highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20230831

目覚ましかけずに寝て起きたら9時過ぎであった。在宅勤務で助かった。が、これでほぼ時差ボケが解消した。もう日中の眠気も全然ない。仕事のタスクが積み上がっているのが辛いが、これはまぁ仕方ないので一個一個潰していくしかない。

20230830

自転車を一通り組み立てたけど、特に問題なさそうかな。ざっと見た感じどこかが破損したというのもなさそう。本降りの雨の中を走ったというわけでもないのであんま汚れてもないし、洗車はまぁそのうち。

20230829

もう睡眠サイクルも元通りという感じ。仕事のToDoが溜まっているので順次片付けていってるけど、お待たせしているのもあり申し訳ない気持ち。しばらくはこの辺の処理をせっせとやるのみ。

時差ボケ

昨日は深夜に帰宅して数時間寝て起床即仕事。休暇中に溜まっていたものを順次処理していった。仕事を終えた後、夕飯を食べたら一気に眠気が来たのでそのまま横になったら寝落ちしていたようだ。時差ボケか。4時過ぎに起床したので今日はこのまま活動しよう。…

帰宅

つい先ほど帰宅。 今年はGWに事故に遭ったということもあって、四年前よりも外で乗れてないし、ローラーもやってないし、体重も重いしで不安だらけだったけど、無事に完走で帰宅できてよかった。 また四年後に。

さて

ちょっと宿題が残っているけど、一応仕事は片付いた。あとは戻ってきてから。

20230815

まだ仕事の決着がつかず。明日も丸一日やらねばならぬ。終わってそのまま空港へ。帰ってくるのは日曜の23時30分に羽田に到着する便。月曜は普通に外せないミーティングを入れられたので、何としても自宅に辿り着かねばならぬ。今回は前後に全くバッファがな…

20230814

今日もせっせと仕事をした。来たメールをどんどん打ち返していく。準備も大体やった。あとは地図とルートを入れるぐらいやな。これは明日やろう。手元のユーロは60ユーロしかなかった。これはキャッシングで調達するか。Cascade 1200やPAP1200は全然現金を使…

20230813

自転車をOS-500にぶち込んだ。新車の輪行だけど機械式ディスクブレーキなのであんま心配することはなさそう。ディスクブレーキのローターは一応外した。他はいつも通りというところ。去年のオーストラリアからの帰りに適当に放り込んであったフェンダーを割…

20230812

昼間にフェンダーつけて荷物を全部積んで試走してきた。横浜のゼブラまで。新車を6月に受け取ったけど、結局この暑さで長い距離を乗る気にならず、ほとんどがクロスコまでの往復であった。一回ぐらいは600kmブルベを走っておきたいところではあったな。ブル…

20230811

昼過ぎに出発してCROSS COFFEEへ。行くたびにトニオさんが「最近どんなブルベの客が来たか」ってのを話してくれるので楽しい。午前中もPBPに行く予定のサイクリストが来てたらしい。 帰りに恵比寿に行って、修理をお願いしていたオルトリーブのサドルバッグ…

20230810

今日は一時間の会議が三つあってどれも自分が報告者で喋りっぱなしで大変疲れた。そのうち二つが海外とのTV会議だったので英語で準備していたが、一つは日本人しか参加者がいなかったので日本語でおkになった。めっちゃ助かった。多少やることが残っているが…

20230809

仕事峠、8合目ぐらいまでクリアした感ある。今日の夕方の打ち合わせで大きな宿題が発生するとヤバいなぁと思っていたけど、概ね好意的な反応だったのでほとんど宿題が発生しなかった。三連休のどこかで多少やらねばならんことはあるが、PBPの準備をする時間…

アスクビクターモア

tospo-keiba.jp www.youtube.com 四角先頭からギリギリ粘り込むのは漢気溢れる戦法でかっこいいんだ。R.I.P.

20230808

昨日今日でだいぶ仕事峠を登った。明日の打ち合わせで大事に至らなければ三連休を確保できそう。

docomo

k-tai.watch.impress.co.jp 楽天モバイルを電話番号ありのメイン回線にして、データ通信用にIIJmioのdocomo回線のeSIMを差してるけど、マジでdocomo回線は終わっとる。朝とか夕方は全然繋がらない。QR決済のアプリを立ち上げてもデータが落ちてこないから、…

20230806

よくわからん天気だったのでちょいと外に走りにいくこともできず、結局一日ダラダラしてしまった。仕事の作業もやったのでまぁよしとする。

シンガポール競馬

www.jairs.jp シンガポールみたいな馬産の文化がないところはこうなってしまうよなぁという感想しかない。

20230805

Airbnbで借りたRambouilletの宿を全額払った。ので、他に予約してあったホテルをリリース。まだ何も準備ができていないが、今回は四年前のようなPBP特需は発生していないので(今年は自転車が新しくなったので他にPBP特需を発生させてはいけない)、自宅にあ…

20230804

今日も起床即仕事。某雑談会をBGMに(スマヌ)、23時まで仕事をして終了。来週いろいろと打ち合わせをして大きな問題が発生しなければ仕事峠はなんとかなりそうな雰囲気になってきたが、さてどうなるやら。

20230803

そびえ立つ仕事峠をせっせと登っている。どうにかなるんだろうかこれ。 ここんとこ活力が低調なので、ボランティア活動の理事会の前にエミリーをやったらきつくて死にそうになった。四年前より軟弱なのではないだろうか。まぁ四年前は在宅勤務ではなかったの…

うさぎゅーん

www.youtube.com 中毒性が高い。

20230801

飯のために外に出た以外は雑念をシャットアウトしてひたすら仕事していた。もうちょっとやってから寝るぞ。寝たい。