highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UQ WiMAX解約

契約したのが2012年4月なので6年半ほどお世話になっていたが、さすがにこれ以上は付き合いきれないので解約した。ノーリミットモードも死にゆく運命だし、規制がかかると使い物にならない速度しか出ないので、かつての売り文句であった固定回線の代わりにWiM…

スペシャルウィーク

TBSラジオ“スペシャルウィーク”12月からやめます ラジコのデータ活用へ/芸能/デイリースポーツ online クワバタオハラのウチらに任せてや!だけはスペシャルウィークで番組化してほしい。最近、これが週に一度の楽しみになりつつある。

HANABI

昨日は仕事の都合もついたので、早々に退社してHANABIへお邪魔し、マングローブバイクスの方の自転車トークの会へ参加してきた。飲みすぎずに帰ってくることができたので進歩がある。

殿、利息でござる!

The Magnificent Nine | Netflix いい話だった。全然事前知識なしで見たので、最後に殿様が出てきたときにびっくりした。 殿、利息でござる!発売日: 2016/08/22メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (2件) を見る

ジャパンカップ

今年のジャパンカップは現地で見届けなければならないと思ったので、久しぶりに東京競馬場へ。 ワー、いなとみさんだー。 そしてジャパンカップである。 勝ち時計が表示されたとき、目を疑った。2:20.6。 競馬ファンなら、東京2400のかつてのレコードが1989…

Coffeeneuring Challenge 2018

Coffeeneuring Challenge 2018: The Best Intentions Coffeeneuring Challenge 2018 Prize Reveal! "First finisher EVER in Japan! " 主催の方からメールが返ってきており、無事クリアとなった。日本からCoffeeneuring Challengeに参加したのは初めてのこと…

ジャパンカップ

アーモンドアイの後ろからだと勝負にならなさそうなので、前に行って速い上がりが使える、かつ最近充実しているキセキに期待。頼むぞ菊花賞馬。

連休二日目

もう距離を乗る気はないので、近場をちょろっと走るだけという流れです。まぁ自宅でローラーやればいいしな。 8時前に起きてゴミ出しだけは完遂し、だらだらと朝食を食べながらどこ行こうか思案。最近、Google Mapsの行きたいところリストを整理した際に目に…

連休一日目

つまり昨日ですな。早起きできれば秩父や長瀞の方にでも走りにいこうかと思っていたんですが、まぁ無理ですわな。去年は年間10000kmを目標に11月、12月にあちこち走り回っていたけど、今年はそういう気にもならず。 というわけで、近場サイクリングでお茶を…

ジャパンカップ

今年のジャパンカップは見にいくか。 Japan Cup line up Who wins? ALMOND EYE HAPPY GRIN SATONO DIAMOND SATONO CROWN MIKKI SWALLOW⛈ THUNDERING BLUE SOUNDS OF EARTH KISEKI CHEVAL GRAND GANKO SUAVE RICHARD CAPRI NOBLE MARS WIN TENDERNESS#JRA #…

金曜日だった

休みださぁ中央競馬全レース中継の時間だと思ったが、今日は金曜日だった。チーン。

はてなハイク

2019年3月27日(水)「はてなハイク」サービス終了のお知らせ - はてなハイク日記 そろそろ脱はてなも検討していかねばなぁと思っているところ。やはりWordPressだろうか。

水餃子@HANABI

で、一つ前の記事からの続きだが、帰宅してマイルCSを見ているときに、そういえばVさんがHANABIで餃子を振る舞う日だったなと思い出したので、イーチョさんに今から行きますと連絡して下北沢へ。 お誕生日おめー pic.twitter.com/LCoda4qG48— イーチョ (@ich…

Coffeeneuring Challenge 2018 #7

7回目は18日の日曜日。CROSS COFFEEへ。 多摩川に行ったらマラソン大会開催中で川沿いの道路は閉鎖されてた。 昼前だったのであんまり客はいなかった。 新宿のワイズでヘルメットとかボトルを調達しようと思ったのだけど、いまいちピンと来るものがなかった…

Cofeeneuring Challenge 2018 #6

Coffeeneuringの第6回目。朝イチで出かけようと思っていたのだが、起きてからダラダラしてしまったので、昼過ぎに出発。ディグリーザーとかシリコンスプレーを買うべく、まずは島忠へ。 WAKO'Sとかは置いてないのね。KUREばっかり。 んで、鶴見のスタバに行…

