highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20230427

やらなければならない仕事は片付けたので無事にGWに突入できそう。明日28日から5月8日の月曜日まで休みにした。6日にゴールして、7日に函館に渡り、GW帰宅ラッシュの終わった8日の月曜にのんびり帰ってくる予定。

△33桂の方でベストショットが撮れました📸笑 pic.twitter.com/TERCxAfARy— 中澤 沙耶 (@14105_n38s) April 27, 2023 別角度 pic.twitter.com/vFLrBtmVtD— 武富礼衣 (@ReiShogi) April 27, 2023 残しておきたい瞬間。

松屋

togetter.com やっぱりあれ評判悪いのか。近所の松屋、券売機が一台しかないので大行列できてることが多いんだが、いざ自分の番になるとめちゃくちゃ緊張する。で、たまに失敗して一から注文し直しになって大変申し訳ない気持ちになる。クレジットカードのタ…

20230426

GW向けの荷物を準備してた。ドロップバッグなしで、荷物は全部持って走ることにした。最長でも280kmしか走らないので毎日洗濯する時間はあるはず。途中に200kmの日も挟んでいるし、時間に追われることはなさそう。

Apple TV+ / Apple Arcade

少し前にiPhoneを買ったりMacを買ったりしたので、Apple TV+やApple Arcadeの3ヶ月分のフリートライアル期間だったのだけど、結局一度も使わないまま終わってしまった。Amazon PrimeとNetflixの契約があるとそっちを使ってしまうよなぁ。Apple Musicのは7月…

20230425

PBPの宿、La Verriereともう一つ別にSt-Quentin-en-Yvelinesのホテルを押さえていたが、押さえた後も毎日毎日AirbnbとBookingをチェックしていて、今朝起きてチェックしたらRambouilletの駅から徒歩5分ぐらいのAirbnbがあったので速攻で予約しておいた。飛行…

Honjo

honjo-mudguards.jp www.youtube.com いい動画だった。

トラッキング

www.youtube.com わかりやすい。これはずっと続けてほしいな。

20230424

GW前の重要な打ち合わせが一通り終わった(ような気がする)。蒸し返されることがなければGW明けまでは平穏なはずだが、果たして。

週末

土曜の朝、4時に起きて西上州300のスタートに遊びに行き、日中は何となくダラダラして、夕飯食った後に西上州300のゴール受付に遊びに行って、なんだかんだで最後までいてしまったので帰宅が午前3時半ぐらい。そのまま目覚ましをかけずに寝て、起きたら12時…

AI

www.youtube.com Uberをやっていないやつは搾取されているという学び。

20230421

恒例のインド人何言ってるのかよくわからん会議の一日でありました。インドとの会議、ガチのインド訛りの人が出てくるとほとんど意味わからんという状況になるのよな。なんとかならんか。

20230419

面談があったのでPBPに行くぞという主張をしておいた。休みはなんとかなりそう。

20230418

今日も黙って淡々と仕事。4月中はこんな感じやのう。最近あんまりローラーする心の余裕なし。

フレッシュ日本橋2023

2023 フレッシュ日本橋 | Audax Randonneurs Nihonbashi 今年もフレッシュに参加してきた。 チームは三年前に話が持ち上がった面々で、台湾のジェイソンと一緒にフレッシュを走ろうというチーム。21年、22年と渡航制限で実現しなかったけど、今年ようやくフ…

20230417

今日は打ち合わせとか何も予定がなかったのでひたすら作業をする一日だった。GWに向けて必要になるであろうものも大体ポチった。次の週末に荷物を準備すればOKだな。

始業時間

弊社の弊グループ、Teams上のチャネルで始業と終業の際に一言書くので、他のメンバーが何時頃稼働しているのかがわかるのだが、他の面々が8時前から稼働するようになってしまったので、ついに自分が一番最後の始業になってしまった。フレックスなのであんま…

20230416

今日は縦断の計画を相談する会をやった。と言っても大した計画はなく、時間ギリギリまで使ってのんびり走るというだけだが。ドロップバッグをどこか一箇所、富山か新潟に送っておくか、ぐらい。まぁなんとかなるやろの精神。 皐月賞はソールオリエンスさんの…

Bluesky

www.gizmodo.jp TOKIMEKI Blueskyの紹介スライドでうっすらと写り込んでた(リプしてくれ!って言われたので)。もうギズモデビューとしてよいのではないか。

グリーンチャンネル

これはヤバかったですこの後、払い戻し読む岡部さんの事を心配しながら心の中で大爆笑していたのですが、その後、自分が勝ち馬プロフィールを読まないといけない事に気付き両足の太ももを過去1の力でつねりながら喋りました#なかやまきんに君 #パワー https…

20230415

久々にタイヤのチューブを破裂させてしまった。GWに向けた準備の一環でタイヤを交換した後、空気を入れてしばらくすると、「パン!」とチューブが破裂した。タイヤをはめるときにチューブを傷つけたっぽい。横着して適当にやった自覚があるので、まぁそうい…

中山グランドジャンプ

8年ぶりにオジュウチョウサンがいない中山グランドジャンプ。 www.youtube.com 勝ったのは九州産のヴァンセンヌ産駒のイロゴトシ。九州産というのもあれだが、ヴァンセンヌ産駒がこういうレースを勝っちゃうのに驚き。ディープインパクトとフラワーパークか…

20230414

今週は忙しかった。仕事以外のことはほとんど何もやってないな。

20230413

朝、ようやく壊れたプリンターを捨てた。ブラザーのレーザー。15年ぐらい前に買ったやつじゃなかろうか。 あとは今日もせっせと仕事。いろいろタスクが積み上がっているが大丈夫だろうか。GWはちゃんと休みを取りたい。昼に近所のマックスバリュに行ったらSc…

Microsoft Teams 無料版

Microsoftが古い「Teams」無料版を廃止 ~月額500円の「Teams Essentials」へ引き継ぎ可能 - 窓の杜 たまがわのチームから追い出されたことを確認。長いこと世話になったな。

20230411

夕飯の後もせっせと仕事をしていた。Apple Watchさんの期待に応えることができない。

桜花賞ジョッキーカメラ

www.youtube.com www.youtube.com この取り組みは続けてほしい。

20230410

普通に仕事をしていたが、やはりフレッシュはダメージが残るな。眠気も解消し切らないし。600kmは仮眠を入れるし、400kmも24時間かからないようにがんばるし。そういう意味では一番きついのがフレッシュでありますな。

週末

フレッシュでした。台湾のジェイソンもついに来日して五人で完走。三年越しの目的達成だ。フレッシュの後は生活リズムが崩れるので、後片付けとか諸々はまた明日以降。 帰宅後に寝落ちしていたが、桜花賞の発走寸前にむくりと目が覚めたのは本能だろうか。

20230406

今日はBlueskyの招待コードが一般ユーザーでも配布できるようになり(と言っても初期から登録していたユーザーに限られるようだが)、無限招待編が始まったので、一気に人が増えてTLが賑やかになった。自分も招待コードを5枚付与されたのでこういう新しいモ…