highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

統計の不正

18年の実質賃金は大半でマイナス 厚労省見解 :日本経済新聞 仕事柄、「新興国の統計は眉唾だよねぇ〜」と言いながら数字を眺めたりしていたのだが、本邦が新興国以下ということが白日の下に晒されてしまった。未来の歴史の教科書では平成というのはどのよう…

20190131

もう1月が終わってしまう。当初の予定より仕事が大変なので、プライベートの時間があまりない。厳しい。

Apple Pay

前からやらねばやらねばと思っていたのだが、ようやっとApple PayにSuicaを設定した。これで、iD、QUICPayに加えて、Suicaが使えるようになった。Mastercardコンタクトレスも使えるので、日常生活はほぼiPhoneだけで済んでしまう。すばらしい。

エジプト

Egypt prepares to open its grand new capital - An elephant in the desert Egypt opens new international airport in Giza for trial flights | Arab News 新首都を建設したり、ギザのピラミッドの近くに新空港を作ったり。どこからそんな金が……という気…

はてなブログへ移行

はてなブログへの統合スケジュールのお知らせ - はてなダイアリー日記 今後自動でインポートされる予定になっているが、放置しておく理由もないので、インポート、はてなブックマークの移行、記事のリダイレクトまで済ませておいた。 はてなダイアリーからは…

Hi Vis Vestメモ

en471, En345,en533,en1149 and various safety specification codes https://xmgarment.com/download/EN%2020471-ENG.pdf ちょっと前に規格を調べてたときに眺めてたやつだけど、PBPは従来通りの規格でいいらしいので、あんまり心配することはなさそう。

はてなダイアリー

いよいよ終了とのこと。もうログは残っていないけど、2003年ぐらいから使っていたはずなので、本当に長いことお世話になった。この際なので、はてなブックマークもきれいさっぱり消してしまった。これも自分のネット史の大きな部分を占めるものだったが、も…

20190127

金曜日にPBPへ向けての会をした。ちうわけで、今週末にプレレジを済ませておいた。土日のどこかでCROSS COFFEEに行って、インターミディエイトジャケットとかいうのを見てみようと思っていたのだが、寒くて外に出る気にならなかったので、この計画は失敗に終…

ケイバどーも!

地・中・海ケイバモードのときは毎週なるべく都合を合わせて見ていたけど、ケイバどーも!はちょっと厳しいなぁ。

復活

昨日は20:30ぐらいに布団に入って、5:30まで寝たのにどうもイマイチ体調がなぁ〜という一日だったが、先ほど帰宅してがっつりう○こしたら解消しました。ピース。ピース。 TZR(ぜっと) on Twitter: "すごい久しぶりにコメ買ったが米びつが見当たらない。 ……

週末

昨日はCROSS COFFEEでジャージの試着。府中街道では三浦200の方々とスライドした。ジャージの方はというと、今回はレースカットにしようかなと思っているのでそのサイズの確認。特に問題なさそうなので、とりあえずサイズは決定。あと、インターミディエイト…

20190118

朝食用のパンを買って帰るつもりでスーパーに寄ってから帰宅したのに、パンだけを買ってくるのを忘れてしまった。どういうことなの……

20190117

もう1月も17日というのに驚きである。仕事始めとか言っていたのが昨日のことのようだ。結構カツカツ感が出てきているので、平穏に過ごせるように祈りたい。

先週の半ばあたりからの出来事

すっかり筆不精という感じですが。 先週水曜日はぜっと号のキャノボを祝う会であった。が、祝われている様子は特になかった(えっ)。PBPに向けての作戦会議も兼ねていたようだが、作戦の議論されなかった(えっ)。 んで、週末は三連休に金曜日の有休を追加…

BRM105 たまがわ600km チバラキ

BRM105 チバラキ600 (2019) | AJたまがわ サンライズシリーズ最後の一本は当日に走り、無事完走した。信号峠がひどいとか、平坦すぎてきついとか、まぁとにかくつまらないという話を聞いていたが、房総半島をぐるっと一周するのが初めてだったので個人的には…

やっとこさ

平常進行だろうか。 日曜の18時半頃にチバラキ600をゴールした後、なんだかんだでゴール受付でダラダラしてたので、結局帰宅したのが23時前になってしまった。そのままバタンキュー。年末年始の睡眠不足が慢性化しているので、月曜日も21時には寝てしまった…

20190104

三浦200の日です。 今日はフルで参加する人にとっては休息日みたいな感じだろうか。意味がわからないが。 帰ってきた方々はみんな天気がよくて富士山がきれいだったと言っていたので、なかなか条件のよい一日だったようだ。 所用があってせっかく二子玉川に…

20190103

昨日は北関東400のゴールの出迎えに行っておりました。 自分が試走したときとは全然寒さが違うので、みなさん大変そうだった。ボトルの水が凍ったという人がたくさんいた。 最後にぜっと隊のゴールを見届けてから食事へ。 ゴール即ビールのアッコさんの姿勢…

20190102

北関東400のスタッフ業務のため、朝5時30分に二子玉川へ。 月と金星らしい。死兆星ではなかった。 北関東400は宇都宮へ向かうので寒さが最大の敵である。みなさんの無事を祈る。 スタートでみなさんを見送った後、シークレットコントロールを設置するべく飯…

三年続けて新年を兵庫島公園で迎える

あけましておめでとうございます。 一昨年、昨年はブルベに出走していたし、今年はスタッフ活動ということで、今年も兵庫島公園で反射ベストを着た謎の集団と共にカウントダウンをして新年を迎えることになった。 スタート番を撤収した後、ぜっとさんとべい…