highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情報源

2006-10-22 - DREAM SCHEME ありがたい。

モノポライザー8連勝

恐れ入った、ウオッカに。 2002年ダービー馬タニノギムレットの娘ウオッカがダービー馬となりましたが、ギムレットと同期生で一緒に走っていたモノポライザーは今日も佐賀でブイブイいわせてます。(モノポンの話ここまで) 今年はNHKマイルCに加えてダービ…

64年ぶりの牝馬のダービー馬

まさか牝馬のダービー馬を目の当たりにするとはねぇ。 スローで流れて直線の瞬発力だけの勝負になったときにはウオッカにも出番があるかもしれないけど、ヴィクトリーがそれなりのペースで行けば瞬発力だけの勝負にはならずに底力も問われるし、そうなると牝…

競馬の祭典

2004年生まれのサラブレッドの頂点を決める日。毎年この日のために競馬をヲチしてるといっても過言ではないです。 ただ一頭ダービーに挑戦する牝馬ウオッカも応援したいし、ジャングルポケット党だった僕はフサイチホウオーやタスカータソルテも応援したいと…

カッチーはダービージョッキーになれるか

金鯱賞回顧 スウィフトカレントから馬連流しでいったものの、ローゼンクロイツとの組み合わせでは美味しさゼロ。 しかしアドマイヤメインは同型馬がいると脆いな。宝塚記念はシャドウゲイトも出てくるし、結構キツイかもしれん。 ダービー予想 現時点でフサ…

隕石

日常性溢れる中退アフロ田中ですが、今週号で隕石が家にジャストミートしたのには不覚にもワロタ。

ただ反省するのみ

東海S 競馬の基本は何が勝つかというのを予想することなので、アルドラゴンの単勝一点勝負。 二周目の向こう正面で終戦orz オークス ローブデコルテも、ベッラレイアも、ラブカーナも、ミンティエアーも買ってるのに的中馬券がないのはなぜでしょうね。 答え…

ただ前に行けばいいってもんじゃない

今日の中京はさすがに開幕週だけあって高速かつ前残り馬場。要は内枠の先行馬が有利。 ということでTV愛知OPは内枠でしかも前にいけるエムオーウイナーとアンバージャックから、ダイワパッション、テイエムチュラサン、ラッシュライフ、アズマサンダースへ三…

いろいろありすぎ

豊クビ ダービーでのアドマイヤオーラの鞍上は岩田だそうな。 というか、豊がクビになったって感じの報道ですけど、どうなんでしょね。個人的にはアドマイヤオーラはダービーではいらんだろうと思っていたのが、東京で実績のない岩田への乗り替わりで一気に…

ヴィクトリアマイルも大波乱

ディアデラノビアから馬連で7点ほど流してたわけで、もちろん外れ。 松岡くんは以前にも書いた通り関東若手の中では僕が一番買ってる騎手で、Club A-PATの騎手別投票成績を見てもアンカツとノリに次いで投資してる騎手なんですが、さすがにコイウタでは能力…

先生の伝統芸

京王杯SCはエイシンドーバーが逃げるマイネルスケルツィとオレハマッテルゼを捕まえたところがゴール。外から追い込んだシンボリエスケープが2着。 とはいえ、このレースで強かったのは3着オレハマッテルゼと4着マイネルスケルツィ。逃げて息の入らない流れ…

反省のしようがない

ケンタッキーダービー ネットですぐにレースが見れる時代。Street Senseが3角からラチ沿いをスルスルと上がっていったのは実に美しかった。 都大路S ニシノデューから馬連でちょろちょろ。スーパーホーネットもマイネルハーティーも雨で切れ味を殺されるクチ…

兵庫大商店にしびれた

火曜日のセミナーに出ると某後輩氏も出席してた。ので長々と18時過ぎから21時前まで雨が降ってきて退散するまで競馬のお話。 アドマイヤムーン惜敗 アドマイヤムーンは3着だったわけですが、あのコースで大外発走なら仕方ないというもの。スタートしてすぐに…

あの意気込みはどこへ

日経アソシエ立ち読みしてたら、出井さんがホワイトボードに向かってる写真があったんですが、そのホワイトボードのパナソニックのロゴがはっきり写ってて実に趣深かった。 GWには元寮長氏が来ると思って予定空けてたので(嘘)、予定がなくなりました。酒の…

ちょめちょめ

昼からゼミがあったので講義室に行ったんですが、電気がついてなかったので、おーまだ誰も来てないんかーと勢いよくドアを開けたら、見知らぬカプールがお二人の世界にどっぷりでイチャイチャチュッチュチュッチュしてました。お二人は気づいてないようでし…