highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

POPin

帰りに3月頭にオープンしたM田氏の店へちょっと立ち寄ってきました。某氏と一緒に予告なしで急襲。

ナリタトップロードの遺児

土曜の阪神でナリタスパークがデビウ2戦目で未勝利勝ち。沖厩舎のナリタトップロード産駒で鞍上ナベ。これはたまらん。 日経賞 実にスピード感のない展開だと思ったが、割と引き締まったラップで淡々と流れていた模様。トウショウナイトが後方から進出してこ…

目が飛び出た

そういや月曜日、院の入学手続きがありまして、まぁ何か知らんがスタッフで駆り出されてボケッと座ってたんですが、名簿を見ると学部のゼミで同じだった某氏の名前を発見しまして、あらヤダ、同姓同名かいな、えー、そんなー、まさかねー、とか思ってると、…

イケイケ小池!

日曜日はお馴染みのメンバーで阪神競馬場にて競馬観戦。 朝10時前から突撃してるS氏は来年も大学にいるらしい。8年目突入である。昼頃に到着し、いつものとこに行くとやっぱりみなさんいらっしゃる。7Rぐらいから適当に買いつつ、テイエムテンライが勝った阪…

大学8年目に突入の人

先週の土曜日は梅田で学部同期の人たちの会。今年こそ卒業するであろうT氏の卒業祝いを見込んでの会だったが、1単位足りなくて来年も大学生を続けるという大技を披露してくれたT氏のぼやきの会になってしまった。 3年目で転勤や転職の話が結構あって、人生い…

空飛ぶリンゴ

思えば、注目レースが阪神である日は、阪神競馬場→西宮北口飲み、というスタイルを長く続けてきたものですが、某氏がついに卒業するということで、これも一つの区切りを迎えるということなんでしょうなぁ。しみじみ。 競馬は楽しいよ。

大学時代の人たちと

大学時代のおホモだちと梅田で飲み。卒業して最初のGWで集まったとき以来じゃなかろうか。3年も経つと転勤の話が出てきたりで人生色々である。

まーちゃんのピッチ走法

George Washingtonに受精能力がないことが判明したそうで、現役復帰も視野に入っている模様。その煽りを受けて同じ父を持つHoly Roman Emperorが引退して種牡馬入りするらしい。とはいえ、その父というのがDanehillなんだから、特別欧州で不足している血統で…

ノボリハウツーが……

阪神スプリングジャンプでノボリハウツーが落馬。なんだよ、おいおいまたかよ、とか思ってたんだが、ついさっきJRAのサイトで今日の出来事を見ると予後不良になっている。先日の一件で注目を集めた次走がこんな結果になってしまって、なんともはや。障害レー…

鼻がじゅるじゅる

うむ、花粉のせいで辛い季節だ。特に日曜の晴れっぷりのおかげか。小学生の頃から花粉症やってるので結構長いわけですが、なんかマスクとかはしたくないのでひたすら耐えているという状況。花粉症で苦しまなくていい時代って来るのだろうかね。 で、月曜なの…

ポケット一杯の幸せはどこへ行った

今週はもうチューリップ賞と弥生賞。春ですね!という感じ。オーシャンSしか買ってないけど一応回顧。 オーシャンS サンライズSの結果からしたら一番人気でも買わざるをえないアイルラヴァゲインを軸にワイドで流す。なんでワイドかっていうと、年明け以降、…