highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20230630

組合活動の任期を終えた。すっきりした。 週末走りに行くためにすね毛を剃った。GWの前に剃ったのが最後で、この二ヶ月はレーパンで外を走ることもなかったので久々の剃毛である。PBPまであんま時間がないけど、お外を走るのにも慣れないとな。新車が納車さ…

20230629

早めに仕事を切り上げて病院へ。時々脚がズキズキと痛むのだが(これは事故前からたまに発生していた痛みなので事故とは関係ないはずだが)、どうも再現条件がわからず、かといって結構な痛みなのでどうにかしたいというのもあって整形外科へ。がしかし、レ…

ウォーキング

www.gifu-np.co.jp 以前は山手線一周ウォーキングとかやってたな。あれは楽しい。 ただ、地方と都会では同じ距離でも感じ方は違うだろうなと思う。関東は街が途切れることなく続いているから、歩いていても距離ほどの大変さを感じないのよね。

20230628

じめじめむしむしで大変だるい一日だった。こういうときはちゃんと飯を食ってさっさと寝るしかない。 帝王賞は熱いレースだった。メイショウハリオの差しが届いて帝王賞史上初の連覇。

ツール・ド・フランス: 栄冠は風の彼方に

Watch Tour de France: Unchained | Netflix Official Site Netflixのドキュメンタリー。21日間見る暇も元気もないので、これぐらいコンパクトにまとめてくれた方がありがたい。

20230626

会社のパソコンが調子悪いので代替機を受け取るために久々に出社した。目黒線の奥沢駅で急行待ちをするようになっていたが、もう二年も前からそうなっていたらしい。知らんかった。

20230625

昨日は新宿をうろうろした後、幡ヶ谷のBLUE LUGでなんかおもろいもんないかなと物色していた。また今度自転車で行ってフレームバッグとかを合わせたいところである。 今日はチェーンリングの交換をしてもらいにMAGNETへ。発注ミスで53-39のチェーンリングが…

宝塚記念

イクイノックス、この相手に負けてほしくないなというのもあり。 ◎イクイノックス ○アスクビクターモア ▲ダノンザキッド 相手は前で勝負しそうな組から。

ロシア

ブリゴジンの反乱、寝る前に確認して、起きたらよくわからないままに手打ちになっていた。どういうことなんだ。

20230623

MAGNETさんでEQUILIBRIUM号関連の小物の受け取り。チェーンリングの交換はまた後日となった。 その後、久々にCROSS COFFEEまで往復。クロスコ店長が自分を見るなり、「事故大丈夫ですか!?」とかおっしゃるので、「なんで知ってるの???」と思ったら、某…

20230622

数年ぶりに渋谷に用事があったのではないか。コロナ禍でまったく縁がなくなっていたけど、久しぶりにたまがわ会合ですみれへ。

20230621

仕事を早めに切り上げて小一時間ほど走ってきた。パワメも無事に接続できて問題なし。32cのタイヤはとてもいい感じ。安定感があるし、多少の未舗装路なら気兼ねなく走れるし。

南アフリカ

かつて自分が南アフリカ担当だった頃には2020年代には新しい発電所もできて多少は電力事情がマシになっているかもしれないという未来を想定していたものだが、なんだかんだで全く改善していなくて停電が頻発しているし、南アフリカのブラックダイヤモンドは…

20230620

最近の欧州と日本の金融政策の違いの影響もあって、PBPは最悪のタイミングで円安が進行しそうな感じになってきた。航空券とか宿代はもう払ったからいいけど、現地で支払う費用は帰ってきてクレジットカードの明細を見てびっくりということになりそう。 王座…

20230619

鬼滅の刃はもう最終回なのか。今回の上弦の鬼の半天狗さんもギョッコさんもあまり強い感じではなかったな。前編の兄妹の鬼より強いはずなのでは。 仕事の夏以降のスケジュールが大体見えてきた。PBPは大丈夫と思われる。

20230618

真夏の暑さで危険とか言うので、大人しくダラダラとNetflixで去年のツールのドキュメンタリーを見ておりました。

新車

昨年2月にオーダーした新車がついに納車された。午後イチでMAGNETさんへ出向き、納車の儀であった。いろいろディスクブレーキの注意点を聞いてきた。慣れるしかない。 www.equilibriumcycleworks.com EquilibriumのグラベルモデルのBrutalistをベースにした…

ネトフリ

相席食堂 https://www.netflix.com/title/81677292 相席食堂、4角の峰が出てきて笑った。そして思い出したように珠代姉さんの回を見返してしまう。 孤独のグルメ https://www.netflix.com/title/81644317 シーズン10、元住吉が映って、おお!と思ったけど、…

20230616

英会話教室、5月以降講師の面々もマスクを外していたのだが、ここに来てまた講師のマスク着用率が上がっているようだ。まぁああいう仕切られたブースで喋る業態はあっという間にやられるよなとは思う。

Zenyatta

https://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/269365/zenyatta-retires-as-broodmare-staying-at-lanes-end 繁殖を引退とのこと。2008〜2009年の連戦連勝は本当にすごかった。そしてラストランでちょっとだけ差し届かず、初黒星を喫したのも衝撃の幕切…

20230614

SST(Med)をやったら大変きつかった。この一ヶ月、申し訳程度にZwiftをやっていたけどまぁ申し訳程度なのでだいぶ鈍ってる感じがある。あと、後遺症というほどではないので病院行っても湿布出されて終わりだと思うけど、肩や脚にびみょーな違和感は残ったまま…

20230613

なんかピリッとしない月火であった。低気圧のせいだろうか。仕事が落ち着いている時期なのが救いである。

吉野家コピペ

www.kobe-np.co.jp どうしてもあのコピペを思い出してしまう事件だ。

エプソムカップ

◎レインフロムヘヴン よろしくお願いいたします。

Belmont Stakes

Today marks a historic moment in horse racing! Jena Antonucci has become the first female trainer to win the #BelmontStakes!Join us in celebrating this groundbreaking accomplishment! pic.twitter.com/z44U4Ja0ce— Belmont Stakes (@BelmontSta…

20230609

今日は休暇にしたのでずっとダラダラしていた。 午前中は映画を一本観た。 https://www.netflix.com/title/7880857 レオン完全版。世界でもっとも丸メガネが似合うジャンレノ先生の初期の作品。ヒロインはナタリーポートマン。おいおい最後スタンの勝利で終…

ナイスネイチャ

rha.or.jp 涙が止まらない。

PBP

乗る自転車がないのに本レジとかどうすんべと思っていたが、来週末には新車を受け取れそうなので、ようやく本レジを済ませた。GW以降まさかの強制休養になったので全くリザルトがないが、なんとかSR分は揃っているので助かった。去年11月に鬼怒川600を走って…

20230607

会社のパソコンが調子悪くて自分まで調子悪くなりそう。システムの割り込みで全体の動作がモッサリになるってのがしょっちゅう発生するんよな。発生の条件がわからん。

20230606

仕事がようやく一段落したのでしばらくゆるりとした生活ができそう。会社の組合関係の雑務もようやく終わりが見えてきた。早く今月末の任期満了で解放されたい。