highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

谷間

ほんとうに目のやり場に困る季節。嬉しいけど。

JRAのサイト

JRAのサイトは直リンクとかできないから使い勝手悪いと思う。なんとかしてほしい。

蒸し暑い

今日の帰りは気が狂いそうになるくらい大阪駅が蒸し暑くて非常にイライラしておりました。

Zenyatta

ZenyattaはBC Classicがラストランの予定。Rachel Alexandraは東海岸にいるので、西海岸から出ないよ!って言ってたZenyattaがBC前に東に遠征するなら対決の可能性もあるということかな。

Irish Derby

Murtagh歓喜。O'Brienの息子はペースメーカーとかそういうわけじゃなかったんだな。Fame and Gloryの横ぐらいにいたみたいだけど。どれぐらい撃沈するかなーと思ってたんだが。

Grand Prix de Saint-Cloud

Youmzainくん、なんでそんな相手に勝てへんのや…… 以下の不等号が成立した。 Yeats>>>>>Eastern Anthem>Spanish Moon>Youmzain それにしても、10年前のぼくはSaint-Cloudの情報どうやって仕入れてたんだろう。

海外競馬

Mother GooseのRachel Alexandra、3頭立てで後ろからついて行くとか相手をなめすぎている。Zenyattaも完勝だった。Rachel AlexandraとZenyattaの対決はぜひ阪神ダ1800で。この辺を連れてくるほどの営業力があればいいな。もしくはJCにSea The Starsとか頑張…

宝塚記念

ぼくが現地観戦できなかったのにド快晴とかマジなめてる。慎重に慎重を重ね、家まで宝塚記念の情報を耳に入れないように帰ってきて、んで、確認した。大阪杯の再現とか、特に思うことのないG1だった。 宝塚記念のときは毎年一切連絡なしで大学の後輩氏と毎年…

Mother Goose

3頭立てに!当日になって2頭スクラッチで、スクラッチした2頭とも急病とのこと。Rachel Alexandraとその他2頭という感じになってしまった。

Highest Honor

Highest Honorが死亡したらしい。10年ほど前にわがダビスタで大活躍してくれた思い出がある。

Irish Derby

Sea The Starsは回避の方向だな。Eclipseにはブックメーカー的にKing Georgeの一番人気になってるConduitも出るし、まぁこの対決が見れるというのもそれはそれでありか。Conduitがそんなに強いのかと言われると、ちょっと疑問符だよなーとか思っているんだけ…

USJ

USJの株主総会の結果が送られてきた。廃棄。もう公開買付けのときに売っちゃったしな。郵便物は中身確認したらすぐに捨てるか保管するか決めるのが吉ですね。

マヤノトップガン

成績に関しては安定感あったと思う。逃げたり追い込んだり先行したり差したりでレースぶりがいろいろだったからイメージ定まらないってのはあるけど、これは鞍上によるところが大きそう。

週末の競馬

宝塚を生で観戦できないのは10年ぶり。あと、Sea The StarsのIrish Derby出走の可能性がかなり低くなってきた模様。 で、Irish Derbyばかりに目がいってたけど日曜日はSaint-Cloudもあるわけで、エルコンドルパサーが勝ってからもう10年も経つ。これは普通に…

姫路

今年の姫路開催も終わってしまった。いつ潰れるか分からんし、一度行きたい。あと、園田競馬場の尼崎臨海部への移転の構想ってどうなってんだろうか。続報を聞かない。

O'Brien息子

Joseph O'Brien | Record By Race Type | Racing Post O'Brienの息子ってこれでしょ。Irish Flatでまだ3勝しかしてないのにIrish Derbyに騎乗させるとかすごいな。というか、まだ15鞍しか乗ってないんか。日本じゃありえない。

日曜は雨でいいぞ

むしろ日曜は豪雨になれ!僕が観戦に行けない宝塚記念なんて快晴でやる必要ないぞ! と思って天気予報を見たらマジで雨だった。ナリタトップロードさんが出走してたら土下座して謝るレベル。

超兄貴

超兄貴ってWiiのバーチャルコンソールで発売されてるのを知って驚いてる。母の日にプレゼントしたWiiに超兄貴DLするのはいかがなものかと思うので検討が必要だが。 http://www.e-xtreme.co.jp/aniki/ [アニキソン] 超兄貴 - 兄貴のすべて - [葉山宏治] - ニ…

ラジオ

ABCでTBS「JUNK」のネット決定 - MBS「JUNK ZERO」との奇妙なねじれ構造 : matsu & take 関西で伊集院が聴けるようになる。一方で妹尾和夫とミューパラが終わる。妹尾和夫のレポーターやっとった羽谷アナにときめいたもんです。

Rachel Alexandra

Rachel AlexandraはBCの代わりにJCD来るといいよ!AWじゃないよ!

Murtagh

Murtaghはアピール認められず。Eclipseには乗れませんかね。Fame And Gloryとか、Mastercraftsmanとか、Rip Van Winkleあたりが登録してるけど。

Conduit

ブックメーカー見てるとKing GeorgeはConduitがやたら人気してるんだけどこの馬そんなポジションの馬だったのか。

アンパサンド

もっとがんばれ。アジュディミツオーにも勝てへんのか。

帝王賞

今週は宝塚記念を生で見れそうにない。悲しい! ヴァーミリアン復活というのも見てみたいが、今回勝ってもカネヒキリはいないし、4歳世代もいないしで、どうせ復活するなら秋にきっちり復活してくれ。ここ勝っても「また鬼の居ぬ間にですわねぇ……(ヒソヒソ…

明日は帝王賞

こういうときにヴァーミリアンが勝ってしまうのだろうか。そんでもって「やっぱりカネヒキリがいないし……」とか「4歳世代もいないし……」とか言われたりするんだろうか。まぁまだヴァーミリアンは現時点で6勝だし8勝目とかいう話でもないのだけども。

種牡馬ランキング

http://www.bloodhorse.com/horse-racing/Breeding/SireListByYearType?seoName=international 毎度のことだけどこのランキング見るとすげーなーって思ってしまう。Japan最高や!

兄弟

アグネスフライト「どうやらおれの出番のようだ」 ビワタケヒデ「世の中そんなに甘くねーよ」

2001年クラシック世代

この世代はジャンポケもマンハッタンもクロフネも調子良く種牡馬やってたのになぁ。タキオン残念。東京の2000mぐらいで、タキオン、ジャンポケ、クロフネ、マンハッタンのレースが見てみたかったなー。

アグネスタキオン死亡?

アグネスタキオン死亡スレたってるな。 徒然馬 このブログがネタ元か。

IDE

Windows XPがもうすぐアキバから消える? 「とりあえず再入荷はこれで最後かも」 (1/4) - ITmedia PC USER 今のデスクトップは2002年モノのVAIOなんだが、今度HDDが壊れたらもう諦めるか。2年前にHDDが死んで新しく買ったときもIDEの製品減ってたし。まぁSon…