highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon

配達不能になって返金手続きに入りますってなってたので、他もまとめてキャンセルしたのだけど、まとめてキャンセルした内の一部だけ再発送になっていて今日届く予定になっていたり、同じ物が二つ発送されていることになっていたりで、まったくもうAmazonの…

20220929

いつも通り仕事をしてからローラー。 夜、先方から突っつかれたのでいろいろ放置していた雑事を一気に片付けた。ジャージは締め切り間際の7月に注文しておきながら、エントリーは締め切り直前(10月7日)でええやろと思っていたら、主催者の方からマヤさんを…

ちょうど今

ejje.weblio.jp 例文にオナニーが出てるんだけど一体何なの。そんなによく使う用例なの。

Spotifyで音楽垂れ流してたら岡本真夜がかかったので、懐かしくなってWikipediaとか見てたら本人のTwitterにたどり着き、本人と思われるツイートに草が生えてたので一気に親近感が湧いた。

ナカヤマフェスタ

note.tokyo-sports.co.jp highrise.hatenablog.com www.youtube.com こんなことを書いてた。ナカヤマフェスタの凱旋門賞は本当に長い長い夢のようだった。2010年当時、凱旋門賞のタイトルがゴール寸前までほぼ見えかけていたのはナカヤマフェスタが初だった…

20220927

武道館の上空からの空撮が流れていたので久々に会社が入居しているビルを眺めた。いつ以来だろうか。周辺は交通規制されているし出社してなくてよかった。会社とテレビ会議をしたけど、ヘリがうるさくてかなわんとのことであった。 仕事の後、ローラーした。…

20220926

普通に仕事して、夕方武蔵小杉へ。今日はローラーなし。

20220925

先日雨で流れたセコマサイクリングへ。よしださんとひとみさんは午後までしか時間がないけど、来月以降だともう予定も合わないしということで。 5時に出発して環八で石神井公園へ。あとは土地館のある方々へ任せて後ろを着いていくのみ。空のバックパックを…

20220924

豪雨の音でえらい朝早く起きたので8時過ぎからローラーしてた。雨の合間を縫って昼に買い出しに行った後はまたローラー。

20220923

昼間ローラーしながらコラテラルダメージ見てたけど、これ前に一回見たことあるな。最後の地下通路でガス爆発させるシーンで思い出した(そこまで思い出さなかったのかともいう)。

三連休

昨晩は日付が変わる寸前まで某理事会だったので、起きるのが遅くなってしまった。台風が来るということでこの三連休も積極的に引きこもっていきたい。

20220921

えらい涼しくなったな。窓開けっぱなしとサーキュレーター回しっぱなしだったので寒くて起きた。エアコン使わなかったのはいつ以来だろうか。ローラーするときもエアコンなし。

20220920

朝エミリー、昼仕事、夜ボランティア。疲れた。

20220919

午前中にマトリックスを見ながらローラー。夜はエリザベス女王の葬儀の中継を眺めてた。映画のようだった。それを横目で眺めつつ、夜はずっとボランティアの作業にかかりきり。終わったので寝よう。

20220918

昨日食糧を買い込んだので完全引きこもり。午前中はローラーをやった。日中は一時的にすごい豪雨になったりしたけど特に被害はなし。

20220917

明日は埼玉のセコマへ行くサイクリングの予定だったのだが、当然ながらこの天候ではキャンセル。というわけで、日月と引きこもるかーと思って近所のマックスバリュに行くと北海道フェアをやっていて、セコマの商品もあったので調達してきた。 また、関東のウ…

おは朝

ameblo.jp 実家帰ったときにしか見れないけどこれは衝撃だわ!

20220916

仕事後に英会話に出向いて今後のご相談をしてきた。それにしても日が暮れるのが早くなったな。

エリザベス女王

www.jairs.jp チャールズ国王は毎日レーシングポスト紙を熟読するという母親の習慣を踏襲しないだろう。デイリーメール紙の王室特派員によれば、この習慣はこの夏もずっと続けられていたようだ。女王の最も忠実なスタッフの2人がバルモラル城での最後の数週…

Flightline

www.youtube.com www.jairs.jp やや旧聞だけど、Flightlineが勝ったPacific Classic、何度見てもすげえな。2着がDubai World Cupを勝ったCountry Grammerだし。

PBP

www.youtube.com 全力サムネイルという感じでめっちゃ目立つな。

20220915

いつものようにキャップかぶって、自転車ジャージスタイルで仕事してたけど、テレビ会議のときにカメラオンになってたみたい。気づいてなかった。失礼いたしましたという気持ち。

20220914

仕事してZwiftした後にビール飲んだ。某認定処理をしていたら、エントリーが一人、完走一人かつ制限時間ぴったりというブルベがあったようだ。そういうのもあるのか。

20220913

一歩も外に出なかった。繁忙期の振り返りミーティングをしていたら、おめでたい話などもあった。が、一時的にとは言えまたメンバーが離脱するとなると来年が大変そうではある。

20220912

だいぶ仕事が落ち着いたし、暑さもマシになってきたので、昼飯は近所のインド料理屋でゆっくりしてきた。しばらくまったりするか。

20220911

朝と夜にZwift。お外を走るモチベーションがない。 今日はArc Trialsの日。ニエル賞のドウデュースはいかにもトライアルに徹した感じの直線だったけど、果たして本番はどうだろうか。豊さんが日本ダービー馬に乗って凱旋門賞を勝って日本の競馬ファン全員嬉…

中京5R

2歳新馬戦、ディープインパクト最終世代のオープンファイア、あそこから届くのか。こりゃ場内拍手も当然だ。

20220910

川崎のワイズロードに行ったけど今日は自転車なし。Irish Champion Stakesが終わったので寝よう。

20220909

7月ぐらいから繁忙期という感じだったけど、ようやく一段落ついたっぽい。たぶん。

エリザベス女王

起きてメールチェックしたらBloodHorse.comのニュースアラートが来ててびっくりした。アメリカの競馬のニュースサイトの速報で知ることになるとは。 エリザベス女王は競馬の世界だと馬主や生産者としても有名で、パープルのきれいな勝負服を着たジョッキーが…