highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

28T

ニッチツ300に向けて28Tの乙女ギア投入したった。シマノ スプロケット 105 11S 11-28T CS-5800 12345791358出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る

エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース

エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース作者: 佐藤喬出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2015/07/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見るこういう本が読みたかった。2014年の全日本選手権ロードレースを走った選手へのイン…

旅のラゴス

旅のラゴス (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/03/30メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 360回この商品を含むブログ (139件) を見る読んだ。旅に出て、成長し、故郷に戻ってくる。そして二度と戻らない旅に出る。淡々と話が進み…

ラグビー

アルゼンチンとオーストラリアの一戦、最後は両軍フラフラで脚が絡まって走れないレベルまで消耗してる死闘だった。見応えあった。

週末

昨日は午後からGRの10周年アニバーサリーのイベントで原宿へ。時間もなかったので、トークショーを一つだけ聞いて退出。その後、渋谷で小学校時代の塾の面々と飲んだ。まぁ、幹事以外全員遅刻という有様で一人で悲しく飲み始めたわけだが。 来週末は今年最後…

OLH

CDという名の円盤買ったの久しぶりですわ。Greatest Hits!!アーティスト: Only Love Hurts出版社/メーカー: P-VINE RECORDS / O.L.H.発売日: 2015/01/14メディア: CDこの商品を含むブログ (15件) を見る

捨てた

パソコンのついでに、壊れた外付けHDDのケースとかWiMAXの古いルーターとかウェブカメラとかも処分。朝イチで中原生活環境事業所の回収ボックスに入れてきた。すっきり。

夏休み一日目

今年の夏休みは来月にかけて細切れにとる予定。 今日は朝イチで川崎警察署に行き、免許の更新。優良なので30分の講習を受けて終了。 そのあと、ラゾーナのビックカメラでSoftBank回線で使ってたiPhone 5sを買い取ってもらった。ちょっとキズがあったけど、23…

捨てた

いらん靴をごっそり捨てた。長年使ってたゴム底の革靴三足は雨の日に浸水するようになって下駄箱のオブジェになっていたが、二度と履くことはないので処分。他にも底の磨り減った靴を捨てた。すっきりした。次はWin XP時代のパソコンを処分したい。

昔の三田駅

マーティがタイムスリップしてきた30年前に三田市になかったものを振り返ってみよう。 40年前の三田駅の写真初めて見た。フラワータウンができる前とかの三田市の航空写真は見たことがあるけど、1974年とか自分が生まれるやないか。三田駅前の商店街もプラス…

ドグラ・マグラ

会社で昼休みに普段読んでる本の話題になって、「関東に来るときに荷物が増えるとあかんので小説三作品だけ選んで持ってきて、そのうちの一つがドグラ・マグラなんですよね」って話をしたら、変わり者だなぁと思っている人が「私も読みました」と言ったので…

敗者たちのツール・ド・フランス 〜ランタン・ルージュ〜

8月ぐらいに本屋でふと目に入ったので購入した本。敗者たちのツール・ド・フランス ?ランタン・ルージュ?作者: マックス・レオナルド,安達眞弓出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2015/07/03メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (18件) を…

ツカむ!話術

パックンの本。本屋で何気なく手に取って購入。ツカむ! 話術 (角川oneテーマ21)作者: パトリック・ハーラン出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/04/10メディア: 新書この商品を含むブログ (9件) を見る実践するぜぇ〜。

ラグビー

オンデマンドで準々決勝を消化。オーストラリアとスコットランドの試合、すんごい熱戦だった。

ジャパンカップサイクルロードレース

土曜日のクリテリウムの中継で別府選手の勝利を見てしまった以上、今年は現地に行くしかない!と思って日曜の始発で宇都宮へ。8時前に宇都宮駅に着いてシャトルバスで会場入り。バスを下りて早々トレックのジャージを着たデカい男が歩いてくると思ったらカン…

