highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

市場を創る

ちょっと前に読み終わって放置してた。

市場を創る―バザールからネット取引まで (叢書“制度を考える

市場を創る―バザールからネット取引まで (叢書“制度を考える") (叢書“制度を考える”)

Amazonのレビューに、ミクロの記述は首を捻りたくなるが、マクロ経済を見事に体現とか書いてあって、んなアホな、これミクロの本でしょ、とか思ったんだが、まぁいいか。経済成長の話もあるけど、基本的にはほとんどミクロ経済学で扱われるトピックですよね。経済学の入門です、とか言ってこの本をポンと渡されても困るだろうけど、既存の標準的な経済学入門の本と並行して読めば、この本の面白さが分かるんじゃないかと思う。