highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2023-01-01から1年間の記事一覧

20231231

今年は事故ったのが残念だった。あの事故のトラウマは残っていて、以前はあまり気にせず走っていた新奥多摩街道がめちゃ怖い。走っていて体が強張っているのを実感する。これが解消するのかどうかはわからない。 View this post on Instagram A post shared …

IIJmioのdocomo回線

2015年からお世話になっていたIIJmioのdocomo回線をついに解約した。楽天モバイルとIIJmioのdocomo回線のデュアルSIMにしていたけど、最近ニュースに取り上げられている通りdocomo回線は楽天回線より品質が悪いと感じることが多くなった。自転車で僻地や山の…

ジャパンカップの舞台裏映像

www.youtube.com 今年はこういう映像がオフィシャルから出てくるようになったという点で転機の一年になったのかも。

20231230

のぞみが全席指定になったわけですが、いつも帰省の直前に適当に予約してたのと同じノリで今回も構えていたところ、本日30日の日中ののぞみは全滅。なんとか6:03の新横浜駅始発ののぞみに席を確保できたので、朝イチで帰省してきた。食っちゃ寝の年末年始を…

20231229

最近のお馴染みのコースである裏尾根幹と多摩川グラベルで走り納めをしてきた。帰宅後は東京大賞典を見ながら帰省の準備。 ウシュバテソーロとウィルソンテソーロの馬複を持っていたのでちょっとだけ今年のマイナスを返済した。それにしてもウィルソンテソー…

最近観たもの

パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト(字幕版)マルコ・パンターニAmazon Inside My BordersAmazon Seabiscuit: America's Legendary Racehorse - The True Story (A Documentary)Amazon パンターニはかっこいいですねぇ。

Fleche

エントリー完了。台湾からランドヌールとランドヌーズを一名ずつ迎え、チームメンバーが6人になったのでタンデムを投入することとなった。果たしてどうなるのやら。

20231228

無事に今年の分の仕事を納めた。めでたしめでたし。

20231227

年内に終わらせるべきタスクは今日のうちに全部やっつけた。明日はゆるりと仕事をして仕事納めとしよう。

20231226

年末進行なのであまり忙しくないのだが、どうしても対応しないといけないことがあるので、今年は最終営業日まで稼働することになりそう。というか、年始も最初から稼働しないといかんので有給を追加して休みを延長という手が使えない。ここ数年、年末年始休…

有馬記念のジョッキーカメラ

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ドウデュースのジョッキーカメラ、何度も見てしまう。比較してみると武豊騎手の映像のブレなさがすごい。元々騎乗姿勢の美しさに定評がある騎手だけど、54歳になってもな…

20231224

今週末は中山大障害と有馬記念の週末なので自転車は土曜日の午前中に外を走りにいっただけ。出発が遅くなったので裏尾根幹の最初の方を走って引き返し、クロスコでランチを食べて即帰宅。クロスコの営業は28日までらしいのでこれが年内最後かな。あとはもう…

有馬記念

いいレースだった。 www.youtube.com 怪我から復帰した武豊騎手とのコンビでドウデュースがスターズオンアースを退けて復活の勝利。それにしても武豊という騎手は唯一無二だな。役者が違う。

有馬記念

イクイノックスが引退し、リバティアイランドもドゥレッツァもいないけど、役者は揃った有馬記念。 タイトルホルダーが全盛期の力はないとはいえ調子は悪くなさそうで、タイトルホルダーのペースでレースが進みそう。そうなるとそこそこ締まったレース展開で…

中山大障害

www.youtube.com 今年から導入されたジョッキーカメラ、いろいろデータが増えてきて時速も表示されるように。平地だと最後の直線が最高速になる可能性が高いように思うけど、本レースのマイネルグロンは前を行くニシノデイジーを向こう正面で捕まえに行った…

20231222

健康診断が終わって年末気分になっていたけど、今年は最後の最後まで仕事してそうな雰囲気。はー、という気分ですねぇ。 https://abema.tv/video/episode/90-979_s1_p251 【 #逮捕の瞬間5連発 】トム・ブラウン布川のある写真が流出し、わいせつ罪で逮捕!…

