highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Oosah

使えないと思ったら買収されてたのか。

eBank

ebankはまた手数料値上げしたんか。完全にPAT専用口座になってるから別に構わんのだけど、口座が空になったら解約するか。口座が空になるというのはすなわち馬券を外し続けるということを意味するわけだが。

ホクトスルタン

ホクトスルタン出走濃厚でにわかにnetkeiba掲示板が香ばしくなる!とりあえず今回は「ノリ騎手じゃないから」という言い訳ができるし、負けたとしても鞍上を責めることで気分すっきり!netkeiba最高!

土曜日雨とかたまらんなー。雨が降るのはナリタトップロードが出走する日だけにしてくれ。

iモード.net

iモード.netを解約する前に一応Windowsでも試しに使ってみたが、なんというか無料でも使わないだろうなという感じのサービス。

iモード.net

昨日、機種変更したときにすごくオススメされたのでiモード.netをオプションで追加してみたが、Macでは使い物にならないので解約決定した。

約6年のお付き合いに終止符

携帯かえた。ようやくN504iSにおさらばした。6年近く使った。壊れたわけじゃなくて至って正常に動いてるんだけど、カレンダーのソフトが古いのか、5月6日を平日と表示しやがったのにカチンときたのが主な理由。

小岩井ミルクとコーヒーがリニューアルしている

小岩井ミルクとコーヒーは2回目のリニューアルだろうか。パッケージもだけど、味もちょっと変わっている。個人的にはこれは好みでない方への変化。 初期バージョンのとき、特に2001年とか2002年の頃は一日3本とかアホみたいに飲んでいた。もうとにかく小岩井…

simply design coffee

ダイドーのsimply design coffeeとか言うのを買ってきたが、パッケージがシンプルなだけで甘ったるくて全然ダメだ!個人的に大外れだったのでもう買うことはないでしょう。甘ったるすぎる。

MacBookのファン

今日暑いからか、MacBookのファンが本気出してる。動画見てないし、音楽も聴いてないのに、このファンのいれこみよう。

ロジもリーチも撃沈

ブラックタイドって馬もトライアルまではよかったんですよ、トライアルまでは。 そもそもの予想で、トライアンフマーチは前で粘る想定で馬券買ってるのに、最後方一気で2着に来るとかもうどうしようもない。切ったはずのアーリーロブストの複勝をなぜか押さ…

皐月賞

ロジユニヴァースが過剰人気してる感もあるが、皐月賞ではこいつを上に取りたい。レースセンスがよくて、3角4角でサッと前との差を詰めることができるのはいかにも中山向き。逆にアンライバルドはスローの上がり勝負を勝ち上がってきた馬で、皐月賞で追い込…

皐月賞

好きな馬はと聞かれるといの一番にバブルガムフェローという自分にとっては、ぜひアーリーロブストに頑張っていただきたい。代表産駒がマイネルボウノットの時代は終わった。しかし、アーリーロブストの前走を見る限り、今回もお話にならない気がする。 また…

はてなプロフィール

http://www.hatena.ne.jp/highrise/ ブクマのお気に入りとかを全部解除してみたんだが、なぜか見えないフレンドが一人いる……

SAW

また見てる。 2まで見ると3が気になる。3を見ると4も見たくなる。4を見ると5が気になって仕方ない。何回も見ると、やっぱりSAWのアダムはジグソウの共犯者なんだなと思えてくる。あと、SAWのゴードン先生は片足を失ってバスルームから出ていったが、あれはや…

丹波路快速の車両より普通電車の車両の方がたくさん乗れると思う

今朝、7時半頃の大阪行きの快速に乗ったんですが、前を走る電車が急病人で遅れていて、その影響で後ろも遅れていて、普段よりもパンパンに客が詰め込まれてたわけです。丹波路快速の車両(ぐぐったところ223系とか221系というらしい)は座る人にとってはゆっ…

SAWを見た

おもろいですね。SAWシリーズはSAW5までDVDで出てますけど、一度見た映画は二度と見ないのでおなじみのわたくしが、アホみたいにシリーズ通して何回も見てる。SAW6の公開が楽しみですね。

ダメ人間だもの

クシャミをした勢いで放屁……ダメ人間だもの……

競馬

スペシャルウィークのお子様が二週続けてG1ゲットとかありえるの?

天気

この時間帯にこんだけ天気いいと逆に萎える。日曜日の夕方は雨降ってるぐらいでちょうどいいと思う。

世論調査

世論調査とかのサンプル数が気になる人は統計学の本の推定のとこを読めばいいんじゃなかろうか。

桜花賞

馬券買わなかったけど、ダノンベルベールはどこいってしもうたんだ。

競馬

ウオッカだって鉄板じゃなかったんです。

ロマンポルシェ

Yahoo!のトップページの草食系男子のとこに「男は橋を使わない」のリンクがある。こんなところでロマンポルシェを見るとは。橋を使う男は二流。ただ、「全裸で書いたラブレター」のPVの方が気持ち悪さでは上だな。

ホッテントリ

はてブのホッテントリのRSSをLDRから削除しただけで随分と生活が変わる。

Macを使うときに気をつける

WindowsからMacに乗り換えて戸惑ったことまとめ - 頭ん中 フォルダを上書きしたときに、フォルダごと置き換わるってのは初めて知った。フォルダごと動かすってあんましやらないけど、これは気をつけておかねばなるまい。

eAccess

ADSLのコース変更したら、値段が上がって速度が落ちた。eAccessは腹を切って死ぬべき。

So-net

So-netの接続料が割引されるってのでSony Card使ってたけど、コース変更したら割引対象外になったので憤慨している。

ソドム百二十日

ソドム百二十日 (河出文庫)作者: マルキ・ドサド,渋澤龍彦出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1991/04/04メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 70回この商品を含むブログ (36件) を見るサディスティックの由来になったサド公爵の小説。ソドム百二十日は4人…