highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は馬券買えず

高松宮記念は馬券買う時間なくてパス。JRAのG1の馬券を買わなかったのっていつ以来かちょっと分からない。実力は認めるけど馬券を買うに当たって全く信頼していないキンシャサノキセキが2着なのでおそらく買っていても外していたと思うけどね。 ファイングレ…

世界の壁は高い

Curlin強すぎる。笑いが出た。 ドバイWCではアメリカの一流かドバイ勢ぐらいしか話にならんね。2chに日本馬のドバイWCでの最先着馬と優勝馬との着差を一覧にしたコピペがあったけど本当に壁は高い。かつてトゥザヴィクトリーもよく頑張ったけど、その時はTiz…

カジさんに会った

この週末は福岡でした。土曜は大学院の先輩の結婚式。 で、日曜。こういうときこそ当地の知人と会わねば!ということで今回はカジさんです。11年ぶりです。中学入り立ての時の寮の部屋のお向かいさんです。Tの民は散り散りすぎてどうしようもないので、学年…

今週は馬券買わず

いまだに先週のオーシャンSの件について納得いかんのだが。重賞はどれ買っても外していたのも確実だけどw

皐月賞出走の当確ライン

3歳牡馬クラシック路線は例年なら「まぁ賞金1200万あればクラシックの権利はあるだろ」というとこなのに、今年は1500万あっても厳しそう。ダート路線の馬も数頭いるけどそれでも1200万じゃトライアルで権利取れないと話にならんのな。

オーシャンSのスタートの件

JRAはどういう対応でいくのだろうか。サンアディユの死をスタートの件に結び付けて、JRAをどうこう言うつもりは全く無いが、スタートの件については然るべき対応というものがあるだろう。今回のを適正なスタートだったと結論付けるなら、それは違うだろうと…

仁川S

阪神ダ1800mは追い込みが決まるのに、ダ2000mになると先行ばっかり残るイメージ。 本命はアドマイヤミリオン。相手はラッキーブレイク、ブラックランナー。 フィフティーワナーが来たら諦める。買ってないけど猛烈に不気味なのがニシノデューw

弥生賞

例年ならすでにクラシックの権利を持ってる連中を中心にレースが進んで、上がり勝負の権利ゲット大会なんだが、今年はそういうことにもならなさそう。ブラックシェルだって権利ないしね。割と淡々と流れるんじゃなかろうか。 本命はマイネルチャールズ。本番…

中京記念

中京の2000mなので一貫した流れで頑張れることが大事。 本命はシルクネクサス。小回りコースで一貫した流れを早目に動いて我慢しきるというレースで実績を残してきた馬。対抗はニルヴァーナ。どうもアタマで買うほどではない馬に思える。上位には来ると思う…

オーシャンS

アイルラヴァゲインの単複。前走の負けとその後の調子にちと不安があるけど、単勝で10倍ならお買い得。 チューリップ賞はパス。

格差社会

調教師の自主廃業続出、競馬も格差社会 - 競馬ニュース : nikkansports.com デフレスパイラルのような感じ。成績が伴わないところが退出するのは当然だと思うけど、ハマったら抜け出せないのも考えもの。

アドマイヤキッス

http://keiba.radionikkei.jp/news/20080305K06.html サンスポでは腸ねん転が原因となってたけど、要は疝痛で暴れたときに馬房内で脚をぶつけて骨折してしまって予後不良ということなのかな。

バロー教授の2冊

経済学の正しい使用法―政府は経済に手を出すな作者: ロバート・J.バロー,Robert J. Barro,仁平和夫出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 1997/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るバロー教授の経済学でここまでできる!作…

市場を創る

ちょっと前に読み終わって放置してた。市場を創る―バザールからネット取引まで (叢書“制度を考える") (叢書“制度を考える”)作者: ジョンマクミラン,John McMillan,瀧澤弘和,木村友二出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 6人 ク…

今日の競馬あれこれ

勝春が絶望的に乗れてない気がする。去年がちょっとフィーバーしすぎたというのも分かるんだけど、その反動以上に今年の状況がひどい。リキッドノーツが散々な競馬したから言うわけじゃないけど、勝春絡みの馬券は注意しとかなあかんかなという気はする。逆…

阪急杯

こっちはフサイチリシャールの単複だけにするか。

中山記念

流れ次第でどうにでもなるメンバーですな。リキッドノーツの単複だけ買っとくか。