highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

悲報ポートアイランド

今朝、篠田プラズマのニュースが流れていたが、帰宅してニュースを見ると神戸花鳥園民事再生法の適用の申請へという話になっていた。ポートアイランドは一日で二件もこういうニュースがあって笑えない。そもそもポートアイランド自体が割りと残念感溢れる景色になっているし。大阪にいたときに仕事で篠田プラズマのことはいろいろ調べたけど、5年ほど前までは大阪湾岸はシャープの堺のパネル工場への投資をはじめとして、他にも太陽光パネルやらリチウムイオン電池の投資があり、大阪湾パネルベイ構想とか次世代産業の集積とか謳っていたのに今やこのザマである。兵どもが夢の跡としか思えない。当時の職場の人にメールでも送ろうかと思った。