highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の冬対策グッズ

昼飯を食べて日用品を買いにいった帰りに元住吉の商店街を歩いていると見たことがある人([twitter:@kenkensho])が前から歩いてきたのでびびった。とりあえず唐揚を食べてハイボールを飲んだ。奥多摩に行った日の晩もこの方とは元住吉で飲んだのだが。 で、…

事無きを得た日記

昨日は夜から小学校の同級生Mくん(バンドマン)と飲んだ。いつも思うが東急多摩川線は阪急今津線に似ている。駅の近くの居酒屋で飲んで、お宅訪問して飲んで、ラーメンで締めた。結局、終電がなくなったので徒歩で帰った。時間にして一時間弱ぐらいだけど、…

日記

休みなので8時頃に起きて、そこから怒涛の洗濯、掃除をした。実に怒涛感があり、かなり満足のいく掃除ができた。この状態を維持するのが難しい。昼飯を食べてから、英会話に行った。第一歩を踏み出すまでに時間はかかったが、行き始めると楽しい。会社の補助…

三連休

明日から三連休という喜びをみなさんと分かち合いたい。

修正

若干のオーバーランで停車位置を調整するのとチンポジを調整するの、よく似てる感じする。

空目

テンポイントをチンポインポに空目するようになったら人間として終わり。

高尾山でビールを飲む

昨日は恒例の面々での高尾山紅葉狩り登山だった。分倍河原で京王に乗り換えた段階で登山客と思われる人でいっぱいでうんざりだった。 今の季節はビアガーデンがないので、山頂で大ジョッキのビール(800円)を注文した。他の登山客はあまり注文しないのか、…

電気シェーバー

スタンドに立てて置いてある電気シェーバーを何気なく眺めてたら、ゴムのグリップの波打ち感と絶妙な反り具合が相俟って怒張したブツみたいに見えてきた。病気だ。

悲報ポートアイランド

今朝、篠田プラズマのニュースが流れていたが、帰宅してニュースを見ると神戸花鳥園も民事再生法の適用の申請へという話になっていた。ポートアイランドは一日で二件もこういうニュースがあって笑えない。そもそもポートアイランド自体が割りと残念感溢れる…

奥多摩紅葉狩りサイクリング

16日土曜日は天気もよくなるという予報だったので、5時に起きていろいろ準備、7時には出発して多摩サイを上流へ向かって走り出した。 広角なので小さくしか写ってないけど富士山が見えるし絶好のサイクリング日和。上は長袖二枚を重ねてさらにウインドブレー…

我々世代なら

三浦と言えばあいかだし、あいかと言えば瞬だろう。

元住吉

元住吉駅すぐのラーメン屋、よく行ってるけど定食ばっかり注文してるからラーメン食べたことない。

冬用

冬用のサイクリンググローブ買いにいってないので、明日は夏用を使うしかない。

寒い

昨日は昼過ぎに雨がザッと降って一気に気温が下がったが、11月だというのに夏用のスーツを着ていたため帰宅時にぶるぶる震える季節感のない人間になってしまった。今日はそんなミスは犯すまいと思って厚めのジャケットを着て出かけたのだが、今日は今日でコ…

季節感

夏用のスーツ着てぶるぶる震えてる季節感のない人間になってしまった。あと、奥多摩に紅葉狩りサイクリングに行くなら今週末やのう。

週末

週末両日とも雨降らんかったやないか。騙された。

日記

昨日は八重洲で小学校の同級生と飲んだ。先週泥酔したときに同席していた人がいたのでそのときの状況を聞いてみたが、二軒目でも普通に楽しく飲んでいたらしく粗相とかもしてないとのことでひとまず安心した。聞いた相手も相手で、帰りに最寄り駅で降りずに…

Pants On Fire

Pants On Fire、鞍上NapravnikさんでKY Derby走ってた頃が一番エロかった。

日記

競馬の人(二名)と新宿で飲み。一人はインターネットを介して知り合い、一人は高校の同級生で、彼等が同じ職場というのも不思議なものである。世の中は大変狭い。今日は泥酔とかしておりませんので、意識もはっきりしたまま帰宅しました。これが人間として…

日記

母親とその姉(叔母)夫婦が関東に来ていて、姉夫婦の息子、つまりぼくの従兄弟の出産祝いと新築祝いのためにお宅訪問するということで同行した。朝8時半に横浜ロイヤルパークホテルに出向き、朝食を食べ、上大岡近くの新築の家で刺身をご馳走になり、三井ア…

山手線一周ウォーキング

11月2日(土)、前々から企画されていた山手線一周を歩くイベントを実行。自転車ではなく、徒歩で山手線一周の長さを実感しよう! 品川駅スタートで東京駅方面へ向かうルートで、[twitter:@Allez_France]さんは寝坊して新橋から合流、大塚駅で[twitter:@gaku…

Gary Stevens

なんなんだ、このゲイリーとかいうオヤジは。今年の年度代表馬、Gary Stevensでよいのでは。

20131102

詳細はまた別に書くけど、今日は山手線一周を歩いてきた。で、脚がやばい。自宅のトイレが洋式でほんとうによかった。和式だったら大惨事になっていたと思う。

終了

山手線一周ウォーキング、予定通り12時間でクリア。

雨男

がくじんさんと合流する直前で雨が降り出したので、これはもう言わなくてもわかるよね。

上野

上野駅まで来ました。

新橋

SL広場にいます。

とりあえずスタート

一緒に歩く方、寝坊とのこと。

品川にいます

8時スタートの予定。

起床

起きたぞゥ!