highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天堂週

2019年の元旦前後、台湾は天堂週 (Heaven Week) を実施するらしい。ここで200~600kを完走・SR取得して、2019年のPBP参加資格を新年早々に獲得するのだそうだ。#PBP2019※写真とリンクは2017年3月31日~4月6日の天堂週https://t.co/jUyoxyMnza pic.twitter.co…

Zwift

週末にiPhoneでやってみたけど、電池の減りがパネェ感じだったので、ANT+のレシーバーを買って、Macと接続することにした。これでもう安心。生来の引きこもりがZwift環境を手に入れた今、もう外に出る必要はないのだ。 【Allez】ANT+ センサー USB スティッ…

ダービージョッキー・福永祐一

ついに福永祐一がダービーを勝った。 正直、こんな積極的な騎乗をしてくるとは思っていなかった。この鞍上ならワグネリアンは後方待機から直線勝負かなと思っていたが、前目の位置につけ、直線を向いたところではブラストワンピースの進路を塞いで進出し、エ…

日本ダービー

弥生賞を完勝したダノンプレミアムが皐月賞を回避したことで、他の馬にももしかしてという空気が出てきた。 本命はブラストワンピースでいきたい。ダノンと同じような位置からの競馬になるかもしれないけど、がっぷり四つで戦える器だと期待したい。あとは、…

20180526

本日のダイジェストです。 HideさんとK内さんが鬼怒川600の試走に出発されるのを見送りにいった 自転車の掃除した 某なおさんが(ディレイラー)ハンガーの数を数える写真を載せていたのを、ハンバーガーかと勘違いした。なおさんならありえるし。 RICOH GR2…

ピューマ

ピューマがサイクリング中の男性襲う、1人死亡 米ワシントン州 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 完全に人殺しの顔だ(別人です)。来月のブルベでまさにカスケード山脈を走るのだが、大丈夫なのだろうか。この事件現場とブルベのコースは離れているようだ…

テイエムオペラオー死亡

テイエムオペラオー号が死亡 JRA テイエムオペラオー死す G1・7勝馬…22歳 心臓マヒで : スポーツ報知 90年代後半から00年代前半は一番熱心に競馬を見ていた時期だが、00年のテイエムオペラオーの強さは憎たらしいほどだった。世紀末覇王と呼ぶにふさわ…

BRM602 たまがわ600km 鬼怒川(事前認定)

5月19日、20日に主催のぜっとさんと鈴木さん*1とワタクシの三人で事前認定の試走に行ってきました。 BRM602 鬼怒川600 (2018) | AJたまがわ 詳細なレポートはいろいろ写真を撮ったりしていたぜっとさんが書かれると思うので、自分はいつものように備忘録を。…

GR DIGITAL 4 引退か

週末に鬼怒川600の事前認定に行ってきて、昨日は帰宅してすぐに寝てしまった。負荷の低いコースとはいえ、600km明けは眠い。 昨日は新宿のリコーイメージングスクエアでGR DIGITAL 4のレンズ内の汚れをどうにかできないか話を聞いてきたけど、 そもそも少し…

メイヤー

https://twitter.com/tzr6063/status/998338537463341057 メイヤーに無断で7-11青梅日立前店SRを名乗るのは許しませんよ(マウンティング)。

鬼怒川600

鬼怒川600の事前認定、最初から最後までずっと誰かと一緒に走る600kmって初めてだったので大変楽しかった。走りやすいし景色もいいコースで、昨日も一昨日も100点満点のお天気だったので、すんごい楽しかったんですけど、こういうのは本番当日にアレになるの…

BRM512 たまがわ400km 海野宿

BRM512 海野宿400(2018) | AJたまがわ 海野宿までの往復の400kmです。前週のヘブンウィークから続けてというのは去年と一緒。だけど、今年は天気がよい。 ランドヌ東京も同日開催なので、二子玉川へ向かう途中、反射ベストを着た人をたくさん見た。 5時半前…

AJ福岡 九州ヘブンウィーク 2018

highrise.hatenablog.com highrise.hatenablog.com highrise.hatenablog.com highrise.hatenablog.com highrise.hatenablog.com highrise.hatenablog.com highrise.hatenablog.com まさに天国と言ってよい一週間だった。

ヘブンウィークから撤収

おはようございます! 一週間前にスタートし、そして前日ゴールした場所が部屋から見える。あっという間の一週間だった。 朝早く目が覚めたが、まだブルベモードだ。ホテルの朝食は7時から。時間があるので、自転車をOS-500にパッキングしてしまう。ホイール…

