highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20210930

仕事してローラーして終わり。

2021 Race Around Aomori 1000km

青森一周RAAM予選会および走行会 1000km (通称:工藤久雄さんの青森一筆書き) – JUCA ridewithgps.com ridewithgps.com ridewithgps.com ridewithgps.com チーム部門で参加してきた。9月23日に前日移動、24日〜26日でRAA、27日はちょいと酸ヶ湯温泉…

20210929

仕事開始の前に自転車の洗車をした。こういうことができるのも在宅勤務のよいところ。あとは淡々と仕事してた。日常ですな。 IIJmioのiPad用のSIMを解約しておいた。iPad、全然外に持ち出すことがなくなったし、楽天モバイルのSIMを契約して差しておくつもり…

20210928

平日に二回休みを入れて青森に行ってたのでどんなメールが溜まっているのだろうかと思って会社メールを見たが、まったくヘビーなものがなかったのでほっと一安心だった。連絡来ているものにせっせと対応していたら一日が終わった。その後、英会話に行って、…

20210927

青森から帰宅。一人で走る1000kmも楽しいけど、チームで走る1000kmもめちゃくちゃ楽しい。1000kmで60時間という制限時間もいい匙加減。1000km走ってる気分で食べてるのに実際は250kmぐらいしか走ってないので過補給であるが。

20210922

仕事終わってZwiftしただけの一日だった。明日から青森行きなのでせっせと準備していた。チームで1000kmなので気楽なもんが、車内で快適に過ごしたいので荷物が多くなってしまった。仕事は一段落しているはずなんだけど、不穏な連絡があるかもしれないので一…

20210921

日月とそんなに暑いわけではなかったけど、それでも汗はかいたので、身体が塩分を欲しており、鮭フレークを貪り食べた。塩分過多だ。今日はZwiftなし。

連休サイクリング

連休は土曜が雨だったので、日曜と月曜だけ走ることにした。本当は土日月の三連休をフルに使って、一泊目は猿ケ京温泉、二泊目は佐久で宿を取り、600kmを全部走ろうと思っていたのだが。 結局、一日目は始発で高崎まで輪行し、長野まで走って長野駅前で宿泊…

20210918

いろいろと予定が詰まっているので、いろいろと準備を仕込んでおいた。今日は穏やかにZwiftして終了。

バクラウ 地図から消された村

https://www.netflix.com/title/81071935 以前、神保さんと宮台さんが話題にしていた映画。グローバリズムに疑問を呈するような内容。 バクラウ 地図から消された村(吹替版)ソニア・ブラガAmazon

ナオミニデレデレヤ

ナオミニデレデレヤのアクセント草2着頑張ったw pic.twitter.com/yflnciGKSw— ささはら (@sasahara1982) September 18, 2021 エスケンデレヤ産駒だろうなと思ったらその通りだった。しかしこのアナウンサーのアクセントよ。わざとやってるだろ。

20210917

今日も仕事してZwiftしただけの一日。昼に髮を切りにいった。在宅勤務だとこういう時間の使い方もできるのでよい。三連休は丸ごと走りに行こうと思ってたけど台風が来てるので中止。

20210916

今日も仕事してZwift。在宅勤務がメインになって自宅では全然酒を飲まなくなっていたのだが、なぜか副反応の籠城用に買ってしまったビールを全部飲み切った。またアルコールを控える生活に戻ろう。 https://www.netflix.com/title/81380777 コナンくんの続き…

20210915

今日も仕事をしてただけ。 第1回 DX交流セミナー「将棋とAI」 2021年9月15日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ 夜、こんなのを見てた。この手の講演でありがちだが、講演者が盛り上がってしまって最初の方で時間を使い過ぎ、最後の方のスライドは駆け足…

おでん

ふた付き容器持参でおでん割引 ローソンがプラ削減で フロントバッグの代わりに鍋を装備できるマウントの開発が待たれる。

20210914

今日は仕事しただけ。副反応用に買い込んでいたのに飽きてきたため、久々に食糧の買い出しに行った。 前々からダンシングするとカチカチ音がなる案件、もう数年来の悩みなのだが、クイックリリースを思い切り締めるとしばらくは解消するので要はあの部分の固…

