースへ - cyclist 大変言い方は悪いけど、漫画家が監督をやって成り立つものなのだろうか。右京さんがチーム作ったときも同じようなことを思ったが。競技中に個人が主となるシクロ…

競馬

衝撃のきさらぎ賞から一週間、今週は……と煽った割に、共同通信杯のハートレーもスマートオーディンもいいところなく沈んで笑った。なんじゃこりゃ。 京都記念のサトノクラウンはまぁはい、デムーロさん上手かったですね。

迎賓館赤坂離宮の一般公開

昨日、行ってきた。建物内の見学は整理券が必要なので、9時前に正門前に着くように家を出て整理券を確保。午前中は混雑するので時間に余裕があるのなら午後からがオススメと説明があったので、一旦帰宅して午後2時から入場。前庭を見学した後、西門から本館…

Opera

ブラウザーメーカーのOperaが中国のテク企業コンソーシアムに$1.2Bで身売りか…すでに買収オファーを受領 | TechCrunch Japan Prestoを捨ててからのOperaはOperaではないと思っているので、もうあまり感慨もなく。

渋谷でビール

昨日は高校時代の一個上の先輩が「Twitterで飲みたいとツイートしたのに誰も反応がない」とツイートしていたので、朝の電車内で「じゃー飲みにいきましょう」と連絡して、渋谷のパブでビール。 フォルチェ – アイリッシュ・パブ & レストラン – | Irish Pub …

送り先

ワインをもらったけどソムリエナイフがないので、Amazonでポチッておいたのだが、どうやら送り先を実家にしてしまったらしく、父からメールが来ていた。 まったく、TENGAとかそういうのを間違えて実家に送りつけなくてよかった。ソムリエナイフ程度で本当に…

GoPro

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160208-00011226-forbes-bus_all そもそもニッチな市場で、劇的な改善もないのなら、そうそう頻繁に買い替えるものでもないだろうし、こういうのが好きな人には行き渡ってるのではという気もする。 自転車に乗っ…

イナリワン死す

http://jra.jp/news/201602/020803.html http://www.hochi.co.jp/horserace/20160207-OHT1T50133.html 1歳馬や2歳馬たちが悪さをすると、たしなめたりと教育係みたいな存在でした。 イナリワン死す 天皇賞・春などG1・3勝|極ウマ・プレミアム 弱い者い…

Trattoria PIATTO

昨日は一人でイタリアンのランチ。大久保駅近くのトラットリア・ピアットというお店で。 学生時代に地元で自分がバイトしてた学習塾があって、それが移転した後にテナントとして入った店だったのだが、地元にいた頃は一度も行ったことがなかった。年末年始に…

地震

味噌汁飲んでるときに揺れるのやめてほしい。

競馬

サトノダイヤモンド、カッチカチやな。強い。 浜中さんの落馬、なぜかこういう現場にいつも岩田さんがいるのが人生の機微を感じさせるが、今回のはダッシングブレイズが自分からラチに接触した結果の自爆っぽい。浜中さん派手な落馬が続いてるし、今年はつい…

清原

野球を見なくなって久しいが、小学校の頃、球界のスターといえば清原だった。秋山、清原、デストラーデと並んだ西武のクリーンナップをわくわくしながら見ていたものだ。それがいまや逮捕されたというニュースを見てもなんとも思わない。まぁ(クスリやって…

一日で自転車で東京十社めぐりをする

年明けにある方を初詣に誘ったらNoという返事が来たので、初詣も兼ねて東京十社を自転車で回った。 自転車おじさんの自分としては自転車一択なのだが、電車で回る人やランニングで回ってしまう人もいるらしい。自転車やランニングだと最短距離を引くのがベス…

機材ドーピングのフロンティア

Electromagnetic wheels are the new frontier of mechanical doping, claims Gazzetta dello Sport | Cyclingnews.com こんなものがあるのか。

実質ゼロ円終わったらしい

IIJmioのみおふぉんに移って3ヶ月強が経ったが今のところ不満はない。3GBのミニマムプランなので1600円で維持できてるし、そもそも3GBも使わないので、毎月繰り越しが発生してる。スマホを買うときに二年間の割引が月々いくらで実質何円になります!とかが煩…

うーん

博士にまでなったのに、なぜ報われないのか | 学校・受験 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 自分も博士課程にいたからこういう記事が上がる度に思うけど、もうちっと身の振り方を考えるべきではないのかなぁ。

機材ドーピング

シクロクロス世界選手権で史上初の機材ドーピングが発覚 - フレームの内部にモーターを内蔵? | cyclowired UCI confirms motorised doping uncovered at cyclo-cross World Championships | Cyclingnews.com