BRM504 福岡200km 別府

BRM504別府200和布刈 終了 - AJ福岡Audax Randonneurs Fukuoka Beppu200k - A bike ride in 別府市, 大分県 いよいよ最終日。 これまた厳しい一日となりました。一つはシャーマーズネック。結局治ることはなかった。走り始めた頃は特に問題ないかもしれない…

20180516

早めに会社を出て、東京駅で会食。 EATALY | TOKYOINFO 東京駅構内・周辺情報 良い店だった。 帰ってきてから週末の試走の準備。キューシートに「床屋の角にポツンとある公衆電話」とあってフフッてなった。

BRM502 福岡600km 指宿 二日目(高鍋→別府)

おはようございます! 6時前に起床。1時間半程度しか眠れなかった。一晩寝ればシャーマーズネックは治ると言われても、仮眠程度ではなぁと不安を抱えたまま。とりあえずホテルの朝食バイキングでがっつり補給しておく。 この後、さらに追加した。 お世話にな…

BRM502 福岡600km 指宿 一日目(指宿→佐多岬→高鍋)

BRM502指宿600佐多岬・日南海岸 終了 - AJ福岡Audax Randonneurs Fukuoka Ibusuki600k - A bike ride in 指宿市, 鹿児島県 大変な600kmとなった。いろんな意味で自分の中で一番きつい600kmブルベだったかもしれない。 前日にコンビニで買っておいた朝食を食…

BRM430 福岡400km 諫早

BRM430諫早400k有明海亜・東シナ海 終了 - AJ福岡Audax Randonneurs Fukuoka Isahaya400k - A bike ride in 諫早市, 長崎県 10時スタートなのでゆっくり目に起きた、はず。雨がパラついており憂鬱。ホテルの朝食を予約していなかったので、諫早駅前のジョイ…

BRM428 福岡300km 飯塚

BRM428飯塚300平戸 終了 - AJ福岡Audax Randonneurs Fukuoka Iizuka300k - A bike ride in 飯塚市, 福岡県 スタート地点に到着して準備。昨年のイザベラを走っていた方々も多数いるし、こういうのに参加する人はある程度決まっているよなぁと思った。マヤさ…

GR DIGITAL 4がまた……

GRD4の内部に汚れがあるっぽい。週末の海野宿400の写真を取り込んで気がついたけど、どうもヘブンウィークのときに汚れが発生している模様。時系列で写真を追っていくと、やはり豪雨の指宿600(これは追い追い記事を上げるが)のときにしっとりと濡れてしま…

2018 AJ福岡 九州ヘブンウィークへ

ヘブンウイーク - AJ福岡Audax Randonneurs Fukuoka 今年もヘブンウィークに行ってきた。 一年前のイザベラは「ヘブンウィークなんて長丁場、走り切れるだろうか……?」と不安を抱えてのエントリーだったが、去年のヘブンウィークを完走したことで一つ経験値…

完走した

海野宿400を走って朝8時前に帰宅して、寝て、英会話行って、今カレー屋で夕飯。残り少ない週末でいろいろ片付けておかねば。 泣き喚く坂嫌いを引き連れて海野宿までガンガン下っていくの、ぜっとさんめっちゃ焦っただろうなぁという気持ちになった。

もちべーしょん

ヘブンウィークが終わってすっかり燃え尽き症候群。楽しかったもんなぁ。んで、今週末は海野宿400を走ることになっておるわけでございますが、まったくモチベーションが湧いてこない。懸念事項だった首はまぁ大丈夫そうなのだが、どうにもこうにもモチベーシ…

最近の競馬

GWに旅に出ている間にレインボーラインがG1馬になったり、ディープインパクト産駒Saxon Warrierが英2000ギニーを勝ったりしていた。レインボーラインは事あるごとに買っていた馬なので、何もこういうときに勝たんでも……という気持ちになりました。Natagoraか…

Oさんを囲む会

昨年の東北のヘブンウィークで一緒だったOさんが転勤で関東に来られた。ということで、同じヘブンウィークを走っていたOさんと三人で横浜にて囲む会を開催。この三人、昨年の伊勢1000も同じだった。

むくみ

やっと身体のむくみが解消し始めてる。トイレが近くなり、夜中に何度も目覚めた。ぼちぼち日常に戻っていかないといけない。 上半身の筋肉痛はまだバッキバキなのだが。 www.youtube.com こちらはヘブンウィークの600kmで「心が洗われる……ありがたい……」とか…

ヘブンウィーク完走しました

AJ福岡主催のヘブンウィーク、無事(なのかどうかはさておき)に完走しています。九州に行くのは10年ぶり、自転車では初めてです。ぐるっと一周走ってきました。28日(土)の昼の飛行機で福岡入りし、21時から一本目がスタート。4日(金)に最後の200kmを走…

豪雨

豪雨ブルベは心の洗濯。ありがたいありがたい……