SoftBankからIIJmioへ

木曜の帰りに赤坂のビックカメラに寄ってBIC Simの契約をしてきた。前日にApple Online Storeで購入したiPhone 5s SIMフリー版(白)を受け取っていたため、ビックカメラでSIMカードを契約して、自宅に帰って今まで使っていたiPhone 5s(黒)をバックアップ…

ブラック企業

http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/94999/champion-sprinter-work-all-week-retired ブラック企業退職。

ラグビー日本代表

試合後に五郎丸選手が言葉を詰まらせていたけど、本当によくやってくれたという感謝の気持ちしかない。選手達は悔しさが残る結果なのかもしれないけど、3勝1敗という結果を事前に本気で信じていたファンがどれだけいるだろうか。負けて強し、最強の敗者。8強…

20151012

たまには文化活動もしないとブルベ脳になってしまうと思い、昼から銀座のキヤノンギャラリーに行ったら閉館。失意の撤退。写真展のページの休日のところを見落としていた。無駄足だった。

豊橋にて

土曜日は朝イチで豊橋に移動して、寮生活をしていた中学時代の同級生の結婚式。自分がこれまでに出会った中でダントツに頭おかしい人で、なぜ結婚できたのか謎だが、過去のエピソードはすべて封印されているようだった。特に高校や大学といった学生時代の同…

SR

自転車でせっせと走って、200、300、400、600kmのブルベを完走すると、パリ〜ブレスト〜パリというブルベに参加する権利をゲットできる。次回開催の2019年の夏は自転車を抱えてパリに行くんや。

英会話学校

ずっとお世話になってたカナダ人のおっさんが退職したと聞いてショックを受けた。自分が下手クソながらも英語でテレビ会議とかをこなしてるのはあのおっさんのおかげだと思うので、残念でならない。先月まで忙しくて英会話学校もご無沙汰だったが、最後に挨…

ラグビー

77分30秒まで勝っていたカナダがルーマニアに逆転負け。熱い試合だった。

HDD増設

アクションカムを買ってブルベの動画を撮ってきたわけだが、200kmブルベ一回で100GB弱とかいくので、動画は外付けに保存することにした。ということで、玄人志向のHDDケースを買ってRAIDでバックアップをとる運用にした。これで内蔵HDDの空き容量も安心。フ…

Il Lombardia 2015

ニバリ先生、渾身のダウンヒルから押し切って優勝。この人はこうでないと。もう魔法の絨毯の件は忘れた。

凱旋門賞

Treve残念だった。Treveが走らなかったというより、Golden Hornの鞍上デットーリさんの好騎乗が光った。New BayもEruptも上位に来てるので、今年の三歳牡馬はレベルが高いということか。あとは、Flintshireさんの二着力が一枚上だった。Treveの三年連続一着…

江頭2:50のピーピーピーするぞ!

http://www.nicovideo.jp/watch/1443767095 間違いなく神回だ。

ラグビー

ジャパンがサモアに勝った。まだ決勝トーナメント進出の可能性がある。サモアは勝てない相手ではないけど、五分五分だと思っていた。W杯で二勝するだけでもお腹一杯なのに、後半はボーナスポイント狙おう!という贅沢な気持ちが出てくるほどの試合内容で、完…

OS X El Capitanインストールした

昼飯を食いながらアップグレードを始めたら、ダウロンードに時間を取られ、17時前までかかった。 インストールメディアも作っておいた。Yosemiteのときは結局使うことはなかったけど、こういうのは保険をかけておいて損はない。 Mac OS X El Capitan(OS X 1…

スマホ検討

今月がソフトバンクの解約月になっている(はず)。 二年縛りやSIMロック解除を考えると、三大キャリアで乗り替えるならドコモだけど、iPhone 6sの一番安いのでもそこそこする。 だいたい、今のiPhone 5s 16GBで何も困っていない。強いていうと、電池の持ち…