highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これで自転車ブログだ!

クロスバイクを買ってから1ヶ月半ほど、やったことと言えば、チェーンを洗ったぐらい。あとは購入時に言われた通り、一週間に一度空気を入れ直して乗っている。 そろそろ日が短くなってきて、ライトが必要だなと思った。買ったときの感覚で時間を見積ると帰…

初めての野球観戦で関西独立リーグの試合を見る

野球には興味がないというか、中学時代まではテレビでプロ野球も見ていたけれども、それ以降はさっぱり、高校野球なんていうのも自分より下の世代になると途端に興味がなくなった。関西独立リーグはニュースの中でしか知らない。 8月29日(日)快晴、関西独…

歯医者

歯医者先生今年も大きいところだけ持っていって上位に喰い込む狙い。歯医者の娘にMasakoというのがおるらしい。

一発屋

Super SaverとMine That Birdは一発屋の名を賭けて対決しないといけない。

個人情報

携帯のメールを覗き見されるより、Googleの検索履歴見られる方が圧倒的にダメージがデカい。

Dubawi

Poet's VoiceはQE2Sに行くのけ。MakfiとDubawi産駒対決とかにならんかしら。Main Aimにマイルで勝ったぐらいではまだまだ自慢にならないが。にしても、初年度からG1馬出したり、今年の2歳世代でも早々に重賞勝ち馬出したりと、Dubawiさんなかなかやりおる。…

Date With Destiny

Date With Destinyにズッコける夏だなぁ。

フォト蔵

去年フォト蔵のアカウントとったときは20万台のIDだったのに今はもう80万台になってるんだな。Twitter効果すごい。

パラダイスTV

パラダイスTVの季節だった。パラダイスTVはtwitterのアカウントもあって、フォト蔵にもアカウントを用意しているあたり、日テレとの格の違いを見せつけていると思う。

Preakness Stakesを勝って大金をゲット!!

http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/58605/55-million-bonus-program-tied-to-preakness 指定したレースを勝って、Preakness Stakesも勝てばボーナス出すよという話。お金ありますね、Stronachさん、という感じですが、どうせ達成するやつなん…

暑いと勘定もまともにできない

TSUTAYAで準新作と旧作が100円になっていたので、DVDを2枚持ってレジに向かい、 「2枚で200円になります」 「あ、はい」 と100円玉を3枚出すわたし。 「あ、いえ、200円です」 「あ、はい、すいません、ちょっと10円玉探すわ」 ・・・ 「あ、ごめん、やっぱ…

TRAVATAR

アンインストールしてしまった。

チェチェン

チェチェンの大統領はアルゼンチンのダービー馬もお買い上げしているのだという……

地方競馬

地方競馬の騎手のブログは騎乗報告ばっかりなのでもう滅多に読まないけど、ときどき正面切って主催者批判するエントリーがあって、そして何事もなかったかのように消されていく光景があるのがおもしろい。

フランスの重賞の動画

フランス重賞のうp主、アカウント新しくして再降臨したようだ。相変らず競馬動画以外もあげまくってるようなのできっとまた消されるのだろう。 Vision D'Etat(元気よく声に出して読みたい馬名の一つ)のゴントービロン賞が上がってないが、Mornyをあげたお…

チャリ乗ってたらでかい虫が顔にぶつかってきて痛い季節ですな。

Irish Field

Mornyに出るIrish Fieldは前走勝ったあとに、香港へ移籍とか出てたのにどうなってんのかしらね。元スペイン調教のDubawi産駒。香港人に売却、英国移籍とかそんなのかな。

違い

ここは勝てるだろと悠然と競馬して足元すくわれるのがGio Ponti、それでも勝つのがZenyatta様。

Debussy

Arlington Million勝ったDebussyってヨーロッパの10ハロンでいつも走ってるやつだろと思って、ブラホの記事のDebussyのリンク踏んだら8歳のConcerto産駒とかなってて混乱した。

サイクリング早朝編

夕暮れどきが暑いなら、早朝走ればいいじゃない、ということで5時に起きて走ってきた。5時半頃だと車も少ないし、普段水分を補給しに行くコンビニもまだ深夜進行のテンションである。が、6時半頃にはもう太陽が全力出してきてるのであった。

クラキンコ

父系馬鹿:クラキンコ、ホッカイドウ三冠達成 - livedoor Blog(ブログ) 競馬のロマンというのは、こういうことだな。

iPhone

エラー出まくりマジびびる。 ところで、iPhoneでエロ動画見たらタイミングよくバイブレーションが動くアプリなんてのはあるんでしょうかね。

クロスバイクを掃除した

クロスバイク購入後一ヶ月。先週は掃除をした。 ディグリーザーなどを買ってきて、ブラシでチェーンその他もろもろをゴシゴシ、油をさし、全体を拭き、ディレイラーとかを調整した。一ヶ月分の汚れはなかなかのもので、これからはもうちょっと間隔を詰めて掃…

猛暑

ほんともう、しょうがないですね。

清水健太郎

清水健太郎2年ぶり6度目の逮捕とか書かれると、甲子園の出場回数的な感じがする。

スカイノ

スカイノダンってSky no Danらしいけどもスカイノまでが冠名なんだろーか。Skyのあとにnoを入れた理由が大変気になる。スカイノさんかなり前から馬主やってるようだが、JRA重賞は昨日が初出走ぽい。

Liliside

Katsumi Yoshidaさんが今年の仏1000ギニーで1着降着になったLilisideお買い上げ。

Sidney's Candy

すげええええ。一緒に逃げてたやつ3角で終了してるのに。

ジャックルマロワ

Makfiは親子三代制覇なのね。よく続いたなぁ。

Oekaki

Prix Minerveを勝ったAnnounceが7月に負かしたOekakiという馬は日本人関係あるのだろうか。