highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不良馬場のペース判断

今日の馬場だとペース判断も大変だったろうし、藤岡弟くんなんかは玉砕してる意識はなかったんだろうなぁ。二番手で豊さんがペース作ったから後続はそれにくっついていったぽいけど、豊さんがムキになってもうちょっと前についていってれば案外後続の集団も…

ノリさんダービー制覇

めでたい。感慨深い。 速い流れの皐月賞を前で攻めて撃沈した二頭がワンツー。3着のアントニオバローズも早目に進出して撃沈したクチだし、4着のナカヤマフェスタも前で頑張っていた組。やはり皐月賞は展開がモノを言ったと考えるべきなんだな。速い流れに乗…

雨のダービー

馬場も凄く悪そうだし、さっぱり見当がつかない。普通、プリンシパル組とか用なしでしょという感じだけど、ここまで馬場が悪化すると何があるか分からない。考えたって仕方ないなという気になっています。アントニオバローズの単複のみ。角田頑張れ。

ダービー検討中

さっぱりわからん。こういうときにしっかり2着になるのがノリさんのような気もするし。一番大きい馬っていう買い方でもいいのではないかと思うし、アイアンルックならありかもしれない。橋口厩舎の人気薄。わからない。テイエムオオアラシ産駒がいたら買って…

錯乱

こんな天気なら郷原がダービーに勝ってもおかしくない!

ダービー検討中

映像見てないけど、えらい雨のようなので、ちょっと考え直すか。雨が降っててちょっと悪いぐらいなら外差しも決まるけど、あんまり悪くなるとタップのJCみたいに行ったもん勝ちになってしまう。あんまり雨がひどくてまともな予想とか意味がなさそうだとバブ…

ダービー検討中

考えれば考えるほど、どの馬も拾いにくいし、どの馬も消しにくい。皐月賞の前にイメージしていた感じで買うか。

Wii Fit

雨なので、あまーいチョコレートのお菓子を食べながら、Wii Fitのながら踏み台を30分しました。

相撲

無気力相撲ってのがあるのか。互助会の存在を認めちゃうようなもんじゃないか。

ディープスカイ

ディープスカイ、有馬記念を走らずに引退するらしい。ヘタレ乙。キングカメハメハの皐月賞回避なんかはまだ実積もクソもないときだから、ディープスカイとはまた違うと思う。キンカメの皐月賞みたいにまだ実積もなくて将来どうなるかもわからん馬が勝ちやす…

競馬

マツリダゴッホは金鯱賞と宝塚記念回避するのか。今年の宝塚記念はメンバー揃わなさそう。 あと、リーチザクラウンはきさらぎ賞見てると、追って味のないタイプに思えるんだよなぁ。

エンシェントヒル

馬券でお世話になりすぎた。いつしかのファイナルSのダ1800変更はエンシェントヒルのためにあったと言っても過言ではない。エンシェントヒルが今も現役ならJCDの勝ち馬だっていうぐらい阪神ダ1800だとよく走った。

サンスポ

サンスポは記事をブツ切りにして複数ページに分割するから面倒くさい。ていうか、サンスポ競馬のトップページが幸四郎だらけで気持ち悪い。 サンスポZBAT!競馬 特集されすぎ。こういうのを負けフラグって言うんや。「競馬」の特集のサブカテゴリに、「日本…

競馬

帝王賞、しょっぱいメンバーになりそう。 角田はジャンポケの年以来のダービー騎乗とのこと。意外ではあるが、そういうポジションの騎手だもんな。ダービーが近づくにつれ、今年も一年終わるなぁという気がしている。

略し方

アンライバルドをアンライって略すのってちょっと気持ち悪い。アルナスラインをアルナスってのはかなり気持ち悪い。

外付けHDD

Amazonで3ヶ月ほど前に1万円ちょいぐらいの500GBの外付けHDD買ったのに、もう1万切るぐらいで1TBの外付け買えちゃうんだな。1TBも保存するデータがないし、MacBook内蔵の160GBだって40GBぐらいしか使ってないし、内蔵のも160GBといいつつ148GBしかないけども…

