highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外競馬の馬券発売

http://jra.jp/news/201606/062708.html ついに。

20160626

朝から頭痛がひどくて、宝塚記念が終わる頃まで横になってた。19時前に飯を食べに出て、そして週末が終わった。

最強牝馬

【宝塚記念】(阪神)~牝馬マリアライトが制す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI こんだけメンバー揃った中で、マリアライトとはびっくり。キタサンブラックはさすがによく粘るし、ドゥラメンテも位置取りが厳しかったものの、よく伸びてきたと思う。怪我が心…

20160625

休日出勤。木曜あたりから腹の調子がどうもいまいち。

Brexit

EU Referendum Results - BBC News 仕事にモロに影響しそう。 英国の経済的苦境は不可避になるだろうし、こうやって経済のブロック化が進み、大戦に突入していったのかなと思うと、歴史の転換点にいるように思う。 競馬だと英国へ遠征する馬の遠征しやすさと…

20160623

昨日は弊社の偉い人が退任されるということで近くのホテルでお疲れさま会があった。二次会にも出席して、日付が変わる頃に帰宅。今朝も5時に起きたものの、何か調子が上がらず仕事をし、偉い人の最終日の退社をお見送りしてからセミナーに出て帰宅。疲れた。

RSSリーダー

https://webkikaku.co.jp/blog/software/inoreader/:tite はてながRSSリーダー開発するって言ってたの思い出していきたい。

週末

まさかの二日間引きこもり。大量のチキンカツを生産し、消費してた。

20160618

夕飯食ってごろごろしてたらがっつり寝てしまい、今さっき起きた。まだ日付変わってなかった。

エイシンヒカリ

新丸ビルで飲んでて東京駅23:50の横須賀線に飛び乗り、武蔵小杉駅からダッシュで帰ってきてPrince of Wales's Stakesに間に合わせたが、エイシンヒカリの快挙ならず。残念だった。 グリーンチャンネルWebのPWを覚えてないから出先で見れない。

Belmont Stakesなどなど

ラニ、よくやった3着だった。ペースが緩んだとはいえ、「お、UAE Derbyの再現か!」と思ってしまった。さすがに今回はそうもいかなかったが、一瞬だけ夢を見た。ただ、三冠に皆勤して着順を上げていくのはなかなかできるものでもないと思う。あと、去年はブ…

BRM604 たまがわ600 白馬・木崎湖

先週末のことですが。 BRM604 白馬・木崎湖600 (2016) | AJたまがわ DNFして無事に帰宅してブログを書くまでがブルベです。 昨年はスタート時から雨予報で、実際に群馬に入るあたりまで雨が降っていたけど、今年は雨予報もなく、降るとしても日曜に山中湖か…

Opera

Opera、中国企業に買収される - ITmedia NEWS Presto捨てて以降は使ってなかったけど、本当にさようなら。

ティンコフさん撤退

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=21348 ティンコフさんの提案、ロードレース界の問題に対して真面目に変化していこうとするものだったので、この人でダメなら当分状況は変わらなさそう。まぁASOが癌よね。

アクションカムの給電が途切れてしまう問題

ケーブルを交換したらあっさり解決した。ブルベ走ってる間も石廊崎のときのような症状が出ることはなかった。Anker PowerLine Micro USB ケーブル 【急速充電・高速データ転送対応】Galaxy Xperia Android各種 その他USB機器対応 (ブラック 0.9m)出版社/メー…

20160608

週末にブルベを走ると水曜日ぐらいまで後始末に追われる感じ。こういうのさっさと片付けられるようにしたい。ブルベ自体の記事はまた追い追い。一言でまとめておくと、一眼レフを担いで、写真を撮りつつ、鬼無里でおやき、木崎湖で肉を食べ、信州健康ランド…

塩尻を走り回ってた熊、ピンクの反射ベスト着てたのだろうか?塩尻に熊なんてまたまたご冗談を〜と思ったら、本当に熊が出てたらしくて驚いた。ブルベの途中で遭遇しなくてよかった。

PENTAX

ペンタックスもいまやブランド名のみとなってしまったが、コンデジはGR使ってるリコー党なので、がんばってほしい会社だ。

大阪

大阪仕事ない 地元の友人と飲むと必ず話題になるのが関西に戻るかどうかだけど、ちょっと専門的になると途端に仕事がないので、「仕事ないから帰らない」って結論になる。

白馬・木崎湖600に向けて

「初めてお尻に白い粉を塗りました。すごく変な気持ちです。」(神奈川県・34歳男性) とりあえず、今年は雨の心配なさそう。それだけで随分と気が楽になる。雨具は軽くで行く(フラグ)。

自衛隊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00010003-doshin-soci 見つかってよかったけど、7歳男児に侵入を許してしまった自衛隊の責任者は涙目なのでは。