20231221

明日健康診断なので検便をやったわけでありますが、本当に一年で一番辛い作業かもしれんな。やらなあかんと分かっていても憂鬱だ。 有馬記念、有力牝馬二頭のスターズオンアースとスルーセブンシーズが仲良く大外枠を引き当てて笑った。大外か最内は嫌だと言…

20231220

仕事、だいぶ年末進行感が出てきた。年内はゆるゆると作業して年明けからまたせっせとやろう。あと、入社してからずーっと担当してきた中東地域は今年で終了となりそう。後任の方に引き継いで当面はバックアップするけど、10年以上担当してたのですぐにきれ…

20231219

金曜日に健康診断があるが、去年より体重が増えてそう。コロナ禍でZwiftしかすることがなかった時期が一番運動してて軽かった気がする。延々とZwiftをして、レースとかに参加して高強度な運動もしてたし。今年はZwiftも控えめだし、高強度の運動もほとんどし…

フレッシュ検討会

3時間半に及ぶ第二回オンライン検討会の結果、コースが決まった。あとは書類を作ってエントリーするだけだ。

Number 藤井聡太八冠特集

Number(ナンバー)1085号[雑誌]文藝春秋Amazon 普段会社で契約している楽天マガジンを活用してNumberを読んでたけど、楽天マガジンは肝心なところが配信から削られていたりするのよね。この号だと永瀬九段と渡辺九段のインタビューが一番注目すべき記事だと思…

EAT. RACE. WIN.

長年ウォッチリストに登録してあったものをZwiftのお供に見た。ツール・ド・フランスに参加したオリカ・スコットの専属シェフであるハンナ・グラントさんをを追ったドキュメンタリー。この人のこだわりかもしれないけど、食材って移動中に寄り道して生産者に…

今日もどこかで馬は生まれる

今日もどこかで馬は生まれる荒木貴宏Amazon 競馬ファンをやっていれば、国内の競走馬の生産頭数や繁殖に上がれる数を考えると競走馬のセカンドキャリアやその後どうなるかなんて薄々わかっているんだよな。生産者や育成関係者の「どこかで割り切らないとやっ…

イクイノックス引退

www.youtube.com www.youtube.com イクイノックスとの相性をブログで振り返ってみるとなんだかんだで本命にしていたらしく、最後の最後にジャパンカップで印を落として対抗に下げたようだ。疑ってすまんかった。そのジャパンカップの直後の木村調教師やルメ…

二日酔い

木曜は某理事会が延々と長引いて1時半頃まであーだこーだやっていたので金曜は大変眠かった。 金曜は終業後に日本橋へ。GWの事故の件で世話になった後輩の送別会で、会社の人たちとも一年ぶりぐらいに顔を合わせた。コレド室町でシュラスコを食べ、その後東…

ニコニコ動画

internet.watch.impress.co.jp 地獄のような機能だがとりあえず確認してみた。 sm1539508(すでに削除されているようだ)へのコメント(2007/11/16 14:17)であった。 ディープ「ロケンロー」 自分でも思い出せないが、おそらく競馬の動画だったんでしょうな…

Apple Watch

internet.watch.impress.co.jp だって充電持たないもんそりゃそうよねと思う一方、かつては腕時計なんて全くしなかった自分は年明けにApple Watchを買ってから毎日欠かさず装着している。風呂の時間だけ充電すれば十分に使える。そもそもは一年前の健康診断…

20231212

昨日今日と集中して作業した。明日の報告が無事に終われば年内の仕事が一段落になりそう。ボランティア活動の方は何もやってなくてすまいませんという気持ち。

4iiii

hymagoo.com hymagoo.com hymagoo.com hymagoo.com この方と一緒だな。こんな派手に割れたわけじゃないけど。とりあえずEQの方にメールしておいたのでどうするかはご相談ということで。

週末

昨日は朝イチで津田沼まで輪行し、ちぇさんプレゼンツの千葉ライドへ。大福山の林道とかを通って君津の村のピザ屋カンパーニャというお店へ。そもそもそんなにピザなんて食べないけど、これまで食べたピザの中で一番だったかもしれん。ベーコンや野菜も美味…