海外遠征

最近はダービーなりJCなりを勝ったら「さぁ凱旋門賞行くんでしょ?」みたいな空気ができてる気もする。結構そういう空気に押し切られる形で「凱旋門賞行きます」と言ってる陣営もあるんじゃないか。ディープスカイとか。テイエムオペラオーみたいに「凱旋門…

ライフハック

OperaのWeb Panelにtwicliを表示したけど投稿できなかったので、仕方なくtwitter公式のモバイル版にした。Web Panelで表示して、ズームを80%ぐらいにしておくと、傍目からは遊んでいるようには見えない。

大物漫才師

最初、前田五郎って名前で記事になってたのに大物漫才師Aになったのか。livedoorだと関連ワードにまだ前田五郎が残ってるけど。 http://news.livedoor.com/article/detail/4169049/ スポニチ大阪は直球だ。 http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200905/25/…

ブエナビスタ凱旋門賞へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000051-spn-horse ブエナビスタは凱旋門一本か。なんで前哨戦使わないんだろ。前哨戦を使わないローテをポジティヴに考えるなら、これまでは牡馬の遠征だったのに対し、ブエナビスタは比較的鉄砲の利く牝馬っ…

Irish 1000 Gunieas

O'Brien師は愛クラシック10連勝ならず。まぁWachman師とBolger師ばかりでO'Brien師は一頭だけだったが。

はてブ

たまにははてブのリンク切れお掃除しようかと思ったけどキリがないからやめた。競馬関連だと日刊スポーツは残るけど、スポニチとかサンスポは記事がなくなってしまうのが残念。

ディアジーナ

ディアジーナはいわゆる年末にターコイズSで走り納めみたいな感じの牝馬になりそうなんだがなぁ。もうちょっと上でもやれるかな。

ウォータクティクス

いつしかのヴァーミリアンみたいなボロ負け具合。ウォータクティクスはこれで帝王賞は出ないかな。元気なやつはブルコン包囲網を敷いてほしいところ。と思ったら、ブルコンは帝王賞出ないらしい。あと、ワンダースピードとスマートファルコンはもっと表舞台…

ブエナビスタ強いな

桜花賞と3着まで着順変わらずで三連複12倍は美味しいです。ほんとうにありがとうございました。 シーザリオのオークスは馬の末脚で強引に届かせたって感じだけど、今日のブエナビスタも確かに強かったけどアンカツが「直線向いたときに内外で迷った分仕掛け…

オークス

ディアジーナの母ちゃんはアイネスターキンっていうんやな。それだけだが。あと、レッドディザイアの母ちゃんの名前どっかで見たことあるなと思ったら、阪神3歳牝馬でボロ負けしたたかじんの馬じゃないか。 馬券は、ブエナビスタ軸、レッドディザイア、ジェ…

騎手人気

豊の騎手人気は過剰だけど、岩田は実積の割に騎手人気しないなー。園田時代は岩田と小牧太で半分ほど持っていってたのに。

オークスあれこれ

去年のオークスと言えば、オークスは桜花賞組が強いけど、レジネッタとかエフティマイアが上位に来た桜花賞組なんて買わねーよ!別路線組だよ!と思ったら、案の定、桜花賞組で決着した年ですね。一昨年はダイワスカーレットもウオッカもオークスに出てこな…

サトルチェンジ

なぜか花中島サトルを連想してしまうの、自分だけではないと思う。

POG

メガスターダムを指名した年とザッツザプレンティを指名した年はPOG楽しかった。最後にPOGに参加したの5年前のキンカメ世代だ。指名馬10頭が恐ろしく走らなくてほとんど地方に移籍しちゃった年だ。あれ以降、一度も参加してない。