highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

オークス

なんだかんだで桜花賞組というのが例年のセオリーだが、今年はどうだろう。去年も結果的に勝ったのは桜花賞組のローブデコルテだったが、今年の桜花賞は例年に増してレベルがどうなのよ感が漂う。
アロマキャンドルが前走で復活した。東京で後の重賞馬を負かしたこともある実績を買う。スローペースの上がり勝負でしか勝ってないけど、オークスだって毎年そんなにペースは上がらない。今日はある程度前につけないと勝負にならないかもしれないけど、そこはカッチーに任せた。
相手はレッドアゲート。東京芝2000mで好位抜け出しでトライアルを完勝。桜花賞組が例年以上に不甲斐ないと思える今年はやはり外せない。
アロマキャンドル
レッドアゲート
ソーマジック
△カレイジャスミン
ブラックエンブレム
桜花賞組から一番買いたいのはソーマジック。鞍上は積極的な競馬をする後藤。馬格もあるし安定感もある。距離的に未知数だが、血統を見れば気にするほどでもないと思う。あとは前で競馬しそうな2頭。カレイジャスミンブラックエンブレムブラックエンブレムは奈々ちゃんの印が回ってきたらしいが……