highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関西人

ちゃうちゃうちゃうちゃう。

兵庫県

小学校のときに、「本州を縦断すると、青森と山口以外で必ず通らないといけないのは兵庫県だけです!!」と、誇らしげな感じで教わった。

オークス

http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=9762 ジャパンカップで今回のようなことが起こったらええねん。

π/

ショルダーバッグのベルトで左右に分かれてしまったおっぱいこそ正義。いわゆるパイスラである。

デトロイト・メタル・シティ

公然猥褻カットも再現されるんかな。

競馬

今週こそ本気出すぞ!出したい!出せれば!

オークスの教訓

えー、あれだけ「桜花賞組はレベル低いから別路線組から」と考えてたのに、いざ終わってみれば桜花賞組が上位独占。カスリもしない馬券。こんだけ派手に散ると気持ちいい。 我が本命アロマキャンドルは後方に下げた時点で消えたと思った。毎度カッチーとか先…

やっぱり桜花賞組

あんだけ桜花賞組はレベルが低いと言われたのに終わってみれば桜花賞組orz

オークス

なんだかんだで桜花賞組というのが例年のセオリーだが、今年はどうだろう。去年も結果的に勝ったのは桜花賞組のローブデコルテだったが、今年の桜花賞は例年に増してレベルがどうなのよ感が漂う。 アロマキャンドルが前走で復活した。東京で後の重賞馬を負か…

ダービー

今年の日本ダービーはリアルタイムで見れないことがほぼ確定。兵庫ダービーは大丈夫そうなのでよしとするかな。

学部のゼミが同じだったT氏と

昨日、図書館でばったり会いました。そのまま大学から三田まで送ってくれました。感謝です。飲みに行こうぜーでしたが都合悪くてダメだったので、留学する方もおるようですし他のゼミの面々も交えて6月とかどうですかね、ということになりました。

コーギー

街中でコーギーを見かけると、「あ、しなもんだ」と思ってしまう。

阪神競馬場の馬場にはてなーがいた

はてなフォトライフをイジイジ。写真のExif情報があれば同じ日に撮影された他のユーザーの写真を表示できるので、ちょっと試してみた。 2006年4月16日といえば、同行した友人と「石橋と高田を買いたいが、石橋と高田で決まるG1なんてありえない。どっちかが…

はてなフォトライフつこうた

highrise's fotolife リニューアル前にちょっといじったことはあったけど、Flickrをメインで使ってたので初めて使うのと大差ないんだが、使いやすいんジャマイカ。普段はあんましデジカメ持ち歩かないし、Flickrももう1年以上放置してるしなーなんだけど。PC…

NHKマイルC回顧

最終的にはディープスカイが単勝1番人気。四位が2週続けてG1で1番人気の馬に乗るなんて。しかも直線で外に持ち出すかと思ったら上手く内から抜け出してきた。何と言うことだ。 ゴスホークケンがハナに立って、入りが速めで中盤緩んでの上がり勝負になってし…

都大路S

パッと見だけど、ブラックタイドが美味しい人気になってる。これぐらいの人気なら単複だけ押さえておくか。

NHKマイルC

混戦。こういうときに限って、豊、ノリ、アンカツで決まっちゃったりするけどな。 本命ドリームシグナル。皐月賞の川田に続いて同期が立て続けに初G1ゲットでおめでとうというのは話ができすぎてる気もするけど、そこには目を瞑ろう。おそらくベストの条件。…

天皇賞(春)回顧

アドマイヤジュピタが出遅れた瞬間、個人的なレースの見立てが崩れてしまってアチャーと思ってしまったが、それを除けば予想通りの展開。メイショウサムソンは直線の入り口でちょっとアサクサキングスに寄られちゃったのが残念だったかな。着差が着差だけに…

天皇賞(春)

ホースニュースはてなに呼ばれたので、久しぶりに馬券を買おう。実に弥生賞の週以来。 さて春天ですが、アサクサキングスが一番人気。マジか。菊では期待通りに早めの進出から押し切ってくれたけど、昨今の春天は最後まで切れる脚も要求されるんですよね。菊…

ホースニュースはてな

ホースニュースはてな・第15回青葉賞号をアップしました。 - 馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ) TBを見て気がついた。 3月半ばからほとんど競馬中継を見てなくて、ていうか、今年はまだ一回も競馬場に行ってなくてYouTubeやらニコニコ動画で…

トウショウナイト安楽死

ニュースを見たとき目を疑った。 ジリジリとしか伸びない脚でいかにも地味な存在だったけど、根性を感じさせる走りが好きだったよ。2006年の有馬記念でトウショウナイトからいったのがいい思い出だ。合掌。