20210913

仕事してZwiftして終了。

Arc Trials

Deep Bond wins the Qatar Prix Foy for Japan under @cristiandemuro! Ryuji Okubo’s charge books his ticket to the Qatar Prix de l’Arc de Triomphe at @paris_longchamp…#競馬 #ディープボンド pic.twitter.com/wBiNgmVL9R— At The Races (@AtTheRaces…

20210912

昨日の疲労が溜まっていたので今日は何もしない一日だった。シャンゼリゼコースはずっと回し続ける必要のあるコースなので脚を休める区間がまったくなく、これで200kmは無茶だったのではないかと思う。実走と違って信号ストップもないし。

愛チャン英セントレジャー

What a race! St Mark's Basilica proves best in a thrilling €1m Irish Champion Stakes @LeopardstownRC | @IrishChampsWknd | #LICW21 pic.twitter.com/P5BHxiuSdB— Racing TV (@RacingTV) September 11, 2021 Irish Champion Stakes、どうなんこれ。St …

20210911

本日は朝からZwiftでVirtual BRM911ミートアップ。シャンゼリゼ周回コースを30周するという酔狂なミートアップだったけど思っていたより参加者が多くてびびった。久々に長時間Zwiftをしたので超疲弊した。ローラーは身体に悪い。

20210910

仕事の後にZwift Academyのワークアウトをした。以上。

20210909

朝起きて7時頃に体温を計ったら36.6度、12時頃に計ったら36.5度ということでほぼ平熱に戻っていた。腕はまだやや痛いけど特に支障なし。昨日の昼間に微熱程度の発熱があったということで終了っぽい。もう通常営業に戻ってもよかろうということで、今日は仕事…

IIJmio

IIJmio:国内音声通話料金の改定に関するお知らせ 滅多に電話をかけることはなくなったけど大変ありがたい。通話料安いということでSMARTalkのアカウントも保持しているが、こちらはすでに新規受付を停止していてどこまでサービスが維持されるのか不透明だし。

ブロードアピール

重賞6勝の追い込み馬ブロードアピール死す | 競馬ニュース - netkeiba.com www.youtube.com 競馬ファンなら根岸ステークス(青嶋実況版)を思い出すのだろう。あのレースは末脚のインパクトと青嶋アナの実況が作り上げた最高のハーモニーであった。回転の速…

ドゥラメンテ

ドゥラメンテが死亡 JRA ドゥラメンテ、急性大腸炎のため死す | 競馬ニュース - netkeiba.com 【ベストパートナー】ドゥラメンテ前編 「万事休す」からの皐月賞勝利、そしてダービーの主役へ - ミルコ・デムーロ | 競馬コラム - netkeiba.com 【ベストパート…

闘争心溢れるFirenze Fire

Unreal. Firenze Fire, you savage. pic.twitter.com/hNNCOZcATj— Ray Paulick (@raypaulick) August 28, 2021 元気があってよろしい。たまにこういうやつ闘争心溢れるやついるな。日本ではシンコウウインディが有名。まぁこの噛み付きにいったFirenze Fire…

20210908

現時点で36時間経過した。午後になって平熱よりやや高いかなという感じの熱で、ずーっと36.8〜37.0ぐらいで推移していて、一度だけ37.2というのがあったけど、今のところ熱発祭りは開催されていない。やや倦怠感はあるが普通に生活や仕事をする分には支障な…

26時間経過

今のところ腕の痛みとちょいとした倦怠感ぐらい。腕は痛い。明らかに一回目より痛く、左腕を下にして寝返りは打てなかった。発熱はなし。起床後すぐに計ったときは37.0度だったけど、その後はまた36度台に戻ったのでまぁ誤差の範囲だと思われる。解熱剤や籠…

20210907

朝からワクチン接種のために都内へ。今回が二回目の接種。そのまま自宅に戻って大人しくしていた。 10時過ぎに接種して、12時間ほど経ったけど今のところ特に発熱などはなし。若干体温が上振れているような気がするが、36度台なので誤差の範囲内と思う。かる…