highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20210731

朝からだらだらしていたら一日が終わった。夕食後に申し訳程度にZwiftをしておいた。

2012年の凱旋門賞の光景

www.youtube.com 久々にYouTubeにオススメされた。爆笑した。2012年の凱旋門賞の日、日本中でこのような光景が繰り広げられていたと思う。自分も近所の競馬ファン(ゆたさん)のお宅にお邪魔して、みんなで観戦して、みんなで頭を抱えた。 www.youtube.com …

SR600 奥入瀬

oirase 先週の四連休で走ってきた。cherryさんからの「奥入瀬を走りにいきたいがクマが怖いのでクマ対策要員として同行せよ」というのがきっかけで、本当は去年の同じタイミングで走りに行く予定だったのだが、結局一年延期となった。というわけで一年越しの…

20210730

今週もなんとかタスクをこなして終了。なんだかんだでいろいろあるので、当初8月は割りとのんびり作業できるかなと思っていたが、結局は忙しい感じになりそうである。 緊急事態宣言の会見、今回もまたまったく回答になっていない質疑応答を見せられた。何も…

20210729

仕事の後に英会話へ。 粉飴とオレンジ味のBCAAが余っているのだが、自転車に乗るときには全然使わないので、これらを混ぜたものにゼラチンを入れてゼリーにして消費している。PBPの前に買ったものだがようやく終わりが見えてきた。

20210728

今日も仕事をしてただけの一日。Zwiftもやりました。

20210727

台風が来て天気が荒れるという予報だったはずだが。そういうわけで買い物に外に出なくて済むように食料を買い込んでいたため、今日はパンイチで淡々と仕事をしていただけの一日であった。

20210726

普通に仕事をした一日。 連休の間は塩分チャージタブレッツや塩キャラメルを舐めまくり、麦茶をガブガブ飲んでいたので、まったく熱中症とは無縁だったのだが、身体が水分をたっぷり蓄えている感があってクロックスがややキツい。

20210725

四連休でSR600奥入瀬を走ってきた。暑いのは暑いのだが関東と比べると楽勝みたいなレベルだった。やはり関東平野はつらい。

20210721

連休明けのスケジュールがタイトなのでせっせと仕事をしていた。それだけの一日。

グライペルさん

現役最多158勝のグライペルが2021年限りでの現役引退を発表 - アンドレ・グライペル引退 | cyclowired 一番熱心にロードレースを見ていた頃に活躍していたのでもうそういう歳なのかと思った。 記事の中に2012年のツールの第5ステージの写真を持ってくるのは…

20210720

特に何もない平凡な一日だった。スケジュールが立て込んできているので真面目に仕事している。毎年のことだが9月まではこんな感じ。

20210719

ちょっと前にブレーキキャリパーの動きが渋くなってしまった案件、昨日CYCLECUBEに預けてきたのだが、今日の昼には整備が終わったと連絡をいただいた。結局、ブレーキキャリパーのピボットになっている部分の内部の錆が原因だったらしい。そんなことあるのか…

20210718

朝の内に外を走って、昼にZwift。Zwiftではネルソン・マンデラ氏を追悼するようなイベントをやっていた。南アフリカはヨハネスブルグに出張に行ったとき、アパルトヘイト博物館へ足を運んだが、近くにあったTurffonntein競馬場の方が気になって仕方なかった。…

Snowfall

❄️ Snowfall becomes the 15th filly to complete the English-Irish Oaks double @curraghrace G1 Oaks G1 @JuddmonteFarms Irish Oaks G3 Musidora StakesA 6️⃣th win in the race for team @Ballydoyle & another Classic winner for the late Deep Impa…

20210717

ケーブルテレビの端子の交換ということで今日の午前に工事の立合いがあり、一連の作業が終わったのが昼過ぎ。テレビないから関係ないといえば関係ないのだがマンションで一括で作業しているようなので無視するわけにもいかず。競馬中継を見て、16時ぐらいか…

Melbourne Cup Winners

It's #WorldEmojiDay - have a crack! pic.twitter.com/3KmCGuHmnO— Racing.com (@Racing) July 16, 2021 一つ目のGreen Moonから無理があるだろう。なんだその緑は。8のPrince of Penzanceも無理あるでしょ。prints+pens+antsやろこれ。 そして14はなんだ…

20210716

仕事して英会話行って髪切った。頭ボサボサだったのですっきりした。 社内連絡があって、ワクチン接種の枠が余ってるらしく希望すればすぐに打てそうだが、都内まで出かけるのが面倒くさい。早く近所で接種できるようになってほしい。

20210715

なんか朝から不調だったのだが、飯食ってTV会議での報告を終えたら元気になった。単純。 18時で仕事切り上げてZoffに行って、自転車用のメガネを新調した。フレッシュのときに顔面から落ちてメガネのフレームやレンズの端にガッツリ傷ができてしまい、この三…

20周年

はてな20周年祭 - はてな なんかよくわからんがめでたい。自分はいつから使っているのかちょっと記憶が定かではないが、はてなアンテナが出た頃にWWWCから乗り換えた記憶がある。

20210714

今日も黙々と仕事。夕飯食べてZwiftした後にも気になるところの作業をちまちまとやっていたらこの時間になってしまった。よろしくない。 ジャパンダートダービーは大波乱。すごい結果だった。

The Alt Tour

The Alt Tour ツールよりこっちの方が気になってちょいちょいチェックしてたが、Lachlan Mortonがついにゴール。それにしても最終ステージへの移動が一番えげつなさそう。 Lachlan has arrived in Paris!The EF rider rode a remarkable 5,550km, climbing o…

20210712

黙々と仕事してただけの一日だった。

20210711

夕方にえらいゲリラ豪雨が来たのでびびった。ちょいとばかし頭痛があったような気がしたが、それも天気のせいだろうか。

Galileo死す

'We will never see the like of him again' - glorious Galileo dies at 23 | Horse Racing News | Racing Post https://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/251425/world-renowned-champion-sire-galileo-dies-at-23 偉大な競走馬であり、偉大な種…

美術史

www.youtube.com 五郎さん「最後の晩餐は何のシーン?」 ワダさん「イエスの異動の送別会?」 www.youtube.com 五郎さん「1914年に大変なことが起きるんだけど」 ワダさん「彼女が変わった(`・ω・´)」 このチャンネル、絶妙の掛け合いが面白いので、こういう風…

20210710

チェさんが長い登りを登りたいということで、大観山、長尾峠、籠坂峠から大月へ下って帰ってくるのをやろうということになり、8時に武蔵小杉集合でスタートしたのだが、暑くてペースが上がらず、椿ラインを登ってる途中で湯河原に戻って輪行で帰ろうという結…

20210709

バタチキが復活してたので松屋で夕飯。写真も撮らずにモリモリ食べてた。主にバタチキとかゴロチキのときに松屋に行くので松屋はカレー屋ですね。

20210708

お詫び案件も対応策を決めたので明日作業をしてしまおう。モヤモヤしたものがなく寝れるのは良いことです。あと、RAAの走行会にチームで出よう!というお誘いをいただいたが、さすがにこれはまったく頭になかったことなので回答は保留させていただいた。9月…

20210707

昨日方針が決まった案件の作業を淡々と進めていたが、それが終わって取りかかった案件で、以前にやった作業にミスを発見するという悲しい事態に見舞われた。お詫びの資料を作らねばならぬ。はー、やれやれ。