highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の壁は厚い

King Georgeでハーツクライが3着。 個人的な感想としては、予想以上に世界の壁は厚いということ。ハーツがドバイ以来の休み明けだったのに対し、Hurricane RunとElectrocutionistはステップレースを使っての参戦だった差が出たとか、敗因となるようなものは…

ぬおお

大学に行くつもりで家を出たのに、気がついたら阪神競馬場で函館記念の馬券買ってた。 このままではいかんと思い、西北のドトールで論文一本読んでから帰宅。

なんちゅう馬名だ

メイドカフェ | 競走馬データ - netkeiba.com また小田切か!と思ったら、この馬はオダギラーではないらしい。

ディープインパクトが世界ランク首位

http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20060720-63374.html 戦前からここまでいくか。これでコロッと負けようもんなら日本の競馬界は立ち直れないかもしれませんね。まぁレースのレベルは置いとくと、今年の上半期のディープのパフォーマンスには驚か…

中学の同窓生諸氏へ

高知に戻られたK藤氏が8月に神戸にいらっしゃるそうです。よろしこ。 中学といえば、土曜日に秋羽氏が神戸・明石においでになるということで、お会いできるかと思ったんですが実現しませんでした。んー残念! こっちからもそっち方面に出向きたいところです…

神戸の100万ドルの夜景

21時頃にM2のIくんと一緒に下山中、神戸の100万ドルの夜景は何を基準に換算しているのかという話になった。思いついた案としては、電灯などなどの設備費、電気代、地価などなど。 (中略) 帰ってきてGoogle大先生にお尋ねしたところ、神戸の夜景は電気代が…

続・同窓会誌

木曜の夕方、神戸空港に行ってきますた。30分ほどブラブラして帰ってきたのですが、その30分で飛び立ったのが一便。到着したのはゼロ! で、高校の同窓会誌がどうのこうのの話ですが、なんかヒデブーさんが行く気みたいですよ。

準決勝

4時に起きたんですが、テレビ東京系列で放送って。我が家はテレビ大阪写らんのだよ。

高校の同窓会誌

マイミクの方々が触れてたので、御多分に漏れず高校の同窓会誌を珍しく読んでみた。 サッカー部の顧問、まだいてるのね。ワッキーはどうしてるんだろ。

ラムタラ売却決定

ラムタラが輸出されるとのこと。33億円で輸入して日本で約10年種牡馬生活を送った結果が2700万円ですか。輸入した日高の方々は大赤字ですな。サラブレッド・ビジネス―ラムタラと日本競馬 (文春新書)作者: 江面弘也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/02…

アサヒライジングが2着だなんて

ダンスインザムードが米G3キャッシュコールマイルで優勝。米G1で2着しているし、今年は調子もいいので勝って当然と言えば当然か。 むしろアサヒライジングのアメリカンオークス2着の方が驚いた。しかも大本命に推されていたというから驚き倍増。今年のアメリ…

夏競馬ですなー

函館スプリントSはビーナスラインの急襲で、シーイズトウショウ三連覇ならず。シーイズトウショウもいい競馬してるし、今日のも力負けではないんだけど、なんというか、今年の短距離路線のレベルの低さを感じさせるレースだった。 スプリントの重賞でプリサ…

名サイト

童貞が貴様ら非童貞に説教するサイト【保存】 これは保存しておく必要がある。