PBP勉強会

木曜日にAJたまがわのPBP勉強会があった。場所は三軒茶屋。17時に会社を出て、半蔵門線〜田園都市線で乗り替えなしだーと思っていたら、人身事故により渋谷止まり。たまたまカマノさん夫妻に会ったので、「バスはダメそうだし、タクシーで行きましょうか」と…

Jamal Khashoggi氏の最後のコラム

Jamal Khashoggi: What the Arab world needs most is free expression - The Washington Post やや旧聞に属する話にはなるが、Khashoggi氏の最後のコラムのURLをメモしておきたい。

孤独のグルメ スペシャル

Solitary Gourmet Special | Netflix 2017年のスペシャルの分が追加されていた。大晦日の回は愛媛が舞台になっていたようだ。愛媛、中学を卒業して以来、ご無沙汰しているので、一度行かなければならない土地である。なかなか機会がやってこない。

双龍で奥多摩200の打ち上げに行く前に浄慶寺へ

というわけで、昨日は双龍で奥多摩200の打ち上げが行われるということになっていたので、自走で座間へ向かった。電車でいいかなと思っていたのだが、天気がいいし、柿生の浄慶寺に一度行ってみたいと思っていたので、そこに寄ってから双龍に行くことにした。…

Cofeeneuring Challenge 2018 #5

5回目は先週の土曜日だった。天気がよくて、暑いぐらいの一日であった。二子玉川から国道246号で渋谷へ向かい、原宿へ。 le coq sportif avant HARAJUKUというとこ。 le coqのショップに卵をテーマにしたカフェが併設されており、テラス席で豊かな時間を過ご…

最近の競馬

気がつけば、Arc Weekendも、British Champions Dayも、Breeders' Cupも、Spring Carnivalも終わっているのである。チラチラとFacebookやTwitterで流れてくる情報は見ていたが、Cracksman強いなーと思っていたら、Enableがそれ以上であった。凱旋門賞の連覇…

探偵!ナイトスクープ

Knight Scoop | Netflix エピソードが追加されていた。ローション相撲でイケメンに挑む依頼がとてもよかった。

M脇さんトークショー

昨日はM脇さんトークショーであった。 前回は一年前にイーチョさんのところで開催されたが、あのトークショーに触発されてCascade 1200に遠征したといっても過言ではないし、ぜひ行かねばということで町田へ。 今回は町田駅近くのオタクバーというところで。…

続・深夜食堂

Midnight Diner 2 | Netflix 続編。淡々と進む感じがとてもよい。これを見ながらローラーしてた。 「続・深夜食堂」発売日: 2017/06/24メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (2件) を見る

Cofeeneuring Challenge 2018 #4

四回目です。帰宅後、ささっと着替えて出発。下丸子のコメダ珈琲店へ。 その昔、大阪は本町にコメダが進出した際に行ったことがあるが、それ以来のコメダではなかろうか。 サラダバゲットを軽くつまみ、小枝とコラボしているシロノワールへ。ノーマルサイズ…

森下くるみ

【ギルガメ】平成も終わりだし、当時のエロスを振り返る【デラべっぴん】 #FANZAになりました - KAI-YOU.net われわれ世代にはやはり森下くるみであろう(何が)。 すべては「裸になる」から始まって (Kindle Single)作者: 森下くるみ発売日: 2016/12/23メデ…

アラーム業

https://twitter.com/tzr6063/status/1059661781704966144 見落としておりました。申し訳ございませんでした。IoTの時代ですから、リプライがあるとぜっと家の冷蔵庫のドアが元気よく開閉する、みたいな楽しい仕組みが実現するとこちらも真剣にアラーム業に…

Cofeeneuring Challenge 2018 #3

三回目は11月3日の土曜日。Rapha Tokyoに行ってきた。 Raphaを出た後、雑誌の取材を受けることになった。Raphaに来ている人達というテーマでどのような自転車生活を送っているかを聞いて回っていたらしい。Raphaのジャージは一着しか持っていないし、まった…

Flickr

写真共有のFlickr、無料版は1TBから1000点に縮小、超過分は2019年2月5日に削除へ - ITmedia NEWS はてなブログの写真の置き場所はFlickrに頼っているし、1000枚では足りないはずなので、これはFlickr Proを検討しないとなぁ。(はてなダイアリー時代の分はは…

GARMIN eTrex 30x 英語版対応のOSM地図

うっかりGARMIN eTrex 30xのファームウェアをアップデートしてしまったので、OSMの地図がunauthenticatedになってしまった。前々から指摘されていたのは知っていたけど完全に失念していた。 eTrex 30xに日本語OSMをインストールする - 片雲の風に誘われて 解…