highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20210531

仕事、英会話の一日。 今日でGoogle Photosの無制限アップロードが終わるらしい。自分の場合はNASにデータ集めて、NASを丸ごとOneDriveにバックアップする一環で写真も全部OneDriveにアップロードするようにしているが、これも将来的にどうなるかわからんの…

週末

パーマネントを走って、日本ダービーを見ていただけの週末。今年も日本ダービーが終わったので、また新しい一年が始まる。

日本ダービー

エフフォーリアの横山騎手は内でじっとして勝負所で外に持ち出す冷静な騎乗で、勝ったも同然の騎乗だった。負けて強し。一方、勝ったシャフリヤールはエフフォーリアとサトノレイナスが睨み合う競馬を掻っ攫っていったという印象。首の上げ下げで勝負が決ま…

神奈川パーマネント 鎌倉300km

パーマネント鎌倉300 | Permanents | AJ神奈川パーマネント 今週は鎌倉300。今回もチェさんと。風が強いという予報であったが、強いどころではなくてスタート直後の湘南の海岸沿いで波しぶきがかかるぐらいだったので、めちゃくちゃキツかった。当然のことな…

日本ダービー

皐月賞のエフフォーリアは強かったのだけど、東京ならサトノレイナス、グレートマジシャン、シャフリヤールあたりのディープインパクト産駒にも逆転の余地があるのではないか。 本命はグレートマジシャン。走りや馬体を見るといかにも大物というそこはかとな…

20210528

今日もいつもと変わらぬ一日だった。いろいろ作業してたものが終わったので一段落。また夏に向けて忙しくなるので計画的にやっていきたい。

20210527

仕事して英会話に行っただけの一日だった。

うーむ

禰豆子の疑似蜜壷を試してみたら、おちんちんで払うことに pic.twitter.com/OKjjXyGBto— Melonpan🔞スイスの変態紳士🇨🇭 (@MeidocafeR) April 25, 2021 ホムーラン級のバカっていうのはこういうことなんだろうな(褒め言葉)。

スペ世代

アニメ「ウマ娘」第1期のヒロイン!スペシャルウィークのダービー制覇とライバルとの死闘を東スポで振り返る|東スポnote 競馬を見始めて数年で、この年のクラシックは一番ワクワクしながら見てたな。サラブレを片手にKBS京都の競馬中継にかじりついていた…

20210526

月食だというので見えるかな〜と思って外に出てみたが、雲が多くて見えなかった。たぶん。見つけられなかっただけだろうか? あと、ほぼZwiftのコンパニオンアプリ専用として使っているiPhone 5sのバッテリーが膨張してきたので、自分で交換した。工具込みの…

PBP

https://rusa.org/pages/PBP-short-history Charly MillerやHubert Opperman (Oppy)の名前、見たことはあるけどそういう歴史があるんだなと理解した。

ダークナイト・トリロジー

https://www.netflix.com/title/70021642 https://www.netflix.com/title/70079583 https://www.netflix.com/title/70213514 最後の最後にバットマンがゴードン刑事に言うセリフ。 「傷ついた少年の肩に上着をかけて、世界の終わりじゃないと励ませばいい」 …

20210525

仕事してZwiftしただけの一日。

20210524

仕事の後にZwiftをしながらNetflixで積み映画鑑賞。一年前も緊急事態宣言云々でこんな感じの生活をしていたな。

週末

昨日は岡山1200の大反省会ということで、yasuさん*1からお声がけをいただいたので川越へ。会場はyasuさんのご自宅。元々yasuさんとは九州のヘヴンウィークでのご縁が最初で、PBPでは道中でお会いしたようなしてないような。岡山1200ではスタート時間が違った…

デムーロさん

「人生難しいね〜」とか「早く厄年終わってほしい」とか言ってて笑った。イタリア人もそんなとこ気にするのか。

オークス

今は亡き岡田総帥に捧げるマイネル軍団のクラシック初制覇。ドラマだ。マイネルの牝系の血を重ね、ビッグレッドファームで種牡馬入りさせたゴールドシップの子であるユーバーレーベンの勝利、これは総帥にも見てほしかった。

オークス

クロフネ産駒のソダシを信用できるかというのがポイントだが、距離延長のここでオッズ1倍台では買えない。桜花賞組が強いというのがオークスのセオリーだが、ソダシに危険な香りがしていて、桜花賞2着のサトノレイナスもいないのなら別路線組もありだろうと…

20210521

髪の毛がボサボサでサイクルキャップが浮いちゃうぐらいになっていたので、久々に髮を切った。

20210520

ついに仕事関係でCOVID-19感染者が出た。もうずっと在宅勤務なので自分に影響はないが、関係者一同無事であることを願う。夜、Zwiftで日本をモチーフにしたという新マップを走ってみた。いい感じ。帝国ホテル級のバス停もあったので、コンビニさえあればブル…

RSS

グーグルがRSSを復活させる | TechCrunch Japan RSS、いまだにニュースを読むならこれしかないと思っているんだけど、そもそもRSSを吐かないサイトも増えてきてるのよねぇ。経済関係はロイターを当てにしてたんだけど、最近リニューアルされてRSSの提供が終…

正直、コロナ渦の生活を快適に思っている自分がいる 自分も同じような状況。通勤がなくなったのが大きい。この一年でスーツ着たのは片手で数えられるぐらいだし。ただ、自分の周辺で言うと、一年前からリモートワークが定着したときに、すでにできあがってい…

20210519

近所の中華屋で夕飯を食べていたところ、隣りに座っていた男女の女性の方が「え〜?星野源と新垣結衣が結婚したんだって〜?わたし人の幸せきら〜い。すぐに離婚してほしい〜」って言ってて強いと思った。 缶ビール四本を飲み切ったのでまたしばらくは自分で…

20210518

ジメジメしていて過ごしにくい季節になった。あーやだやだ。

呪術廻戦

https://www.netflix.com/title/81342624 いぢちさんというキャラがいるので親近感が湧いた。

Microsoft Teams

Microsoft Teamsの個人向け無償提供が正式にスタート。友人や家族とのチャット、ToDoリストの共有、当面は300人24時間まで無料のビデオ会議など提供 - Publickey 今更という感じもあるけど、違うアカウントでいくつかTeamに入っていると、Teamの切り替えで…

20210517

昨晩は早々に寝たので、今日は5時に起きて活動開始。健康的であった。 Zwift Companionアプリ専用スマホとしてローラー機に設置しているお古のiPhone 5sのバッテリーが膨張してきていることに気がついてしまった。なくても困らないといえば困らないのだが、1…

20210516

興津400を終えて、そのまま輪行で帰宅し、1時間ほど仮眠をしただけなので(ヴィクトリアマイル見たかったし)、今日の活動はこれにて終了。完走報告や洗濯、簡単な洗車までは完了した。

神奈川パーマネント 興津400km

パーマネント興津400 | Permanents | AJ神奈川パーマネント 今回もチェさんと興津400を走ってきた。土曜の朝一で新幹線輪行して9時スタート。当初の天気予報だと安曇野あたりから雨に降られるという残念な感じだったけど、直前の予報はかなり改善し、日曜の7…

20210514

今週も一週間がんばりました。繁忙期を過ぎたということもあって実に平穏な日々である。今日から緊急事態宣言の対象地域が追加となったらしい。どうなることやら。